
-------- : スポンサー広告 :

イグアスの滝(アルゼンチン):世界最大の滝にボートで突っ込む

20140706-00.jpg

現在地:2度目のボリビア・ラパスに沈没中です。
twitterではリアルタイムでつぶやき中!)

世界一周ブログランキング参加中。
クリックで応援よろしくお願いいたします!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

世界一周ブログランキング


南米アルゼンチンにある世界最大の滝「イグアスの滝」にやって来ました。
(前回記事⇒世界最大の修行をここに執り行う(序章)

20140706-00.jpg

滝がなくても緑豊かで、
歩いてるだけでも気持ちいい公園。

20140706-00.jpg

ですが、ここへ来たからにはぜひともやっておきたいことがありました。

それは...











世界最大の滝にボートで突っ込む


です!


(ここへ来たら、まぁ大体誰しもがやるらしいですが...)

今回頭も剃ったことだし、
修行の一環としてはもってこいなアクティビティ。


チケットは、プエルトイグアスのバスターミナルで買いました。

20140706-00.jpg

ボート突っ込み料金 1人220ペソ(約2,120円)


園内の奥の方に入口がありました(けっこー分かりづらかった)

20140706-00.jpg

防水袋がくばられ、そこに荷物を入れます。

20140706-00.jpg

<<<↓ここからは防水カメラ画像>>>

念のため、バックパックカバーをしてから入れました。

20140706-00.jpg

20140706-00.jpg

↑これは船に持ち込んで、足元においておきます。

そしてライフジャケットを着用
ヒデくん、万全の体制です。

20140706-00.jpg

いざ船に乗り込む

20140706-00.jpg

出発する回の後ろの方になってしまって、
「いい席取れないぜ...」って思ってたんですが、
なぜかみんな前の方の席を避けてたので、あっさり一番前ゲット。

20140706-00.jpg

ボートが滝に近づいていく。

20140706-00.jpg

うひょーーー俺らもあんな目に...

20140706-00.jpg

そしてボートは急発進!

滝へと向けて一直線!!


ここからは動画しか撮っていなかったので、ぜひご覧ください!↓



いやはや、とにかく濡れました...

滝のとんでもない勢いのしぶきを浴びている間、
本当に息ができない

自然の猛威を感じます。

乗客はみんなテンション高くて楽しかったです。

でも、15分くらいであっという間に終了!

これで2,000円ちょいは正直高い!

あんまり、修行できた感じもしない!

まぁしゃあないか(;´д`)


気を取り直して...

もう1回ライフジャケット着用!

20140706-00.jpg

もう1回滝突っ込みいくぞ!!!






と思いきや川を渡って向こう岸の島で降りましたー\(^o^)/

20140706-00.jpg

急な階段を登っていく。

20140706-00.jpg

そしてどんどん奥へ進んでいくと...

20140706-00.jpg

でん

20140706-00.jpg

キター!!!

間近に滝が見えるスポット!

20140706-00.jpg

そして下の方を見てみると...

20140706-00.jpg

レインボー!!うつくしー!
自然が作り出した7色が光り輝く。

20140706-00.jpg

そして実はヒデくん。

本日28歳の誕生日なのです。

20140706-00.jpg

おめでとー!
こんなところで記念日を迎えるのっていいよね。

ちなみに私も誕生日を特別な場所で迎えました。


◆記事⇒ウユニ塩湖で27歳の誕生日。みんなありがと。


さて、イグアスの滝では一番のメインとなる
通称「悪魔の喉笛」と呼ばれる滝があるらしいです。

...て、今までのメインちゃうんかーーーい\(^o^)/


ここでやっと列車を使います。

20140706-00.jpg

午前中は長蛇の列だったんですが、午後は何とか乗れました。

20140706-00.jpg

列車に揺られること20分弱。

20140706-00.jpg

入口に着きました。

20140706-00.jpg

「花を摘んだり、虫を捕ってはいけません」

20140706-00.jpg

ひたすら続く橋を歩いていく。

20140706-00.jpg

20140706-00.jpg

あまり見たことの無い感じの鳥がいました。

20140706-00.jpg

しばらく歩いていくと...

20140706-00.jpg

すごい轟音と水しぶき!

