
-------- : スポンサー広告 :

ブログ村の厳しさ






みなさんこんにちは。


ブログはブラジルでヒッチハイクしている話になっていますが、
リアルタイムはスペインに来ています。


ヨーロッパの旅...







金の減るスピードがえげつなく早いです。泣


LTEを超える勢いです。
はやいの字が違うって?


さらに。

物価が高いから少しでも出費を抑えようと、
あらかじめガッチリルートを組んで、宿を抑えて...

と、計画的に動いているのですが、
まったく余裕のないスケジュールを組んでしまったので


とてつもなく忙しい。泣泣


あまりブログを書く時間がもてない今日このごろです。

※数日後に行く次の国には沈没できる予定。
 落ち着いたらまた更新しますね。


* * *


さて、今日は旅とはまったく関係のない話なのですが...


ブラジルで一緒にヒッチハイク旅をしている、
世界のどこかで会いましたよね?」のけーたくん。

20140801-00.jpg

彼、みなさんご存知かもしれませんが

すでに日本に帰国しています

日本で働いて、また金を貯めて旅に出る予定らしいです。



そんなけーたのブログですが、
ここのところ突如として世界一周ブログランキングから消えてしまいました

20140801-00.jpg






そんな中。

彼からこんなものが送られてきました。















20140801-00.jpg

* * *

20140801-00.jpg











...だ、そうです!!


と、いうわけで、
けーたくんのブログ読者の皆様!!


世界のどこかで会いましたよね?」は、

【世界一周後・体験談ランキング】のカテゴリーに











されました!!



ブログ村スタッフの方々、厳しいのですね。笑


http://travel.blogmura.com/sekaiisshugo/

↑今後はこちらの世界一周後・体験談ランキングから
 けーたくんの近況確認をお願いいたします。


ちなみに。
ただいま同カテゴリランキングにて、

20140801-00.jpg

僕の姉のブログ「りり記」に大差をつけ堂々の一位となっています。笑

※最近月に1回しか更新しない「りり記」もよろしくお願いします。
 (↑インド編いつまで続くんや!)


というわけで、
僕ではなくて今日はけーたくんからのお知らせでした。


***


完全に他人の風呂敷なのですが、
押してくれる心優しい方はいらっしゃるのでしょうか。↓

ブログランキング参加中!
「読んだよ」のしるしに、ぜひ下のカエルをクリックよろしくお願いします♪
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちらをクリック!

世界一周ブログランキング
2014-08-01 : どーでもいい話 : コメント : 8 :

リアルタイム弱音:1人旅が超絶寂しくなった


皆様こんにちは。

いつもブログを読んでくださってありがとうございます。


ワールドカップ。
ブラジルがドイツに歴史的な負け方しましたね。

僕、ブラジルに居た期間が長かったのでブラジルを応援していたんですが、
途中からもうこうなったらドイツ入れまくってくれ、と思っちゃいましたね。

友達がサンパウロでパブリックビューイングに行ってたらしいんですが、
こんなことになってたみたいです。












20140710-00.jpg


20140710-00.jpg

暴動。


どうか、ブラジルに居るみんなが無事であってほしい。

ブラジルはまだもう1試合、3位決定戦があるんですね。

気持ち切り替え...

られないほどの負け方をしたし、国民が付いてくるか分かりませんが、
それでも最後は勝って終わってほしい。

ブラジルは僕が大好きな国だから。

ブラジルの人々がチームを見捨てないで、応援し続けてくれたら嬉しいなと思います。


***


さて、ブログはそんなブラジル編に入っているのですが、
リアルタイムではブラジルを抜けボリビアを通って、
南米旅のスタートであるペルーまで戻って来ました。


ブラジルでは弓場農場というところに1ヶ月半滞在し、
多くの人と寝食を共にしました。(今後書きます)

20140710-00.jpg

その後、ワールドカップの試合を生で見ました。

もともとサッカーなんてさほど興味がなく知識もほとんどない僕でしたが、
初めて生で見たスタジアムが意外にも小さくて距離が近いこと、
会場の盛り上がりがすごくてとてつもなく興奮すること、
テレビで見ていた選手たちが実際に目の前でプレーしていることが本当に衝撃的でした。

20140710-00.jpg

ワールドカップのために旅のスケジュールをだいぶ調整したり、
お金も飛んでいきましたし、
結果日本代表は一勝も出来ずに終わりましたけど、
それでも行って良かった

心からそう思えます。


ワールドカップが終わり、久々に「旅」を再開しました。
一週間ほど、旅仲間と一緒に3人で行動していました。

20140710-00.jpg

その旅は、今まで僕がしてきたのとは180度異なるもので、
今まで僕が見てきたのとは180度違う景色がそこにはありました。


旅って何なんだろう。

僕がしたい旅はどんなんだろう。


そんなことを考える日々でした。


1週間ほど前、それぞれバラバラになりました。
そして僕1人の旅がまた始まりました。


弓場農場へ来る前まで、僕の旅は基本的に1人でした。
1人で寂しいなんて思ったこと、全然ありませんでした。

むしろ1人で居る時間を好みました。

誰かと一緒に行動すると、その人のペースに合わせなければいけない。
それが超面倒くさい。

以前の僕はそのように考えていました。


それが、1人になって1週間経った今...














何だか、とてつもない寂しさに襲われております!!!


