
-------- : スポンサー広告 :

パソコンを買いました

世界一周用のノートPCを買いました。



前から色々比較検討していまして...

比較表をつくったりしていました。

pc比較表
※画像クリックで拡大


ずっとWindowsしか触ったことのない自分にとって、
スタバなどでMacをいじってる方を見ては憧れを抱き、
「ええなぁ~~マックほしーわい~~」
などと思っていました。

世界一周も、MacBookAirを持っていけたらスゲェカッコイイ!
と、ずっと思っていました。



が、最終的には、

・盗難のリスクがあるのでそんなに高いPC買いたくない

・でもでも旅しながらネットだけじゃなくてAdobeのソフトとかいじったりするので、
 そこそこパフォーマンスいいものがいい!


という結論に至りました。


現在、4~5年前に買ったVAIOのデスクトップ(無駄にタッチパネル)を主に使っているのですが、
使ってて同じくらいのパフォーマンスがいいなぁ~~と思っていました。

となると、超安い2万円台のネットブックだと、ちょっと難ありでございました。








で、昨日買いました! これです!

ASUS U24E-PX2430



色はグレー。

明日からの沖縄旅行に持っていきたかったので、
昨日ビックロで買ってきてそのまま持ち帰ってきた。

値段は49,800円 + ポイント10%で、
実質44,820円。ポイント入れたら、ネットより安い

5万円以内で買えて、処理もなかなか速くて快適な使い心地!
CPUがCore i5で、今使ってるVAIOと同じ。


pc比較表


開けてみる


pc比較表


メタリックで、かっくいいーーー


pc比較表


盗まれないよう気を付けます!!!

さっそく今朝、ジュースこぼしそうになりましたが...(~o~)


----------------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ ←ブログランキング参加中! 1クリック=1ビックポイント進呈(嘘)
----------------------------------------------------------------------------------
2012-09-29 : PC : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ビックロに行ってきました

昨日9/27(木)にオープンした、話題の

ビック + ユニクロ = ビックロ に行ってきた。

      


ロゴの色使いがOGGYのロゴとまったく同じで親近感がわく。

            

まあ、「ユニ」「ビッ」に変えただけなんですけどねええええ



平日の昼下がりだってのに、ばりくそ混んでました。

 




チラシがどでかい。A2サイズ。普通のA4チラシの4倍。




これ、くっそ安くて買ってしまった。
まさに事件。



普通3,900円くらいしそうですもんねー

けど、み~~~んな買ってたから、
街で着たらかぶりまくること必至です。

あなたもビックロ、わたしもビックロ
今何か通じたわね。ってなぐわいにな



ビックでいろいろ買ったんだけど、
1つにまとめてもらったら袋でかすぎ。



電車で帰るのはずかった///

歩く広告となって、
宣伝活動に大いに貢献した一日でございやした。


----------------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ ←ブログランキング参加中! 1クリック=1ビックポイント進呈(嘘)
----------------------------------------------------------------------------------
関連記事
2012-09-28 : その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

世界一周の前に宮古島一周。(でも台風

来週、沖縄の離島、宮古島へ行ってきます。

宮古島ってココ↓
那覇から飛行機で50分。

スライド2
エアアジアの航空券がセールで安かったから、勢いで那覇まで購入。

でも沖縄本島って3回くらい行っててもう飽きた...
ってことで、+4,100円で飛べる宮古島に行くことにしやした。

スライド1


世界一周の前哨戦として、宮古島一周(チャリで)を敢行します。

こんなかんじに↓

スライド1

1周100kmくらいらしい。
普段からチャリとかこぎませんけど、何とかなるでしょうきっと。

本当はダイビングやりたかったんだけどね...
世界一周の前に金使いすぎてて今回はパス。
シュノーケリングセットが500円とかでレンタルできるっぽいので、
チャリで走ってるうちに「綺麗だな」と思ったところで止まっては海入り、ってのをやりたい(^。^)ノ


宮古島はゲストハウスがたくさんあって、一人旅する人も多いのだそう。

色んな人に出会えたらいいなぁ。






だけどもだ、け、ど...!


