
-------- : スポンサー広告 :

世界一周はまだ終わってない。

20141208-00.jpg
(674日間の世界一周ルート。青が陸路赤が空路。見にくくてスマソ)



一昨日、無事日本に帰国しましたOGGYです。


いやぁ、久々の日本ね、、、





















とてつもなく寒い。


風の威力が半端ないんですね、、

せっかく関西を周ろうと思っていたんですが、
寒くてあんまり外出る気になれませんね。

というわけで、旅で出会った友人の家でコタツでぬくぬく中です。

うひょーーー日本でも沈没型の名残を遺憾なく発揮\(^o^)/


◇ ◆ ◇


さて、2012年12月からはじめた世界一周。

ここで、1ヶ国1枚の写真のみ・文章なしで世界一周を振り返ってみましょう。


1ヶ国目:インド


20141208-00.jpg



2ヶ国目:スリランカ


20141208-00.jpg



3ヶ国目:ネパール


20141208-00.jpg



4ヶ国目:ドバイ


20141208-00.jpg




5ヶ国目:トルコ


20141208-00.jpg



6ヶ国目:グルジア


20141208-00.jpg



7ヶ国目:アゼルバイジャン


20141208-00.jpg



8ヶ国目:アルメニア


20141208-00.jpg



9ヶ国目:イラン


20141208-00.jpg



10ヶ国目:トルクメニスタン


20141208-00.jpg



11ヶ国目:ウズベキスタン


20141208-00.jpg



12ヶ国目:キルギス


20141208-00.jpg



13ヶ国目:カザフスタン


20141208-00.jpg



14ヶ国目:タジキスタン


20141208-00.jpg



15ヶ国目:中国


20141208-00.jpg



16ヶ国目:ラオス


20141208-00.jpg



17ヶ国目:アメリカ


20141208-00.jpg



18ヶ国目:ペルー


20141208-00.jpg



19ヶ国目:ボリビア


20141208-00.jpg



20ヶ国目:チリ


20141208-00.jpg



21ヶ国目:アルゼンチン


20141208-00.jpg



22ヶ国目:ウルグアイ


20141208-00.jpg



23ヶ国目:パラグアイ


20141208-00.jpg



24ヶ国目:ブラジル


20141208-00.jpg



25ヶ国目:スペイン


20141208-00.jpg




26ヶ国目:ポルトガル


20141208-00.jpg



27ヶ国目:ハンガリー


20141208-00.jpg



28ヶ国目:チェコ


20141208-00.jpg



29ヶ国目:ポーランド


20141208-00.jpg



30ヶ国目:リトアニア


20141208-00.jpg



31ヶ国目:ラトビア


20141208-00.jpg



32ヶ国目:エストニア


20141208-00.jpg



33ヶ国目:フィンランド


20141208-00.jpg



34ヶ国目:イスラエル


20141208-00.jpg



35ヶ国目:エジプト


20141208-00.jpg



36ヶ国目:ケニア


20141208-00.jpg



37ヶ国目:ウガンダ


20141208-00.jpg



38ヶ国目:ルワンダ


20141208-00.jpg



39ヶ国目:南アフリカ


20141208-00.jpg



40ヶ国目:ナミビア


20141208-00.jpg



...いかがでしたでしょうか??


写真だけですみません。
一言くらい付け加えれば良かったのかもしれませんが。面倒臭くて


現在ブログはアフリカ編の途中ですが、
一旦本編を中断して、これから何回かに分けて世界一周まとめ記事
アップしていきたいと思います。

(なので、世界一周ブログランキングから
 どうか強制送還しないようお願いいたします、ブログ村村長さま!)


その記事などで詳しい振り返りをやろうと思っていますので
今日は写真だけにしておきました。



これからアップ予定の記事ラインナップはこんな感じです。↓






◆行って良かった国ランキングベスト20(多い?笑)


◆世界で居心地の良かった街24選


◆行って良かった世界の絶景25選


◆674日の世界一周での合計出費額はいくらかかったか?