20140706-00.jpg

これが、「悪魔の喉笛」です。

20140706-00.jpg

水の流れ落ちるもの凄い重低音から
まさに悪魔が唸るような水音ということで
この名前がつけられたんだそう。

20140706-00.jpg

水しぶきがすごすぎて、一眼レフがびしょびしょになってしまいました。


ふと横を見ると、こんなことをしている人が居ましたよ。

20140706-00.jpg

世界最大の場所での熱いキス。

何ともロマンチックですね。

20140706-00.jpg

その後、ものすごい勢いで曇ってきて、
ちょうど帰る頃に雨が降りました。

20140706-00.jpg

それを考えると、
さっきこんな風に綺麗な虹が見えたのは、
本当にラッキーだったのかも。

20140706-00.jpg


◇ ◆ ◇


■イグアスの滝・写真たち(2)

20140706-00.jpg


20140706-00.jpg


20140706-00.jpg


20140706-00.jpg


20140706-00.jpg


20140706-00.jpg


20140706-00.jpg


20140706-00.jpg

滝と虹に自然のパワーをもらったところで、
次回はいよいよ今世界で最もアツいあの国に突入です!


イグアスの滝いいね、と思ったらクリック!していってください^^

ブログランキング参加中!
「読んだよ」のしるしに、ぜひ下のカエルをクリックよろしくお願いします♪
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)


↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちらをクリック!

世界一周ブログランキング


【プエルト・イグアスの宿:Hostel Natura】

20140704-00.jpg

場所 :プエルト・イグアスのバスターミナルを出て左に30mほど行った向かい

20140704-00.jpg

20人ドミ(!)100ペソ(約960円)
朝食付き、wifiあり、ホットシャワー、キッチンあり

20140704-00.jpg

緑に囲まれていて落ち着ける宿でしたが、
ドミのベッドが多すぎ&スタッフの対応がイマイチでした。


クリックよろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

世界一周ブログランキング
2014-07-06 : 【21】アルゼンチン : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

イグアスの滝(アルゼンチン):プエルト・イグアス宿情報

20140705-00.jpg

現在地:2度目のボリビア・ラパスに沈没中です。
twitterではリアルタイムでつぶやき中!)

世界一周ブログランキング参加中。
クリックで応援よろしくお願いいたします!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

世界一周ブログランキング


パラグアイでかけたパーマに失敗して、丸坊主にしてしまいました。
(前回記事⇒私が出家した日

20140705-00.jpg


そんな頭になってやってきたのは、
アルゼンチンのプエルト・イグアス。

言わずもがな...

ここには、世界最大の滝「イグアスの滝」があるのです!


宿で一緒になった4人で、朝から滝に向けて出発。

20140705-00.jpg

↑3人とも髪の毛を気にしているような瞬間に見える。

なんか、うらやましい。

何せ私には髪が無いのだから...


宿から歩いて30秒のバスターミナルで、
滝へ行くバスのチケットを買います。

20140705-00.jpg

プエルト・イグアス⇔イグアスの滝
往復で70ペソ(670円)

20140705-00.jpg

バスは7:20~19:20まで、20分おきに出てます。

20140705-00.jpg


れっつごー

20140705-00.jpg

30分弱で、公園の入口に到着。

20140705-00.jpg

天気良し。澄み渡る空!

20140705-00.jpg

入園料:170ペソ(1,630円)

20140705-00.jpg

ちなみにアルゼンチン人だと、
半額以下の65ペソ(630円)だそうです...このやろーーー!!

20140705-00.jpg

滝があるところまで、園内を歩いていく。

20140705-00.jpg

緑豊かで気持ちいーね!

20140705-00.jpg

こんなポイントもありました。

20140705-00.jpg

ここ、ウクライナにある「愛のトンネル」みたい!

20140705-00.jpg
参照:http://www.ab-road.net/article/world-is-unique/

↑と思ったけどやっぱりだいぶ違ったね(汗


園内はけっこう広いのでこんなかわいい電車が走ってて
無料で乗れるらしいんですが、

20140705-00.jpg

午前中は超絶並んでましたよ((( ;゜Д゜)))

20140705-00.jpg

道を歩いていくと、こんな看板。

20140705-00.jpg

園内にハナグマが居て、やられるらしいっす。。

20140705-00.jpg

って言ってる側からキターーー

20140705-00.jpg

ふみさんのペットボトルを強引に奪っていきました。。

20140705-00.jpg

ハナグマのほかに、綺麗な色した鳥も居た。

20140705-00.jpg

地獄に居そうな鳥も居た。

20140705-00.jpg

園内は広くて、滝なんてなくたって楽しめそうなくらい
緑の中をてくてくお散歩するのが気持ちいい。

20140705-00.jpg

光と緑を強烈に感じる。

20140705-00.jpg

しばらく歩いていると...

