
-------- : スポンサー広告 :

◆世界一周動画ランキングベスト10◆

20150316-00.jpg

twitterfacebookではリアルタイムでつぶやき中!)

世界一周ブログランキング参加中。
クリックで応援よろしくお願いいたします!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

世界一周ブログランキング



□ ■ □


世界一周中に何をしていたかを振り返ってみると、
後半は【動画】を撮ったり編集している時間がすごく長かったです。

写真と動画、それぞれ良さがあると思うのですが、
動画は写真だけで想像していた景色をさらに膨らませてくれるという
素晴らしさがあります。

旅の途中から動画の撮影・編集が楽しくなってきて、
気付いたらあっという間に時間が経っていました。
毎日ブログを書くことよりも自分の創造力が掻き立てられて
圧倒的に楽しかったです(笑)

今回はこれまでこのブログで公開してきた世界一周動画の中で、
特に皆様に多く見ていただいた動画のベスト10をまとめました。

全部見るとだいぶ時間がかかってしまうと思うので、
よかったら気になったものだけでもぜひご覧になってみてください!



◆世界一周動画再生回数ランキングベスト10◆

※2015年3月15日現在


10位 成都のパンダ動物園


 2013年12月26日公開/再生回数:410回

中国のパンダ動物園に行ったときの映像。
この動画あたりから、動画を編集するということを覚えました。
ただこの動画はコンパクトデジカメで撮ったもので画質が悪く、
音楽も適当にのせただけです。汗






9位 1分でブラジル(リオ・サンパウロ)


 2014年9月22日公開/再生回数:796回

リオデジャネイロとサンパウロで撮影した映像を早回しで1分にまとめた映像。
1分でブラジルに行った気になってもらえれば幸いです。






8位 150秒でスペイン旅行


 2014年9月22日公開/再生回数:905回

2週間滞在したスペインでの映像を早回しで2分30秒にまとめたもの。






7位 イスラエル/パレスチナ


 2014年11月10日公開/再生回数:1,307回

旅の後半に訪れたイスラエルとパレスチナの映像(2分)。






6位 4分でヨーロッパ旅行
(ポルトガル・ハンガリー・チェコ・ポーランド・リトアニア・ラトビア・エストニア・フィンランド)


 2014年11月06日公開/再生回数:1,528回

2ヶ月居たヨーロッパの映像を早回しで4分にまとめたもの。
スピーディーな感じになりました。






5位 4分でアフリカ旅行
(エジプト・ケニア・ウガンダ・ルワンダ・南アフリカ・ナミビア)


 2014年05月08日公開/再生回数:1,997回

旅の最後・アフリカ大陸での滞在を4分にまとめた映像。
アフリカになかなか行けない方も多いと思いますので、
もしよかったらこちらで行った気になれるかもしれません。






4位 4分で南米旅行
(アメリカ・ペルー・ボリビア・チリ・アルゼンチン)


 2014年05月08日公開/再生回数:2,957回

初めて本格的に作りこんだ動画。
南米で過ごした前半の3ヶ月を、早回しにして4分にまとめました。
撮影&編集にそこそこ時間をかけているので、ぜひご覧下さい!






3位 地獄の門:ガスクレーター/トルクメニスタン


 2013年09月21日公開/再生回数:3,178回

トルクメニスタンという国で砂漠の真ん中に突如出現する
巨大な炎の穴、通称「地獄の門」を見に行ったときの映像。

砂漠の入口から、ひたすら方角だけを頼りに6km歩いて
炎の穴に辿り着くまでの一部始終を2分間にまとめています。
画質が悪いですが、なかなかの衝撃映像になってると思います。






2位 恋するフォーチュンクッキー 世界一周・ヨーロッパ/アフリカVer.


 2015年01月03日公開/再生回数:4,426回

世界で出会った旅人に踊ってもらった映像をつなぎ合わせた、
「恋するフォーチュンクッキー 世界一周バージョン」の第2弾。

ヨーロッパやアフリカで出会った旅人に踊ってもらっているのですが、
出会った旅人が少なかったので、
このバージョンは同じ出演者が何回も登場しています(笑)





そして、当ブログで最も再生回数が多かった世界一周動画は...

