◆アクセスが多かったブログ記事ランキング


◆これまで公開してきた動画の再生回数ランキング



など!


いつもあまり人気の無いまとめ記事ですが、
さすがに世界一周全体でのまとめ編なので
皆様、ぜひともご覧いただければと思います!!!


◇ ◆ ◇


そして、表題の件なのですが、僕。

帰国したばっかりですが...





















また海外に行くことになりました!!



・出発日は来年2015年1月9日


・場所はフィンランド



です!


実は、かつてフィンランドの日本大使館に勤めていて、
今は日本の北欧専門旅行会社で働かれている方がブログを見てくれていて、
こんなイベントに誘ってくれました。

20141208-00.jpg


NBE Finland 2015(Nordic Bloggers Experience)


というもので、
世界中から各国の旅ブロガーが集まるというイベント。
1月10日~1月18日の8日間に渡って行われ、
フィンランド政府観光局やフィンエアー主催らしいです。

ただ集まるだけではなくて、
オーロラを見に行ったりできるツアー付き。

しかも、


・日本からの往復航空券(フィンエアー)

・現地での宿代と食事代

・オーロラツアー代



など、すべて負担してくれるというおいしすぎる話なんです!!


フィンランドは、
僕が世界一周した中で【もう1度行きたい国No.1】でした。

...このチャンスを逃す手はない。


応募フォームから全部英語で応募しなければならなかったんですが、
苦労しながらも送ってみた結果...














見事当選!


行けることになってしまいました~~~
(たぶん、日本の応募者あんまり居なかった)

※以前チラッとお伝えしていたフィンランドに行ける件、これ。


ただこのNBE、

自分のブログやfacebook、twitter、instagramなどのSNS上で、
フィンランドを存分に宣伝する


という条件付きなのです。


だからそれまでは、
何が何でもブログを続けなければならなくなってしまいました。


それと自分の中で、このフィンランドでの経験が終わるまで
何だか旅が完全に終わった気がしていません

いや、もう世界一周は終わったんだけど。
でもまだ終わってない的な。



「帰ってきました」

と言ってみたり、

「また行ってきます!」

と言ったり。



まるで、


20141208-00.jpg



20141208-00.jpg



閉店セールと開店セールを繰り返す
洋服のAOYA●A状態



になってしまい本当にすみませんが!


皆様。もう少しだけ、当ブログにお付き合いいただければ幸いです!!!

フィンランド行ってら!のクリックor
世界一周まとめ編に期待していただける方はクリック
していってもらえると嬉しいです^^

ブログランキング参加中!
「読んだよ」のしるしに、ぜひ下のにゃんこをクリックよろしくお願いします♪
(順位に反映されるので泣いて喜びます。にゃんにゃん!)

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちらをクリック!

世界一周ブログランキング
2014-12-08 : ブログの話 : コメント : 16 : トラックバック : 0 :

うわ。まさかの1位、、、ありがとうございます 泣

皆さま。。





「近々帰国します」







と公表し、






「1度くらいは1位になりたかった」






と嘆き、






「今日くらいはクリックしてってください!!」






とゴリ押しした結果、

世界一周ブログランキングに参加してから約2年経った今...























はじめて、まさかの世界一周ブログランキング1位をいただくことができました!!!

 ↓ ↓ ↓
世界一周 人気ブログランキング


うわぁ...言ってみるもんだなあ...

信じられないようなランキングの画面を見て、ブルブル震えています。


ひとえに、皆様のおかげに他なりません。


ブログを読んでいただき、
さらに「クリックする」という面倒くさい行為を、
たくさんの人がやってくれているという事実。

本当に嬉しく思っています。



間もなく帰国する"期間限定モノ"に対する

「駆け込みクリック」

のおかげによる、

超一時的なものであるとは重々承知しております。
おそらく2~3日であっさり1位は終わるかと思います。

それでもやっぱり旅を続けて2年弱。
1度はこの位置になってみたかったので本当に嬉しく思います。


僕の旅は本当に大したことをしていなくて、

できればトラブルを避けたいし、
できれば苦痛を避けたいし、
人との出会いが多すぎるのも疲れる。

特別なことは何にもしていない、極めて平凡なブログ。

こんなブログが1位になってしまうことは
まったくもって相応しくありません。











が、やっぱりやっぱりそれでも超絶













う れ し い です !!!!!