20140705-00.jpg

出ました滝!!

20140705-00.jpg

けっこー遠いけどすでに迫力が半端ない。

20140705-00.jpg

写真で見るのとは全然違うスケールがそこにはあった。

20140705-00.jpg

水が上から下に落ている、ただそれだけ。

20140705-00.jpg

なのに何故こんなにも人の心をひきつけるんだろうか。


ふと下を見ると、一艘のボートが浮かんでいた。

20140705-00.jpg

そして、とてつもない勢いの滝にどんどん近づこうとしている。

20140705-00.jpg

これはまさかの...?

◇ ◆ ◇

■イグアスの滝・写真たち(1)

20140705-00.jpg


20140705-00.jpg


20140705-00.jpg


20140705-00.jpg


20140705-00.jpg


20140705-00.jpg


20140705-00.jpg


20140705-00.jpg


20140705-00.jpg


20140705-00.jpg


20140705-00.jpg

次回:世界最大の滝修行(本編)

イグアスの滝に行ってみたくなったらクリック!していってください^^

ブログランキング参加中!
「読んだよ」のしるしに、ぜひ下のカエルをクリックよろしくお願いします♪
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)


↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちらをクリック!

世界一周ブログランキング


【プエルト・イグアスの宿:Hostel Natura】

20140704-00.jpg

場所 :プエルト・イグアスのバスターミナルを出て左に30mほど行った向かい

20140704-00.jpg

20人ドミ(!)100ペソ(約960円)
朝食付き、wifiあり、ホットシャワー、キッチンあり

20140704-00.jpg

緑に囲まれていて落ち着ける宿でしたが、
ドミのベッドが多すぎ&スタッフの対応がイマイチでした^^;


クリックよろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

世界一周ブログランキング
2014-07-05 : 【21】アルゼンチン : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

私が出家した日

20140704-00.jpg

現在地:ボリビア・ラパスに沈没気味・・・です。
twitterではリアルタイムでつぶやき中!)

世界一周ブログランキング参加中。
クリックで応援よろしくお願いいたします!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

世界一周ブログランキング


パラグアイのイグアス居住区で
ボリビアでかけるパーマ「ボリパー」ならぬ、
パラグアイでかけるパーマ「パラパー」をやってみたのですが、
ことごとく失敗に終わりました。
(記事⇒南米でパーマをかけたら思いっきり失敗した件

20140704-00.jpg

これ誰やねん。ていうヤンキーがそこには居た。

20140704-00.jpg


それでも、
最強に落ち着ける宿「民宿小林」のバルコニーで撮ってみたらこう。

20140704-00.jpg


へ?

自分で言うのもアレだけど、
なかなかいい感じなのでは?!?

心地の良い宿は、人をこうまで変えるものなのだろうか。

と思っていましたが、部屋で撮ってみたら

20140704-00.jpg

頭ぼわーん(´・ω・`)

しょぼーーーーん(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)

もうこんな髪の毛イヤだ(´・ω・`)

こんな髪型なら、いっそ坊主の方がいい(´・ω・`)


パーマをかけて3日目でそう思ってしまったのです。


泊まっていた宿・民宿小林の旦那さんが、
パーマをかけたのとは別の床屋に車で連れてってくれました。

ものの5分でこうなりました。

20140704-00.jpg


そう。

わたしは出家したのです。


まさかここで坊主にするなんて思ってもみなかった。

どちらかと言えば帰るまで一度も髪を切りたくなかったのに。

なんでこうなった(´・ω・`)


しょぼーーーん(´・ω・`)


でも、持っていたニットキャップをかぶったらまだマシに。

20140704-00.jpg


私はこのニットキャップで頭にフタをすることで、
底知れぬ喪失感にもフタをすることができたのです。


さ、意味分からない流れになってきたところで、
さっさと次の場所へ目指しましょう。

宿から10kmほど離れたバス停まで、
小林さんご夫婦が車でわざわざ送ってくださいました。

ほんと最初から最後までお世話になりっぱなし。
ありがとうございました。

バス停から、ローカルバスに乗り1時間(10,000グアラニー=230円)

