
-------- : スポンサー広告 :

ブエノスアイレスから日帰りウルグアイでUSドルを大量入手!

20140414-00.jpg

現在地:パラグアイ・アスンシオンで沈没することに決めました。
twitterではリアルタイムでつぶやき中!)

世界一周ブログランキング、現在2位!
いつも応援ありがとうございます。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

世界一周ブログランキング


(どっかの怪しいビジネスメルマガみたいなタイトルになってしまいました)


日本でお仕事中のみなさん。

学校に通われているみなさん。

あるいは世界を旅されているみなさん。


立場は様々あれど、もし

「たった1日で37,000円が手に入る」

としたら...。

さすがに「1億の宝くじが当たる」には引けを取るものの、
誰しも少なからず嬉しさが込み上げてくるものでしょう。

20140414-00.jpg
参照:http://blog.goo.ne.jp/she_get_more/e/49bdbeacb5c06ec0d4723c31172a9ecf


以前、当ブログにて、
ブエノスアイレスの街なかで米ドルをアルゼンチンペソに両替すると
とんでもなくオトクになる
ことをご紹介しました。
(記事⇒治安悪しブエノス!それでも来るべき3つの理由


ただ、ここアルゼンチンでは米ドルはまず手に入りません


ペルーやボリビア、パラグアイなどのATMでも
米ドルを入手することができるのですが、

・20ドル札で出てくることが多い
 ⇒アルゼンチンでの両替は
  20ドル札だとガクンとレートが落ちます。

・現金のドルをたくさん持っておかなければいけない
 ⇒どこかで盗まれるんじゃないか、、、(((( ;゚Д゚)))
  と、常に気を張り続けなければいけない。

というリスクがあるのです。


それらを一気に解決する方法がこれ。

20140414-00.jpg

ブエノスアイレスから日帰りフェリーで
ウルグアイのコロニア・デル・サクラメントに行って、
大量の米ドルを入手してくる


です。


これからご紹介するこの方法。
日本に居る方にはなかなか難しい話かもしれませんが、
現在南米を旅されているみなさんには
割とお手軽な方法なのではないかと思います。


◇ ◆ ◇


まず、アルゼンチンのブエノスアイレスで
ウルグアイ行きフェリーのチケットを入手。

"seacat"という船会社のオフィスへ。

20140414-00.jpg

ブエノスアイレス⇔コロニア・デル・サクラメント(ウルグアイ)
往復で54ドルと超絶高い。
しかもアルペソ払い不可(闇レートが適用されない)
カードor現金ドル払いのみ可というドSっぷり。

20140414-00.jpg

それでもウルグアイで大量にドルを入手できれば
あっさり元が取れるのでここはスマートに払っておきましょう。

20140414-00.jpg
参照:http://www.tis-home.com/keiko-sootome/works/1


宿(上野山荘)から船乗り場までは、徒歩30分くらい。

20140414-00.jpg

"BUQUEBUS"っていう別の会社の船乗り場で

「"seacat"の乗り場はどこにありますかいのぅ?」

と聞いたら、

「このカウンターでokやで」

とまさかの回答。

20140414-00.jpg

しかも、もらったチケットはBUQUEBUS社のものだった。

20140414-00.jpg

これは一体どういうことだろう。


ウルグアイという別の国に行くことになるけれど。
出入国はどうなるんでしょう。と思っていましたら、なんと

船に乗る前にアルゼンチン出国とウルグアイ入国を
同時にやってしまう!


という手法なのでした。

アルゼンチンの係員と
ウルグアイの係員が隣同士に座っており、仲良く談笑している。。
国同士が仲良くないとこんなことはできないでしょうね。

20140414-00.jpg

船に乗り込み。

20140414-00.jpg

かなりの豪華客船でテンションがあがります。

20140414-00.jpg

20140414-00.jpg

20140414-00.jpg

しかもなんと...














20140414-00.jpg

免税品店が船内にありました。

凄し!


船はわずか1時間でコロニア・デル・サクラメントに到着。

20140414-00.jpg

こんにちはウルグアイ。

20140414-00.jpg

さぁ、間髪入れずにまずはドルを入手しにいくぞ!