DSC_0148 - コピー (600x404)
(リアルタイム:南アフリカ・ケープタウンにて。シャツしわしわでごめんね)


帰国前に1度でも1位になることができてよかった。

これで、心おきなく日本へ帰る準備が整いました。

帰国まであと2週間ほどの予定。
どこまでブログが書けるか分かりませんが、
皆様、引き続きどうかこの何の変哲も無いブログを
温かく見守っていただけると嬉しいです!!!

↓今日は「おめでとう」のクリックを頂けると嬉しいです^^本当にありがとう!!!

ブログランキング参加中!
「読んだよ」のしるしに、ぜひ下のにゃんこをクリックよろしくお願いします♪
(順位に反映されるので泣いて喜びます。にゃんにゃん!)

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちらをクリック!

世界一周ブログランキング


★明日こそは、旅の記事を書きます!!!
2014-11-15 : ブログの話 : コメント : 19 : トラックバック : 0 :

2年間の世界一周が終わる日と、ちょっとしたお願い

20141111-00.jpg

twitterfacebookではリアルタイムでつぶやき中!)

世界一周ブログランキング参加中。
クリックで応援よろしくお願いいたします!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

世界一周ブログランキング


□ ■ □


みなさんこんにちは。
現在、アフリカを旅しているOGGYです。

ヨーロッパ編のブログが終わったところで
キリが良いので今後のことでも書こうと思います。

500円玉貯金で貯めた資金をもとに(*)
約2年間世界を周ってきた僕の旅。

(*)今まであまり触れてこなかった事実⇒詳細はこちら




実は間もなく、この旅は












終わりを迎えようとしています。











帰国日時&場所は、


























2014年12月1日(月)16:50 関西国際空港着


を予定しております。
(まだチケットは取っていない。12/9になる可能性も10%)


一度は乗ってみたかった、憧れの

20141111-00.jpg

参照:www.emirates.com

エミレーツ航空

で帰る予定。
(これが一番安そうなんでね...)





一時帰国とかではなく、


これにて完全終了

約2年間の旅に終止符を打ちます。
*以前言っていたフィンランドは、帰国してからの単発旅行となります





この後ブログは、

イスラエル→エジプト→ケニア→ウガンダ→ルワンダ・・・

高速で書いてまいりたいと思いますが、
帰国後もブログはしばらく続いてしまいそうで、
来年の1月いっぱいを目安に完全に世界一周編は終わらせたいとは思っています。

*直近ではiPhoneが完全に使えなくなったので、メモしていた移動情報などの詳細も完全に闇の中へ。
 エジプト以降はiPhoneでしか撮れなかった貴重な画像もブログに載せることができなくなってしまいましたが。。



* * *


さて僕、住まいは東京なのですが、
あえて関空に着陸しようと思っているのは、
帰国してすぐに関西地方をちょっと周ろう!と思っているんです。
(世界一周直後の人にありがちなパターンのやつ!)

20141111-00.jpg

関空

神戸で潮風を浴びる(12/1~12/3ごろ)

大阪で食いだおれ(12/4~12/7ごろ)

京都で風情を感じる(12/8~12/12ごろ)

名古屋で山本屋の味噌煮込みうどん&ナガシマスパーランド*(12/13~12/17ごろ)

東京でゆったり年末年始を過ごす(12/18~)

の予定でざっくり考えています。
*ナガシマスパーランドの詳細は後ほど!