1位 恋するフォーチュンクッキー 世界一周・南米Ver.


 2014年8月12日公開/再生回数:9,396回

南米を旅していた日本人の方々に踊っていただいたものをつなげたこちらの動画が1位。
「何か楽しいことをしながら旅をしたいな」と思って作った動画でした。

みんな撮影前に真剣に練習してくれたり、
色々なアイデアをくれたりして、
撮っているときはいつも笑顔が生まれていて本当に楽しかったです。

そんな中出来上がったこの動画はなかなか素敵なものに仕上がりました。
言わばこれは、「出会い」をまとめた動画だったと思っています。

あのボリビアの絶景・ウユニ塩湖でも踊っていただきました。
ぜひ(1度見た方も、もう一度)ご覧ください!!!





以上、世界一周動画ランキングベスト10でした!


いい動画があったらクリック!よろしくお願いいたします^^

世界一周ブログランキング参加中!
「読んだよ」のしるしに、ぜひ下のにゃんこをクリックよろしくお願いします♪
(順位に反映されるので泣いて喜びます。にゃんにゃん!)

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちらをクリック!

世界一周ブログランキング

2015-03-16 : ★まとめ記事(出費その他) : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

【世界一周最終支出報告】2年間でいくらかかったか?

04580x (600x450)

twitterfacebookではリアルタイムでつぶやき中!)

世界一周ブログランキング参加中。
クリックで応援よろしくお願いいたします!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

世界一周ブログランキング



□ ■ □


2012年12月から674日間(2年弱)、計40ヶ国を旅してきたOGGYです。

ここまで、世界一周のまとめとして

居心地の良い街26選

行って良かった国ランキングベスト20

世界の絶景ランキングベスト30

などをお届けしてきました。


そして今回は、皆さんが一番気になっているかもしれない


2年弱の世界一周でトータルいくら使ったのか?!


を発表いたします!


※以下、ざっくり国別&項目ごと。
 ざーーーっと飛ばし読みしてください。


★674日間の世界一周出費総まとめ★


◆インド留学(58日間)     : 44,390円
◆ 1ヶ国目 インド(83日間)  : 90,386円
◆ 2ヶ国目 スリランカ(7日間): 39,099円
◆ 3カ国目 ネパール(18日間) : 27,330円
◆ 4ヶ国目 ドバイ(1日間)  : 2,067円
◆ 5ヶ国目 トルコ(19日間)  : 34,561円
◆ 6ヶ国目 グルジア(25日間) : 36,414円
◆ 7ヶ国目 アゼルバイジャン(3日間):6,413円
◆ 8ヶ国目 アルメニア(14日間): 9,886円
◆ 9ヶ国目 イラン(26日間)  : 29,624円
◆10ヶ国目 トルクメニスタン(2.5日間):12,008円
◆11ヶ国目 ウズベキスタン(10日間): 23,334円
◆12ヶ国目 キルギス(28日間)   : 39,731円
◆13ヶ国目 カザフスタン(2.5日間): 6,190円
◆14ヶ国目 タジキスタン(10日間) : 39,576円
◆15ヶ国目 中国(38日間)     : 98,034円
◆16ヶ国目 ラオス(15日間)    : 27,787円
◆17ヶ国目 アメリカ(5日間)    : 15,200円
◆18ヶ国目 ペルー   (22日間) : 75,285円
◆19ヶ国目 ボリビア  (20日間) : 46,352円
◆20ヶ国目 チリ    (11日間) : 28,815円
◆21ヶ国目 アルゼンチン(17日間) : 28,328円
◆22ヶ国目 ウルグアイ (1日間)  : 5,983円
◆**** パタゴニア (13日間) : 89,198円
◆23ヶ国目 パラグアイ (19日間) : 37,234円
◆24ヶ国目 ブラジル  (57日間) : 75,285円
◆25ヶ国目 スペイン  (14日間) : 71,039円
◆26ヶ国目 ポルトガル ( 6日間) : 19,810円
◆27ヶ国目 ハンガリー (16日間) : 32,783円
◆28ヶ国目 チェコ   ( 5日間) : 15,432円
◆29ヶ国目 ポーランド ( 8日間) : 19,227円
◆30ヶ国目 リトアニア ( 3日間) : 11,652円
◆31ヶ国目 ラトビア  ( 2日間) : 3,865円
◆32ヶ国目 エストニア ( 2日間) : 7,973円
◆33ヶ国目 フィンランド( 3日間) : 8,082円
◆34ヶ国目 イスラエル (11日間)  : 36,399円
◆35ヶ国目 エジプト  (24日間): 45,802円
◆36ヶ国目 ケニア   (6日間) : 43,478円
◆37ヶ国目 ウガンダ  (11日間): 22,600円
◆38ヶ国目 ルワンダ  (9日間) : 17,609円
◆39ヶ国目 南アフリカ (14日間): 29,874円
◆40ヶ国目 ナミビア  (9日間) : 46,997円