スライド1



大型で強い勢力のTYPHOONが大暴れしそうな流れキターーー━━━━━━━━━━━━━━━━(゜∀゜;)━━━━!!


スライド1


飛行機飛ばないかもっす...




うぇ~~~~~~~~~~い

スライド1 スライド1 スライド1 スライド1 スライド1 スライド1
スライド1 スライド1 スライド1 スライド1 スライド1 スライド1
スライド1 スライド1 スライド1 スライド1 スライド1 スライド1 スライド1 スライド1 スライド1 スライド1 スライド1 スライド1 スライド1






小島よしおの悪霊をやっつけたい...

みんな、オラに力を!! ↓↓

----------------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ ←ブログランキング参加中! 1クリック=1てるてるぼーず!晴れろ~~~
----------------------------------------------------------------------------------
関連記事
2012-09-28 : 沖縄/宮古島 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

世界一周出発まで100日、何を思う




何で旅に出たいのか。
いろいろ考えたのですが、いまのところ、よく分かっていません。

たとえば、
・アフリカを旅するのは体力使いそうで年取ってからだとキツそうだから
・30代になってからだと帰ってきて仕事が限られてしまうから
・せっかく会社辞めたのに間髪入れずサラリーマンに戻るの嫌だなあ


とか、考えるほど後ろ向きなことしか出てこない。

目的やコンセプトを持って旅をしている人、すごく憧れます。

・世界中にいる貧しい人々を助けるボランティアを目的とする旅
・食べるのが大好きで、世界中の美味しいものを食べまわる旅
・世界中で活躍する日本人をインタビューしてまわる旅(太田さん)

かっこいいな~と思う。

でも、自分はそれらがしたいかといったら、いまのところどれも当てはまらない。

けどやっぱり旅のことを考えるとワクワクしてしまう、
これが一番の理由です。そう帳尻を合わせることにした。

目的もない旅なんてダメ、行っても無駄になる。
そう思っていたけれど、もう最近はそんなのどうでも良くなってきた。

やりたいときに、やりたいこと、やる。
決めたいときに、決めたいこと、決める。

そんな感じでいいんじゃない。

まだほとんど準備もしてないし、予定もさっぱり決めていません。
けど、日本を離れる日だけ決めますた。

出発まであと100日。


----------------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ ←ブログランキング参加中! 1クリック=1いいね!
----------------------------------------------------------------------------------
関連記事
2012-09-26 : カウントダウン : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

【発表】世界一周テーマソングベスト3(邦楽編)

さすらい

さまよい

さがしもの





というタイトルでブログをやっております。








そこで今回は、その3フレーズのどれかが歌詞に入っていて、
バックパッカーにとってテーマソングになりそうな曲を挙げてみたいと思います。



何のひねりもなく、ストレートに「旅に出たくなる感じ」「旅そのもの」をうたった曲が選ばれました!
※独断と偏見による



----------------------------------------------------------------------------------
世界一周を控えたバックパッカーブロガーのたまり場はこちら。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ ←ブログランキング参加中!
1クリックいただけると明日も生きていける気がします!

----------------------------------------------------------------------------------




【No.3】--------------------------



さすらい / 奥田民世   (1998)



さすらいの 道の途中で 会いたくなったらうたうよ 昔のうたを



⇒ベタすぎて入れようか迷ったけど、「さすらい」って単語が入ってて知ってる曲、
 これくらいしかないっていう。
 
 もう最近は「旅」より「痛快ビッグダディ」しか思い浮かばないけどね。。



 

それよりも「リトルダディ」のが思い浮かぶけどね。











【No.2】--------------------------



Yesterday & Today / Do As Infinity  (2000)





さまようばかり 光目指し 歩き続けてる 旅人よ


⇒もう12年前の曲。
 (中2のとき、文化祭でバンド組んでこの曲やった)

 当時、ただ単に「いい曲だな~」と思ってたけど、
 今あらためて聞いてみるとなんとバックパッカーライクな曲でしょうか!

 avexらしからぬ清らかさが○

 









そして!













はえある!【No.1】は・・・!




















ジャカジャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン


















【No.1】--------------------------




さすらいの旅人 / Superfly  (2012)





さすらいの旅人は 地図のどこかに 誰かと心から 愛し合える明日を探してる

●誰もがみんな さまよい生きるのさ 道しるべのない 孤独な旅路を



⇒「さすらい」も「さまよい」も入ってるので、この曲が文句なしナンバワン!

  シホちゃんほんと歌うまい。
  日本人でちゃんと歌唱力あってなお且つ売れてる、数少ないアーティストだよね。



  なんとシホさん!


  
 おれと誕生日が同じなんです。

 2/25!





 まじ誇らしすぎる。




 そして正直なところ、
 めっちゃくちゃタイプですシホさま。

世界一周から帰ってきたら2/25にケコーソしてさ、2/25に産まれるように子どもつくろうよ( ^)o(^ )



 旅の途中であなたの曲を聴いて、
 あなたのことを思い出します。








 しばしアディオス、シホたそ!(~o~)ノ~~~~~~~



 



----------------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ ←ブログランキング参加中!
1クリック=メタルスライム倒したとき分の経験値がもらえる仕組み。

----------------------------------------------------------------------------------
関連記事
2012-09-24 : テーマソング : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

世界一周カフェに行ってきた

下北沢にある旅カフェ"Stay Happy"に行ってきた。



世界一周したご夫妻がやっているカフェで、
家具や雑貨がものすごくおしゃれ。

----------------------------------------------------------------------------------
世界一周を控えたバックパッカーブロガーのたまり場はこちら。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ ←ブログランキング参加中!
1クリックいただけると明日も生きていける気がします!

----------------------------------------------------------------------------------



とんでもなく落ち着ける空間で、
何時間でも居られる心地よさだった。。。

本気で、ここに暮らしたいと思った。





海外にまつわる本やポストカードがズラリ。



ご夫妻が世界一周したときの記録のまとめもたくさんあって、
めちゃくちゃ参考になった!

ご夫妻、世界一周を3回もしていて、もうほとんどの国を制覇していた。。



メニューにもとんでもなくこだわりあり。



素敵なメニューリストを開けると・・・



写真付きでメニューが!


<注文メニュー>


★ふわふわ卵のオムライス(1日5食限定!!)



⇒卵のふわふわ感最強すぎ。




★野菜スティック



⇒いちばん右の黄色いのは、生で食べれるカボチャ「ホリンキー」というもの。うんまー!
 


★自家製ジンジャーエール



⇒生姜のかけらがたくさん入ってて、甘みもあってとんでもなくうまい。




★チャイ



⇒シナモンの香りのさりげないこと!!!!100杯くらい飲みたかった。






そして、「みんなのノート」的なのを発見!





いろいろ書いてあった~~~~


そして、いろいろ書いてきた~~~!



ちゃっかりブログもアピールしてみた。




ご夫妻にも世界一周の経験談をいろいろ聞かせてもらって、
本当に有意義なひと時だった。
(ここでも自分のブログをちゃっかりアピール)


今度は11月?に、店閉めてまた日本を出るんだって。


こういう生き方って本当にいいですね、憧れます。
って、マスターに言ったら、「いろいろ大変だけどね~(笑)」と笑顔で返してくれた。

素敵なご夫妻だったなー。
出発前にまた行きたい。


本当にくつろげる場所だからぜひ行ってみてね~~~~~


<LINK>

Cafe Stay Happy :
http://cafestayhappy.com


BLOG「Kurato&Sachi 世界一周からカフェオープンまで」:
http://ameblo.jp/stayhappy




----------------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ ←ブログランキング参加中!
1クリック=メタルスライム倒したとき分の経験値がもらえる仕組み。

----------------------------------------------------------------------------------
2012-09-23 : 世界一周カフェ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

サムライバックパッカーMTGに参加してきた

今やどこの大学にもある「タダコピ」



この画期的サービスを考えた創始者の1人であり、
2010年9月~約2年間、「サムライバックパッカープロジェクト」と題し、
約2年をかけて、世界中で活躍する日本人へのインタビューをしながら
50カ国を巡る世界一周の旅をしてきた方。

そう!あの、太田英基さんのイベント、
「バックパッカーズミーティング(TRAVEL)」に行ってきた!