実は僕、関西地方は中学生のとき、京都&奈良に行ったのみで、
それ以外のことは地理含めまったくの無知。。

世界を旅してみて、
日本についてもっと知りたくなり、
日本をもっと旅したくなりました。

日本一周とかも考えましたが、
お金や時間の制限もあるので、
とりあえず今一番惹かれている関西地方を中心に
短期トリップをしてから、東京に帰ろうと思います。

今回、福岡に降り立ってそこから東京まで旅をしようと最初思ったのですが、
飛行機を調べたら、福岡に降り立つには

成田で乗り換え

っていう何とも味気ない便しか出てこない。

関空だったら日本で乗り換えることなく降りられそうなので、
関空にすることにしました。

九州&山陰は、またの機会にお邪魔させていただきます。


* * *


ここで、この記事を見ていただけた皆様
(主に関西地方&名古屋周辺にお住まいの方々)
個人的にお願いがいくつかあります!!


■オススメスポット教えてください

神戸、大阪、京都、名古屋近辺で、
オススメの場所がありましたら教えてください!
食べ物、観光名所、エリア、宿、何でもアリです。
超ざっくりな投げかけで申し訳ございません。


■あわよくば街案内をしてくれる方

もしお時間がありましたら、
街案内をしてやっても良いよ~~~
などという方がいらっしゃいましたら、
(鍵付き)コメントなどでお教えいただけると幸いです!!


■さもなくば泊めてくれちゃったりする方

各地にゲストハウスがドミ1泊2,500円前後であるようなので
そこにでも泊まろうかと思っていますが、
もし、万が一、まず居ないとは思いますが、
神戸、大阪、京都、名古屋で

「家に泊めてもやってもいいよ!」

なぁ~んていう心優しい方がいらっしゃいましたら、
(鍵付き)コメントでお教えいただけると幸いです!!


■ナガシマスパーランドに一緒に行きませんか!!

今回一番のお願いがこれです!
僕は遊園地の絶叫マシーンが大好きすぎという理由から
大学4年間は遊園地でアルバイトをしていたのです。

旅をしていて、たまに訪れる「絶叫マシーンに乗りたい欲」
それが日を追うごとに強くなって、
いよいよ抑えられなくなってきました!

*りのちゃんの記事を見てびっくり。
 彼女もナガスパのことを書いてるではありませんか!!

日本で絶叫マシーンのある遊園地と言えば、富士急ハイランド

20141111-00.jpg

参照:travel.net-jpn.com




と8割の人は答えるでしょう。

でも...僕が行きたいのはダントツで

ナガシマスパーランドなのです!!

20141111-01.jpg

参照:www.syosuke.jp


ナガシマスパーランドは、
三重県・長島市にある巨大遊園地

関東の人には意外と知られていませんが、
絶叫マシーンの数は富士急よりいくらか多め、
しかもその内容も富士急にまったく負けていません

が、残念なことにマーケティングでは富士急が上を言っているのもあり、
日本ではあまり有名になっていないようです。

でも、有名じゃないってのもあり、
絶叫マシーンには並ばずに何回も乗れちゃいそうです!

僕はこの遊園地の近くに親戚が住んでいたのもあって、
かつて15年ほど前までは毎年ここに行っていました。

旅をしている中で、
この遊園地にまた行きたいという思いは強まる一方。。


そ・こ・で。






















12/14~12/17ごろで、
一緒にナガシマスパーランドに行ける方、いらっしゃいませんか?!?!

いや、絶叫マシン好きと言っても、
さすがに1人で行く勇気はないのです...汗

乗り放題パスポート+名古屋駅周辺から日帰り往復交通費で、
6,000円くらいみたいです。
*大黒屋とかだともっと安いかも?!
 
差し出がましいですが、
一緒に行ってくれる人の条件を記させていただきます。


1)絶叫マシンが好き、ガンガン乗れる人

⇒遊園地好き、特に絶叫系が好きで、
 次から次へ乗りまくっても酔いにくい人。

スチールドラゴンという超目玉コースターや、

20141111-04.jpg
参照:www.nagashima-onsen.co.jp



ホワイトサイクロンという木製コースターに、

20141111-05.jpg参照:ueo.pupu.jp

最低でも3回ずつくらいは乗りたいと思っています!笑



2)寒さに耐えれる方

⇒12月の寒さの中、外で待ったりして寒いと思います。
 防寒対策お願いします。



3)できれば平日に行ける方

⇒この時期のナガシマスパーランド、
 おそらく閑散期なので土日でもそんなに混雑しないはずではありますが、
 行くんならさらに人の少ないであろう平日に行ってやりたい!!

