
-------- : スポンサー広告 :

「行ってきます」

DSC_0490 - コピー (600x600)


Merry X'mas Eve!

OGGYサンタは たくさんのプレゼントをもって せかいへ たびだちます。


各地で見かけたら声をかけてくださいね。


目印はこのマークです↓ OGGYを探せ!

Twitterアイコン



それでは行ってきまーーーす!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ ←ブログランキング参加中!
読んでいただけたら、ぜひついでに上のボタンをクリックお願いします♪



【お知らせ】
12/24(月・祝)に日本を出発後、ブログランキングのジャンルを変更予定です。

・【世界一周準備ランキング】:~12/27バンコクで予防接種を受けるまで
【世界一周ランキング】  :12/28~
 ※最初の2ヶ月はインドでの留学生活が中心の内容になるかと思います。

ジャンルが変わっても、どうぞよろしくお願いいたします!
2012-12-24 : その他 : コメント : 10 : トラックバック : 0 :

青年海外協力隊という選択肢

世界も、
自分も、
変えるシゴト。

20121018-1.jpg

最近よくテレビCMで見るようになりましたね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ

「青年海外協力隊」
別名:JICA(ジャイカ)ボランティア

何となく聞いたことある単語だけど、
具体的に何してる集団なのか?


海外でボランティア?

日本語教師?

アフリカの僻地に行く看護師さん?


その全貌がよくわかりませんでしたが、
ちょうど昨日、池袋で説明会があったので行ってきました。

下記、説明会の内容です。


■青年海外協力隊とは
 アジア、中南米、中東、アフリカ、大洋州地域などの国々が抱える社会問題に取り組み、
 経済や社会の発展に貢献することを目的としたボランティア。

■募集年齢
 20~39歳
 ※40~69歳の「シニア海外ボランティア」もあります

■派遣期間
 2年間
 ※短期(1~10ヶ月)もあり

■職種/場所
 行政、農林水産、スポーツ、教育、医療、福祉などの分野から、
 120以上の非常に多岐に渡る職種がある。
 
 例えば

 ・サッカーの普及・振興の為の選手発掘(ラオス)
 ・ストリートチルドレンの初等教育および職業訓練(ケニア)
 ・農村部の病院で栄養指導(ボリビア)
 ・総合病院で調剤業務の質を向上させる(パプアニューギニア)
 ・3~17歳の生徒に日本語を教える(ブラジル)
 
 などなど。

 基本的にそれぞれの職種によって必要とされる資格や語学レベルがありますが、
 意外にも何の資格も要らないという職種も多いです。
 (そういう職種は倍率高いみたいですが)

20121018-3.jpg
出典:http://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/bluebook/2007/html/h4/h4_05.html

・自分の知識・スキルを活かして、海外でボランティア&海外生活ができる。

・資金は全額国が支給。
 (現地での生活費、居住費および活動に必要な資金)

・語学研修が半端なく充実している。
 (事前約170時間+派遣後1ヶ月間みっちり)


・・・と、いいことだらけ。


僕も非常に興味がありますが、
いまは1ヶ国に長期間居るよりも、
いろんな国々を周って「知る」「見る」ことを優先させたい。
世界一周から帰ってきて想いがあれば、応募してみようかな。


いいことだらけに思える青年海外協力隊ですが、
帰ってきてなかなか就職先が見つからないなどの問題もあるみたい。
そのへんは下記サイトが参考になります。

・青年海外協力隊の良し悪し

また、サムライバックパッカーの太田さんも、
下記記事で青年海外協力隊について言及されております。

・世界も、自分も、変えるシゴト?青年海外協力隊ボランティア。


世界一周を考えている方は何かと気になる「青年海外協力隊」。
ボランティア志向の方は、1つの選択肢として考えてみてもよいかもしれませんね。



※直近の締め切りは2012年11月5日(月)
 詳細は下記公式サイトでご確認ください。

【JICAボランティア 公式サイト】
http://www.jica.go.jp/volunteer/index.html


現在、おかげさまで、ブログランキング1位となっております!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ

引き続き、読んでいただけたついでに上のボタンをクリック、よろしくお願いいたします^^


【関連記事】
・格安英語留学対決 ~フィリピン VS インド~
・マイナーだけど行きたい国ランキングBEST5
・サムライバックパッカーMTGに参加してきた

   
2012-10-18 : その他 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

ビックロに行ってきました

昨日9/27(木)にオープンした、話題の

ビック + ユニクロ = ビックロ に行ってきた。

      


ロゴの色使いがOGGYのロゴとまったく同じで親近感がわく。

            

まあ、「ユニ」「ビッ」に変えただけなんですけどねええええ



平日の昼下がりだってのに、ばりくそ混んでました。

 




チラシがどでかい。A2サイズ。普通のA4チラシの4倍。




これ、くっそ安くて買ってしまった。
まさに事件。



普通3,900円くらいしそうですもんねー

けど、み~~~んな買ってたから、
街で着たらかぶりまくること必至です。

あなたもビックロ、わたしもビックロ
今何か通じたわね。ってなぐわいにな



ビックでいろいろ買ったんだけど、
1つにまとめてもらったら袋でかすぎ。



電車で帰るのはずかった///

歩く広告となって、
宣伝活動に大いに貢献した一日でございやした。


----------------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ ←ブログランキング参加中! 1クリック=1ビックポイント進呈(嘘)
----------------------------------------------------------------------------------
2012-09-28 : その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

