
-------- : スポンサー広告 :

祝★インド脱出!世界一周第二章のはじまり

20130630-00.jpg

*リアルタイムはトルコ・トラブゾン。
 twitterではリアルタイムでつぶやいてますので、よかったらフォローよろしくです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

いよいよインドを離れる日。

僕の留学中(2012年12月~2013年2月)は閉鎖されていた
エアポートエクスプレスが開通していました。

20130630-00.jpg

構内は売店があったり

20130630-00.jpg

変な人が飛んでたり

20130630-00.jpg

インドとは思えないつくりになってます。

ニューデリー⇒デリー空港 たしか150ルピー(=240円)

20130630-00.jpg

通常ニューデリー駅周辺⇔空港はタクシーで
350ルピー(=560円)くらいするらしく、
また空港から市街に行く場合はそのタクシーに変な旅行会社に連れてかれたりと
厄介なことが起こることも。

その点でこのメトロ開通はありがたいですね。

15分おきで走ってます。

20130630-00.jpg

荷物棚あり。

20130630-00.jpg


近未来的車内。

20130630-00.jpg

20分くらいでデリーの空港に着きました。

20130630-00.jpg

20130630-00.jpg

思えばこの空港は3回目。

20130630-00.jpg

(1)5ヶ月半前、初めてインドに着いたとき。
(2)2ヶ月の留学を終え、ムンバイへ飛んだとき。
(3)旅を終えた、今回。


このトイレも見慣れたな。

20130630-00.jpg

こんな色白な人たち、街のどこを歩いても見かけなかったな。

20130630-00.jpg

もうこの空港ともお別れかと思うと、
妙に寂しい想いになりました。








...嘘でーーーす!

はやくインドから抜け出したくて仕方なかったです!


出発は朝4時。

このベンチで仮眠します。

20130630-00.jpg

20130630-00.jpg

1時間ほどして、搭乗手続き開始。
今回はエア・アラビアを初めて利用。

20130630-00.jpg

手続きを軽やかに済ませ、荷物検査を終え先へ進む。

20130630-00.jpg

免税店の変な翻訳の日本語パンフレット発見。

20130630-00.jpg

20130630-00.jpg

「無料の任意の1 GETバッグを買う」


20130630-00.jpg

「2 PRADA CANDY L'EAU香水はFREEポーチをGET購入する」


テキトーに訳しすぎ!
意味は分からなくもないですが...
翻訳ソフトか何かでしょうね。

出発ゲートはフリーwifi、
といいつつ20分しか使えませんでした。

20130630-00.jpg

インドとは思えない洗練された店が並ぶ。

20130630-00.jpg

20130630-00.jpg

20130630-00.jpg

スポーツバーなんかもあったり。

20130630-00.jpg

そしてスタバ発見。

20130630-00.jpg

20130630-00.jpg

20130630-00.jpg

この光景、なんか面白い。

20130630-00.jpg

ホワイトモカ トール 168ルピー(=310円)

20130630-00.jpg

ほぼ時間通りに搭乗。

20130630-00.jpg

機内は普通。ほぼすべての客はインド人男性でした。

20130630-00.jpg

全部で4ヶ月半居たインド。
この国を離れることが、何だか信じられない。

20130630-00.jpg

気づいたら夜が明けていて...

20130630-00.jpg

20130630-00.jpg

飛行機はあっという間に目的地に到着。
エアアラビアの飛行機しかありませんが...

20130630-00.jpg

そしていよいよ旅は第2章に突入します...!

20130630-00.jpg

次回は...
4ヶ国目突入!さてここはどの国?
バレバレですが...お楽しみに。

ブログランキング参加中!
最後までお読みいただきありがとうございます。
「読んだよ」のしるしに、カエルのマークをクリックお願いします^^
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちらをクリック

世界一周ブログランキング
2013-06-30 :  ◆ 北インド : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

ブログには書けないこと

20130624-00.jpg

*リアルタイムはトルコ・首都アンカラあたり。
 twitterではリアルタイムでつぶやいてますので、よかったらフォローよろしくです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

デリーからメトロで40分。
グルガオンと呼ばれるエリアに着きました。

20130624-00.jpg

3ヶ月半ぶりのこの場所...

20130624-00.jpg

そう、ここは...

僕が日本を出発後、2ヶ月間の留学をしていた場所なのです!

⇒参考記事:【まとめ】8週間のインド留学生活を終えて
⇒インド留学の記事をまとめて見る:こちら

教室を突撃訪問!

20130624-00.jpg

講師兼雑務全般担当のデーブさん、
いろいろあって相当痩せてましたが元気そうでした!

20130624-00.jpg

3ヶ月半ぶりのパニールライス。40ルピー(65円)
留学中は毎日食ってました。
変わらぬ味にホッとする。

20130624-00.jpg

新しい生徒のイクさん。

20130624-00.jpg

一緒に、これまた3ヵ月半ぶりにカフェ「JOINT」へ。

20130624-00.jpg

アップルシェーク喰らいながら、ネットしてだらだらー。
このスタイルもまたなつかしい。

20130624-00.jpg

夜はなんと、、、

20130624-00.jpg

ピザをご馳走になりましたっっっ...!!