あれだけ1人行動が好きだったのに、今は1人で街を歩いても、
1人で食事をしても、何も楽しいと思えなくなってしまいました。

それは、ボリビア•ペルーと、
今まで1回来ている国&街に再来している退屈さもあるでしょうが、
それ以上にしばらく他人と一緒に行動していくうちに、1人で居るときより、
誰か他人がそこに居ることで発生する「化学反応的なもの」の中に居るほうが
刺激が多くて学ぶことも多くて断然楽しいかも。

ってのを知ってしまったからなのだと思います。

いや、単純に人に依存して、孤独にだいぶ弱くなってしまっただけなのかも。


1人で旅した方が、現地の人と絡みが増えたり、
そこにある「風景」を存分に感じることができる。



…前までは確実にそう思っていた僕でしたが、
長い間人と一緒に行動するうちに、
自分の中の考えが明らかに変わってきたようです。


1人になった今。

正直言うと、旅の楽しみ方が分からなくなってしまいました

「楽しい」と思える時間が明らかに減りました。



だったら、今後自分はどうしたいんだろう。


↑今ここ

です。


いつものように写真たくさん載せてあっさり終わらせる記事でもいいんですが、
1人になって考える時間が増えたのでちょっとこの場で書かせていただきました。


僕のブログを読んだことある方なら分かるかと思いますが、
僕は普段本当に何も考えてないです


考えるの苦手。

でも、感じるの得意。です





↑とか言ってみたり\(^o^)/


でも、これからは感じるだけじゃなくて、もっと考えて動いていきたい。

そんな大切なことを、ここへ来て知ってきたところです。


そんな感じで、最終的に何が言いたいのかよく分からず、
ただの掃き溜め場になってしまいましたが。。
とにかく1人、超絶寂しいっす


※前にこういう記事を書いたとき、
 「そういうのは自分の中だけで消化できませんか?見苦しいです」
 みたいなことを言われたのですけど、
 やっぱり今の気持ちを吐き出したかったので書いてしまいました、すみません!


<次回は通常の記事を書く予定です>


たまにはこういうのもいいよね!と思ったらクリックお願いします(笑)

ブログランキング参加中!
「読んだよ」のしるしに、ぜひ下のカエルをクリックよろしくお願いします♪
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちらをクリック!

世界一周ブログランキング
2014-07-10 : どーでもいい話 : コメント : 16 : トラックバック : 0 :

【リアルタイム】丸坊主にしました。泣

みなさんこんにちは(こんばんは)。


パタゴニアのまとめ編を書こうと思っていたのですが、
このまとめ編、いっつも情報を集約するのに
なかなか時間がかかってしまいます。。
(その割に見てくれる人、超絶少ない)

まとめるまでにもう少し時間を要しそうなので、
今日は、だいたい週一ペースの
「時間が無いときの手抜き記事」です(汗)


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

世界一周ブログランキング


ただいま、僕は一週間居たパラグアイのイグアス居住区を後にし、
アルゼンチンの「イグアスの滝」の拠点となる街、
プエルト・イグアスにやってきました。


イグアス居住区には、
日系2世の方がやっている美容室がありました。

20140430-00.jpg

以前、1年間アジアを周遊していたとき、
僕は丸坊主でスタートして1年間まったく髪を切らずに
伸ばし続けていました。

【Before】

20140430-00.jpg



【After】

20140430-00.jpg

今回は特に伸ばし続けることにこだわらず、

「そろそろイメチェンでもしたい気分♪」

と思って、イグアス居住区の美容室に入り軽い気持ちで

「パーマお願いします」

と注文してみました。


美容室のおばちゃんいわく、

「ボリパー(※)みたいなチリチリにはならないよ。
 もっと軽い感じになっちゃう。」


とのこと。

(※)ボリパー=ボリビアでやるパーマ。安くてチリチリになる

いや。


むしろその方が都合いい。

「ゆるふわモテパーマ♪」

みたいなのだったら、そっちの方が断然いいね。


ウキウキした気分でお願いしました。


Beforeこれ。

20140430-00.jpg

そして...

Afterがこれです。
























20140430-00.jpg


Σ(゚Д゚ υ)




((゚゚дд゚゚ ))




(((( ;゚Д゚)))




おばちゃん「パーマかかりやすい髪質だったんだねぇ。あはは~」



あはは。



あはは



あははははははははは\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/




まだ自分の目がこの髪型に慣れていないだけかもしれない

そう思って3日間ほど過ごしてみたのですが、
やっぱりどうしても違和感が拭えませんでした。
(誰の目から見ても明らか、ですね)

20140430-00.jpg
※ジェルを落としたら写真うつりはマシになったけど、実物は相当チリチリ具合が悲惨


とにかく一刻も早くこのチリチリとおさらばしたかった、、、


そういうわけで、



















20140430-00.jpg


坊主にしました。。
※衝撃のパラグアイパーマ=【パラパー】から3日後の今朝、別の美容室にて


今となっては、
髪があった頃が懐かしくて仕方ありません。。


私の髪よ~~

さようなら~~~


これで旅のスタート時と同じ髪型になりました。


ある意味ここからリスタート。泣


これからまた、
髪の毛と共に思い出も一から築き上げていこう。



◇ ◆ ◇


さ、明日はイグアスの滝へ行ってきます。

ずぶ濡れ必須と噂のこのスポット。


でも...

























僕の頭だけはそっこーで乾くことでしょう!^^


今日は「どんまい!」のクリックよろしくです(汗(泣(汗(泣

ブログランキング参加中!
「読んだよ」のしるしに、ぜひ下のカエルをクリックよろしくお願いします♪
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)


↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちらをクリック!

世界一周ブログランキング
2014-04-30 : どーでもいい話 : コメント : 16 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