 というわけで平日休みな方だと尚良いです!
 土日なら行けるのに!という方でもご連絡ください。



上記の条件を満たせば、老若男女問いません

全国各地からのお越しも大歓迎です。
(宿代・交通費・食事代等は自腹でお願いしますw)

ちなみに東京から名古屋、
バスだと6時間くらい、片道最安2,500円くらいから出ています!


* * *


さぁ、何のブログだか完全に分からなくなってきましたが、
ここからは、皆様にお願いです。


僕、東京に帰ってからはワーホリに行くでもなく、
会社をおこすでもなく、

たぶん普通に就活をする

と思います。


ちょっとは、世界一周の本を出して一生食っていけないかな
というのも頭の片隅にはありましたよ。

でも僕、
すでに世界一周関連の本を2冊出版している
世界一周ブロガー・咲ログの咲子さんみたいに

・出版社に勤めていたわけでも無く
・業界関係者のツテも無く
・第一僕のブログはとんでもなくつまらないし
・本にしても1冊も売れる気配が無い


というわけで、
もちろん出版社の方からお声がかかるなんてことも、
1億万パーセントありえません
はい知ってましたよ、、

だから、夢だった「宇多田ヒカル並みの」印税生活は諦めます。

*でも何らかの形で個人的に、
 この世界一周の旅を形には残して、
 周囲の人々には見せたりしていきたいなって思います。



さて、話がズレましたが、
もし、万が一、まぁ居ないとは思いますが、
何か私めに紹介してやっても良いよ、
ってなお仕事がありましたら何でもお教えください!


日本で仕事を探す上で、
世界一周をした経験なんてまず1ミリも役に立たないとは思っています。
ただのお金を使って旅行をしたってだけなので。


が、もし

0.9ミリでもその経験が役に立つ仕事があるよ

みたいな方が万が一居らっしゃれば、
お声がけいただけると幸いです!

[参考までに]
・html & CSS ちょっとできます
・Dreamweaver & Fireworks ちょっとできます
・動画作成 ちょっとできます


よろしくお願いいたします!

仕事ください!!!



最後に。





















■1回でいいからブログランキング1位になってみたかった


僕、世界一周ブログランキング、
最高2位まで行ったことが3回くらい今までありました。

それでもやっぱりパンチの無いブログ内容
その他もろもろの原因があり、
1度も1位になれたことは無いのが現状です。

もちろん自分のブログが1位なんて、
絶対ふさわしいはずがない!と思っています。


でももし願いが叶うなら、
最後くらい、わずかな時間でもいいから1位になってみたい。
(ナガシマスパーランドに行きたいっていう話よりはやや弱い想いではある)

とか思っていたのですが、
1位の美容師のJUNさんがものすごく勢いがあったりして、これも絶望的。


それでも応援をしてくれる方は、
下記ボタンをクリックしてくれたら嬉しいです!

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑
世界一周ブログランキング



今まであまり押したことのない方も、
今日くらいは押してみませんか?!?!

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑
世界一周ブログランキング


帰国まで1ヶ月を切りました。
ラストスパート!今日くらい押してみません?!

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑
世界一周ブログランキング


















すみません。
ラストが近いので暴れてしまって...



もうしません!!!





そんなこんなで、
いろいろありましたが...




























ナガシマスパーランド、一緒に行きましょう!



以上です。


残りわずかとなりましたが、最後まで応援のクリック!よろしくお願いいたします^^

ブログランキング参加中!
「読んだよ」のしるしに、ぜひ下のにゃんこをクリックよろしくお願いします♪
(順位に反映されるので泣いて喜びます。にゃんにゃん!)

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちらをクリック!

世界一周ブログランキング
2014-11-11 : ブログの話 : コメント : 89 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