20140704-00.jpg

「シウダーデルエステ」のバスターミナルに着きました。

20140704-00.jpg

そこで、思いもよらぬ人とバッタリ出くわしてしまったのです。。。







こいつ。

20140704-00.jpg

吉崎ふみ、、、

もう、何十回会えば気が済むんだ。。

できれば面倒だから会いたくなかったんだが。

その笑顔がもう面倒。

20140704-00.jpg

聞くところによると、
何と彼もこれから僕と同じ場所へ向かうという。

はぁあ~気が重い。


◇シウダーデルエステ(パラグアイ)⇒プエルトイグアス(アルゼンチン)
 バス10,000グアラニー(230円)or 25アルゼンチンペソ(約240円)
 *グアラニーの方がわずかにオトクか?


---↓以下、旅のプチ情報↓(読み飛ばし推奨)---

このシウダーデルエステからプエルトイグアスへの道は、
途中ブラジルも通っていくのですが、
ブラジルが目的地ではないので入国審査とかはありません。スルー。

パラグアイの出国については、
途中で「降ろして!」って言わないと降ろしてもらえません。

僕は数日だけアルゼンチンに滞在して
またパラグアイに戻ってくる予定だったので、
今回パラグアイの出国スタンプは押さずに、アルゼンチン側で入国スタンプだけ押しました

↑このように2~3日だけアルゼンチンに滞在して
またパラグアイに戻ってくる場合、
パラグアイ側のイミグレで降りても「出国スタンプ押さなくていいよ」
って言われるらしいです。

---↑以上、旅のプチ情報↑---



シウダーデルエステ(パラグアイ)から1時間ほどで、
プエルトイグアス(アルゼンチン)のバスターミナルに到着。

20140704-00.jpg

数えてみたら、これでアルゼンチンに入るの3回目でした。


バス停からすぐ近くの宿に行ったら、
パタゴニアのフィッツロイで一緒だったヒデくんが居た。うぃーーっす。

20140704-00.jpg

猫アレルギーのヒデくんのヒザの上を容赦なく陣取る者。

20140704-00.jpg

20140704-00.jpg

さ、ここプエルトイグアスですが、
世界最大の世界遺産があるということで、
オシャレなレストランやお店が並んでいます。

バスターミナルにオシャレジェラート屋さん発見。

20140704-00.jpg

味を2つ選べて20ペソ(約190円)。めちゃウマーでした。

20140704-00.jpg

旅で贅沢しようと思ってもできる場所って限られてますよね。

だからここではとことん贅沢してやろうと思って...

20140704-00.jpg

夜はオシャレストランに入ってしまいました。

20140704-00.jpg

宿で出会ったタマミさんも一緒。

20140704-00.jpg

(吉崎ふみはなぜか「俺いいや...」とスネてしまい、宿で1人飯でした)


ビール イェーイ! 酒飲めないけど

20140704-00.jpg

20140704-00.jpg

ビールうまっ!!! 飲めないけど

20140704-00.jpg

このサイズのステーキを、

20140704-00.jpg

3人で分ける(泣

20140704-00.jpg

贅沢しても、その辺はバックパッカー精神を忘れませんでしたよ。

20140704-00.jpg

ビールとライスも合わせて1人92ペソ(約880円)でした。

とにかく切り詰めまくる旅人も多い昨今ですが、
僕はたまにはこういう贅沢もしたい派でごぜいやす。


さて、次回はいよいよ世界最大のそれに【文字通り】突入しに行きます!!!

次回も楽しみにしていただける方はクリック!よろしくお願いいたします^^

ブログランキング参加中!
「読んだよ」のしるしに、ぜひ下のカエルをクリックよろしくお願いします♪
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)


↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちらをクリック!

世界一周ブログランキング


【プエルト・イグアスの宿:Hostel Natura】

20140704-00.jpg

場所 :プエルト・イグアスのバスターミナルを出て左に30mほど行った向かい

20140704-00.jpg

20人ドミ(!)100ペソ(約960円)
朝食付き、wifiあり、ホットシャワー、キッチンあり

20140704-00.jpg

緑に囲まれていて落ち着ける宿でしたが、
ドミのベッドが多すぎ&スタッフの対応がイマイチでした。


クリックよろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

世界一周ブログランキング
2014-07-04 : 【21】アルゼンチン : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