20130624-00.jpg

そしてそして...

20130624-00.jpg

20130624-00.jpg

チキンまで...。

20130624-00.jpg

(こんな高価なもの、滅多に食えないよ)

20130624-00.jpg

顔出しに来たんだか、食べさせてもらいに来たんだか...


そしてその姿勢に拍車をかけていく。

なんと学校のYOICHIさんちに、泊めていただく。。。

そして、また食わせていただく。

20130624-00.jpg

お茶漬けスパゲティが激うま

20130624-00.jpg

20130624-00.jpg

それから焼き餃子

20130624-00.jpg

20130624-00.jpg

20130624-00.jpg

最初は2泊だけさせていただく予定が、
とある事情で最終的に5泊もさせていただきました。。。

◆ ◇ ◆

ブログにはずっと書いていなかったのですが、
僕、インドでとある金銭がらみのトラブルに巻き込まれてしまったのです。

信頼していた人にあっさり裏切られてしまいました。

第三者から見ると、
どう見ても明らかに「信じたお前がバカじゃね?」って言われることなので、
詳しい内容をブログで公にすることができていません。


僕、そりゃもう簡単に人を信用してしまうんです。

「インド人は絶対に信用するな」とよく言いますね。
その言葉が常に頭の先頭にありながらも、
あろうことか簡単に信じてしまったのです。

人を信じないことって、僕にとって本当に難しいです。

僕の場合、目の前に居る人を信じないでコミュニケーションが出来ないんですよ。
「疑う」ってどうやってやればいいんですか?
僕、不器用にも程があるんです。

そんな僕には、総じてこのインドという国はやっぱり合っていなかったです。
完全にインドという水にはじかれた、僕という油でした。

このとき僕はその件についてとても悩んでいて、
心の底から本当に本当に信頼しているYOICHIさんに
「今こういうことが起こってまして...」という相談をしたら、
僕の為に色々と素早く行動を起こしてくれました...。

当初は一時帰国すら考えたのですが、
やはり旅そのものには支障がないということで
続けることを決めました。

この裏切られた話、内容的にはけっこうなインパクトがあるものに
なっている自信があるので、
ブログネタとしては最適かと思います。
普通のブロガーだったら真っ先に記事にするでしょう。

でもまだ僕自身おもしろおかしくネタにできる心境に至っておりません。
人からの批判が怖いからです。
バカだって言われるのが怖いんです。
ブログでは嫌な所を隠して、いいところだけ見せときたいってのが本心です。
それをできるのがブログの利点だとも思ってます。

おそらく時間が経ったら「あんなヤバイことあったな」となり、
ブログに書くかもしれません。
いつになるか分かりませんが(帰国後?)、
この話の詳細を書ける日が来るのを僕自身待っています。

ここまで書いて詳細を書かず、
今の気持ちだけ明かすというセコい方法を取り、
明らかな釣りになってしまいすみません!

⇒明日の記事でちょっとだけ内容を明らかにしちゃう予定。

長々と書きましたがお読みいただきありがとうございます。

◆ ◇ ◆

そんなこんなで、最後の最後に留めの一撃を食らわせてきたインド。

これまでネパール・スリランカ・(と、ちょっとだけブータン)を含めて
約6ヶ月間滞在しましたが、いよいよついに最終日が来ました。

この旅第1章の最後の晩餐は、
インドには申し訳ないけど日本食に逃げることに。
ニューデリー駅から伸びるメインストリート・パハールガンジ。

20130624-00.jpg

奥まったところに、有名な日本食屋「Navrang」があります。

20130624-00.jpg

メニュー。

20130624-00.jpg

一番人気はおくら丼 90ルピー(=150円)

20130624-00.jpg

自他共に認める超ミーハーな僕は、もちろんそれにしまーす

20130624-00.jpg

醤油!半熟たまご!
インドには申し訳ないけど、やっぱり日本食が一番

20130624-00.jpg

なんとここwifiフリー

20130624-00.jpg

ちょっとネットで情報をチェックして、いざ空港へ向かいます。

20130624-00.jpg

約半年も居たこの国を離れることが、信じられない。

20130624-00.jpg

いろいろあったけど、
今まだ本当に気分が良くないけど、
最後はこう言って笑顔で別れたい。













「インド、ありがとう」


次回は...
インドを離れ、この旅は第2章に突入...の前に、
何度かに分けて、様々な方向からこれまでの旅を振り返りまとめてみます!お楽しみに。

ブログランキング参加中!
最後までお読みいただきありがとうございます。
「読んだよ」のしるしに、カエルのマークをクリックお願いします^^
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちらをクリック

世界一周ブログランキング
2013-06-24 :  ◆ 北インド : コメント : 14 : トラックバック : 0 :