以上、航空券代を除く中計 1,401,672円


プラス、

◆全ての航空券代合計(17便):計476,492円

◆陸路/船で国をまたぐ費用 :計85,135円

◆その他出費(お土産、歯医者、予防接種等):計40,732円


世界一周694日間のトータル出費は、






















2,004,031円




⇒1日平均 2,973円


⇒月平均 89,190円



でした!


※旅の準備費用は>こちら


◇ ◆ ◇


2年間の世界一周で200万の予算だったので
だいたいその目論見どおりになりました。


世界一周の費用として2年間で200万円、つまり1年間で100万円。
...いかがでしょう?


今回の世界一周、出費に関して僕はこんなスタンスでした。


◆物価の高い国は避け、物価の安い国に行く。

◆物価の安い国に来てるんだから、さほど節約はしない。



↑こんな感じでだいたい2年間で200万円。


これから世界一周に行かれる方など、
もし良かったら予算立ての参考にしてみてください!


世界一周でどれくらいかかるか、少しでも参考になったらクリック!をよろしくお願いいたします^^

世界一周ブログランキング参加中!
「読んだよ」のしるしに、ぜひ下のにゃんこをクリックよろしくお願いします♪
(順位に反映されるので泣いて喜びます。にゃんにゃん!)

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちらをクリック!

世界一周ブログランキング
2015-01-16 : ★まとめ記事(出費その他) : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

動画:恋するフォーチュンクッキー(欧・アフリカ編)



twitterfacebookではリアルタイムでつぶやき中!)

世界一周ブログランキング参加中。
クリックで応援よろしくお願いいたします!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

世界一周ブログランキング



□ ■ □



皆様、2015年明けましておめでとうございます。

先日2年弱の世界一周から帰国しましたOGGYです。

僕は日本の年末年始の雰囲気が好きで、
そこに合わせて日本に帰ってきました。


クリスマスのきらきら感、

大晦日の繁忙感、

正月の希望に満ち溢れた感。


これらが怒涛のように押し寄せるこの時期を一番楽しめるのは、
やっぱり日本じゃないかって思います。


さて、希望に満ち溢れた正月!

その雰囲気にふさわしい動画をここに公開させていただきます。

半年ほど前に公開した南米バージョンが好評だったので、
急遽つくった新バージョン

ヨーロッパ・アフリカ(そして日本)の各所で出会った旅人の方々に声をかけて、
カメラの前で踊っていただいたものをつなげました。
(総撮影期間:5ヶ月ほど)

もうこの曲、日本ではすっかり廃れた感がありますが、そこはご容赦ください(汗
それでは、ご覧ください!!!



























恋するフォーチュンクッキーをみんなで踊ろう

(ヨーロッパ&アフリカ編)



動画にご出演いただいた皆さん、
ご協力誠にありがとうございました&大変お待たせいたしました。


この動画を見てくださった皆さんに、今年




☆あっと驚く奇跡が起きる☆




ことを願っております^^

今年も何卒よろしくお願い申し上げます。

あけおめand動画良かったらクリック!をよろしくお願いいたします^^

ブログランキング参加中!
「読んだよ」のしるしに、ぜひ下のにゃんこをクリックよろしくお願いします♪
(順位に反映されるので泣いて喜びます。にゃんにゃん!)

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちらをクリック!

世界一周ブログランキング


★恋するフォーチュンクッキー 南米編はこちら★

2015-01-04 : ★まとめ記事(出費その他) : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

