
-------- : スポンサー広告 :

帰国しました+世界一周ムービー

皆様、

僕、、、



















世界一周674日目の昨日12月5日の18時ごろ、日本に帰ってきました!

IMG_5057 (600x600)
(in 関西国際空港)


ムナシくないよ。



この2年間は、新たな出会いと発見の連続。

今まで自分はなんて小さな世界で、
狭い価値観で生きていたいたんだろうって実感する、
本当に貴重な毎日。


色々旅を振り返ってみると書くことがあるような気もするんですが、
いざ帰国してみるとそんなに感慨深いわけでもなく、
旅が終わったという実感もない割に
日本に一瞬で馴染んでしまう辺りは何だか味気ないものです。

旅は短くても長くても、
そういうところは変わりないですね。

また別途、少し時間をかけていくつか旅のまとめを
させていただこうと思いますが、
今日は帰ってきた記念?として、
ずらずら文章を書かせていただくのではなく、
まだブログすら書き終わっていないアフリカ編のまとめ動画を公開します。

これが、皆様に旅の臨場感を味わっていただく
僕からお届けできる最後の動画になるかもしれません。


日本に帰ってきてからもまだもう少しブログを続けさせていただきますが
ブログ村村長さん、カテゴリ強制移動しばしお待ちください!)、
なかなか日本だとブログ書く時間が無いもしくは
書く気が起きないっていう事態が起こりがちなのは
一時帰国した際に既に立証済み


なので、帰国したことですし
一旦世界一周の一区切りとしてこの動画をご覧いただけますと幸いです。

昨日、飛行機に乗る直前に勢いで作りました。
文章にするかわりにこの動画に思いをぶつけましたので、ぜひご覧下さい!!!

































4分でアフリカ旅行
(エジプト・ケニア・ウガンダ・ルワンダ・南アフリカ・ナミビア)


BGM: Dar um Jeito (We Will Find a Way) - Santana & Wyclef feat. Avicii & Alexandre Pires

音量大きめでご覧下さい


ご視聴、誠にありがとうございました。

そして、今まで2年間たくさんの応援をありがとうございました!
ブログはもう少し続きますが、
いつもお忙しい中お読みくださっている皆様に取り急ぎ御礼申し上げます。


おかえり!のクリックしていってもらえると嬉しいです^^

ブログランキング参加中!
「読んだよ」のしるしに、ぜひ下のにゃんこをクリックよろしくお願いします♪
(順位に反映されるので泣いて喜びます。にゃんにゃん!)

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちらをクリック!

世界一周ブログランキング
2014-12-06 : リアルタイム : コメント : 28 : トラックバック : 0 :

超短文にて失礼

ただ今、ドバイにて乗り継ぎの飛行機待ちでござります(日本時間6:50)。

ここ最近飛行機に乗るときに感じていた、
次の国に行くワクワク感や緊張感とは違う、
えも言われぬ感覚に襲われています。

それでも今までの日常が終わってしまうという悲壮感みたいなものはなく、
この先もこれの延長線上にあるんだろうな、という感覚。

抽象的で分かりづらいですが、例えば、







次の国の

宿

とか

物価の高さ

とか

人の多さ

とか!



そんなことを心配している時点で、
いつもの旅の延長線上でしかないような気持ちで居ます。


そういうわけで、
今からエミレーツ航空で快適な空の旅に行ってまいります!
(本日2便目)

機内食で日本食食えるらしいんですが、
2つの意味で「フライング」ですね...あってるよな?

待ってろよ★





以上!


今日はツイッターばりに短いつぶやき記事でした。

ブログだからってガッツリ書かなきゃいけないなんてこと、ないよね?ブログの概念を打ち破れ!

正直言うと、次回アップ予定の記事にだいぶ時間をかけたので
こちらは手抜き短めです。

乞うご期待!!!



フライングクリック、ありだぞ★
(この人まだ居ますか?)

ブログランキング参加中!
「読んだよ」のしるしに、ぜひ下のにゃんこをクリックよろしくお願いします♪
(順位に反映されるので泣いて喜びます。にゃんにゃん!)

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちらをクリック!

世界一周ブログランキング
2014-12-05 : リアルタイム : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

世界一事故の多いレンタカー旅から無事生還

皆さんこんにちは。


現在僕は、世界一周最後の国・ナミビアの旅を終え、
南アフリカ・ケープタウンに戻ってきました。

1 (600x406)

事故率世界一とも言われるナミビアのレンタカー旅。

実際、ケニアで出会った旅人にナミビアで再会したのですが、
彼らの車、砂利道で...














・2回転して車が全損

・うち1人、鎖骨を骨折



してました((;゚Д゚)((;゚Д゚)((;゚Д゚)


そんな中、僕らの車は5泊6日、
1回も危ない目に合うことなく、無事帰ってくることができました

ナミビアレンタカーの旅はリスクがおおきいですが、
その分世界一周最後の国にふさわしい、
壮大なスペクタクルの自然と出会うことができました。

1 (600x406)

1 (600x406)

あとは、ここケープタウンから


日本に帰るだけ


です。



帰国まで、あと5日!


※本日、ケープタウンの街全体が停電だったため、
 このようなつなぎ的簡易記事にて失礼いたします!!
 

↓いよいよ帰国まで5日、最後まで応援よろしくお願いいたします!

ブログランキング参加中!
「読んだよ」のしるしに、ぜひ下のにゃんこをクリックよろしくお願いします♪
(順位に反映されるので泣いて喜びます。にゃんにゃん!)

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちらをクリック!

世界一周ブログランキング
2014-11-30 : リアルタイム : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