インドのスタバと下痢日和

20130623-00.jpg

*リアルタイムはトルコ・カッパドキア。すでに5日目...
 twitterではリアルタイムでつぶやいてますので、よかったらフォローよろしくです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

ダラムサラから14時間、
夜行バスでデリーに戻ってきました。

20130623-00.jpg

20130623-00.jpg

20130623-00.jpg

チャイだけ飲みまして

20130623-00.jpg

ニューデリー駅からメトロで1駅移動。

20130623-00.jpg

コンノートプレイスという場所へ着きました。

20130623-00.jpg

旅を始める前の2ヶ月間の留学中にも
何度か訪れていたここ。
その時は、かわゆすなわんこたちがたくさん居ました。

参考記事:道端で出会った天使のような子犬たち

まだ朝7時近かったので、お店は閉まっています。

20130623-00.jpg

掃除するおっちゃん。

20130623-00.jpg

ここは日本の皇居みたいなつくりになっています。

20130623-00.jpg

ノンストップでぐるぐる回れるので、
ジョギングをする人がちらほら。

20130623-00.jpg

円の中心では広場があって、
朝からみんなクリケットやってました。
インド、どこでもクリケットやりすぎ。

20130623-00.jpg

そして何といっても無料の公衆トイレが4つくらいある!!

20130623-00.jpg

これ、インドにしたら相当珍しいと思います。

ダラムサラから帰ってきた途端に暑さにやられ(?)、
お腹ゆるゆるになってた僕は、
4つすべてのトイレを見事制覇することに成功しました...!

ここにトイレがなかったら...
僕は皆がクリケットやってるすぐ側で用を足すことになっていたのでしょうか...!!!


ふと辺りを見回すと、スタバのカップを発見。

20130623-00.jpg

留学中は気づかなかったんですが、
ここコンノートプレイスにもスタバがあるらしい。

ムンバイのスタバはこちらでまとめております↓
参考記事:インドのスタバ1号店&タージマハルホテル内部に潜入!

というわけで探索開始
⇒あっさり発見。

円の中心から外側に向けて少し歩いたところにありました。

20130623-00.jpg

当然早い時間なので閉まってます。

20130623-00.jpg

スタバが空くまで、どっか時間つぶせるところは無いかなぁと探していると、
マックのシャッターが中途半端に開いておりました。

20130623-00.jpg

開店時間が10分くらい過ぎていたので無理矢理中に入らせていただきますよ

20130623-00.jpg

インドっぽくないデザインのマック

20130623-00.jpg

インドマックも朝メニューとかあるんですね

20130623-00.jpg

というわけで、朝メニューのエッグアンドチーズマフィンセット
(79ルピー=140円)

20130623-00.jpg

20130623-00.jpg

しばし待機

20130623-00.jpg

スタバの開店に合わせて移動

20130623-00.jpg

休日なんかは激混みらしいですが、
この日は平日の朝一だったので激空きでした。

20130623-00.jpg

日本のスタバより、スイーツ類が充実。

20130623-00.jpg

20130623-00.jpg

店員は、その辺の街中では見かけないほどの美人揃い。

20130623-00.jpg

店内は、完全にインドを忘れさせてくれる空間になっています。

20130623-00.jpg

20130623-00.jpg

wifi freeとありましたが、
インドのSIMを持っていないと使えないとのことでした。
(携帯にパスワードが送られてくる仕組み)

20130623-00.jpg

日本ではやっていないのですが、
海外のスタバでは注文したものが出来上がった際に
名前で呼んでくれるのが一般的のようです。

カップに名前が書かれております。

20130623-00.jpg

ホワイトモカ トールサイズ 176ルピー(=290円)
日本よりちょいと安い。

20130623-00.jpg

開店から少し時間が経つと、席がどんどん埋まっていきました。

20130623-00.jpg

トイレはめちゃ綺麗。
インドの中で最高レベルです。

20130623-00.jpg

スタバでひと時リッチな気分を味わったところで、
またメトロに乗ります。

20130623-00.jpg

40分ほど揺られて、

20130623-00.jpg

ラジブチョークという駅に到着。

20130623-00.jpg

見覚えのある景色の中を歩いてきます。

20130623-00.jpg

20130623-00.jpg

20130623-00.jpg

見えてきました。このモール、なつかしい...!

20130623-00.jpg

そして、ここにたどり着きました。

20130623-00.jpg

次回...
3ヶ月半ぶりになつかしのこの建物にカムバック!
果たしてこのタワーオブテラー的な建物は一体どこ?!お楽しみに。

ブログランキング参加中!現在5位です。
最後までお読みいただきありがとうございます。
「読んだよ」のしるしに、カエルのマークをクリックお願いします^^
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちらをクリック

世界一周ブログランキング


【開店時間】

[コンノートプレイス]
・マクドナルド   8:00~?
・スターバックス 10:00~22:00
2013-06-23 :  ◆ 北インド : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