20140414-00.jpg
参照:http://blog.livedoor.jp/bokete_matome/archives/36297063.html


船のターミナルを出て右に歩いていくと、
2分くらいでバスターミナルに着きます。

20140414-00.jpg

バスターミナル入って左側にあるATM。これで、

1回で一気に1,000ドルまで降ろせる

という話を事前に聞いていました。
(引き出し1回あたり手数料6ドル

20140414-00.jpg

しかし、

・朝一で行かないと午後にはATMの中にドルが無くなっていて
 降ろせなくなっている

・土日はドルが補給されないのでまず降ろせないだろう

・めちゃくちゃ人が並んでいる


などのネガティブな噂もそこには存在していたのです。


実際、前日に行った人にお会いしましたが、
このATMでは1ドルも降ろすことができす、

「街中探し回ってやっと見つけた300ドルずつ降ろせるATMで降ろした」

とのことでした。

その際も引き出し1回あたり手数料が6ドルかかるので、
やっぱりこっちのATMで一気に1,000ドル降ろしたいところですね。

20140414-00.jpg

でも、この日は土曜日

しかも、午前中の船が空いてなかったので、
到着したときには午後を回っていました。

もはや絶望的か。。

と思いながらも試してみた結果...

























20140414-00.jpg

あっさり1,000ドルゲット。


何だったんじゃあの噂は(;´д`)


とりあえず問題なく降ろせて何より。

もしこれを一気にアルペソに換えるとすると、

正規レート: 7.87×1,000ドル= 7,870ペソ=約 70,870円
闇レート :10.80×1,000ドル=10,800ペソ=約108,000円


となります。

つまり...














37,000円も儲けられる計算になるのです!!!

20140414-00.jpg
参照:http://next.rikunabi.com/tech/docs/ct_s03600.jsp?p=000603



◇ ◆ ◇


(こんな書き方にも疲れてきたところで...)


帰りの船までだいぶ時間が余っているので
コロニアも街をぶらぶら。

なんだか、ものすごくのんびりした空気が流れていてびっくり。
青い空。車の通りが少なく、癒される。

20140414-00.jpg

治安が悪くてビクビクしていたブエノスとのギャップが半端ない。


腹減った...

バスターミナルの向かい側にあるこの黄色い小屋へ。

20140414-00.jpg

ホットドッグ&ハンバーガースタンドでした。

20140414-00.jpg

20140414-00.jpg

好きな具をトッピングできた。

20140414-00.jpg

スタッフのレディースがやたら陽気!

20140414-00.jpg

ブエノスでは感じられなかった温もりがあるような気がした。


歩いて街の中心へと向かう。

20140414-00.jpg

緑がまぶしい。
光に照らされて嬉しそうだ。

20140414-00.jpg

20140414-00.jpg

20140414-00.jpg

石畳の道路が、これまたこの上なく落ち着く。

20140414-00.jpg

20140414-00.jpg

20140414-00.jpg

看板がかわいい。

20140414-00.jpg

車がおしゃれ。

20140414-00.jpg

20140414-00.jpg

お店の建物がおしゃれ。

20140414-00.jpg

そして...
















海が茶色い(笑)

20140414-00.jpg

ほんと、ここだけ残念w

20140414-00.jpg

でも太陽に照らされればそれなりに綺麗に見えるから良し。

20140414-00.jpg

素敵なご夫妻。

20140414-00.jpg

老後、こんな街でこんな風に手をつないでデートできたらいいよなぁ。


灯台があった。

20140414-00.jpg

20140414-00.jpg

頂上から街をボーッと眺めながら、
船までの時間を待った。

20140414-00.jpg

帰りの船に乗るとき、美しい夕焼けが見えた。

20140414-00.jpg

心地良いショートトリップだった。


◇ ◆ ◇


ドル調達という言わば「金目当て」の理由で来たウルグアイ。

20140414-00.jpg

来る前、まったくどんな街か知らなかったコロニアの景色は、
本来の目的に引けを取らないくらいの良さがありました。

20140414-00.jpg

37,000円を稼ぎたくても、
別にそんなの必要なくても。

20140414-00.jpg

ここに癒されに来る価値は充分ありそうですよ◎

次回:
いよいよ期待大のパタゴニア編に突入!



コロニア・デル・サクラメントの街いいね!と思ったor
パタゴニア編に期待。と思ったらクリックしていってね^^

ブログランキング参加中!
「読んだよ」のしるしに、ぜひ下のカエルをクリックよろしくお願いします♪
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)


↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちらをクリック!

世界一周ブログランキング
2014-04-14 : 【22】ウルグアイ : コメント : 3 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