太田さんは現在、Twitterのフォロワーが17,000人、
Facebookフィード購読者約1,000人にものぼるほどで、
旅人の間で知らない人は居ないでしょう!

----------------------------------------------------------------------------------
世界一周を控えたバックパッカーブロガーのたまり場はこちら。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ ←ブログランキング参加中!1クリックいただけると明日も生きていける気がします!
----------------------------------------------------------------------------------

<イベントの内容は・・・>
「旅行でソーシャルメディアを活用して現地の人と出逢う方法」
「旅の裏ワザ・小ワザ」
「旅行中のお金の管理・小銭稼ぎ手法」
「治安が悪いところをどう切り抜けるのか」
「世界一周旅行各種エピソード集」
ex.絶叫体験ベスト5、感動した瞬間ベスト5、ブチギレそうになった瞬間ベスト5...などなど!


これから世界一周する者として、
経験者のお話はもちろん参考になったけど、
それ以上にあの有名な太田さんに生で会えたことに感動!

まさかのツーショットいただき!



しかもあの有名な白目のリクエストに快く応じていただけた(泣


太田さんの白目には叶わない。

何がすごいって、黒目が完全に見えないんだ。

これってなかなか普段徹底できないよね~~~
(右の人、中途半端に黒目が出てて気持ち悪い)






それと、日本人でこの色のTシャツ似合う人ってなっかなか居ない





おれも太田さんみたいな色のTシャツ着こなせるようになりたいです太田さんおおたさん!!!
















でも、なで肩で肩幅狭いのでそもそもTシャツ自体、
いやすべての洋服自体着こなせないので諦めます太田さん!!!








自分と同じような旅好きな若者にもたくさん出会えて非常に有意義だった!
みんな内に秘めるアツい想いを持ってました!

また旅に出たらどこかで絶対会うんだろうな~~~ヽ(^。^)ノ


----------------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ ←ブログランキング参加中!
1クリック=メタルスライム倒したとき分の経験値がもらえる仕組み。

----------------------------------------------------------------------------------
2012-09-22 : イベント : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

500円玉×3,000枚で世界一周

世界一周にはお金がかかります。

旅のスタイルによっていろいろ変わってくるのでしょうが、
だいたい1年で150万くらいというのがバックパッカー界での定説となっておりますね。

----------------------------------------------------------------------------------
世界一周を控えたバックパッカーブロガーのたまり場はこちら。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ ←ブログランキング参加中!1クリックいただけると大変嬉しいです♪
----------------------------------------------------------------------------------

費用をどっからもってくるか。

当たり前のことなのですが、一番の悩みどころ。。

選択肢をいろいろ考えてみました。



①しゃかりきに働く?







②宝くじ?







③競馬?






④パチ?






⑤カツアゲ?






⑥金持ちの家に生まれて諭吉風呂に入ってるからラクショー?














ギャンブルや賭け事に手を出したくなく、そして良い子代表の私としては、
②~⑤はムリでした。。

そして、ごくごく一般的な家庭に生まれた為、
⑥も一回死んでからでないと実現不可能でした(死んでもなお低確率)。

だからって、①しゃかりきに働くのもそろそろ疲れました。。









何かいい案はないか...







ダメ元で、シェンロンに相談してみました。































...頼りになりませんでした。










そこで、あることを思い出しました!










大学1年のころから500円玉ばっかし集めていたのだった、と。


きっかけは忘れたんですけど、
無意味無目的に500円玉貯金をしまくっていました。


images (1)

※画像はイメージです
 出典:www-gyro-tv.cocolog-nifty.com




でも何となく、



いつか生まれる子どものために。




結婚式の費用の足しに。




4LDKの間取りの為に。




などと、綺麗なストーリーを考えてはいたのですがね。








で、気になる【やり方】


①500円玉に畏敬の念を持つ
 (これが一番大事。ひーおじーちゃんとか屋久島の樹齢何百年の木とか背後霊的な存在と信じ込む)


②500円玉様が財布に発見されたら、絶対に使用してはならない。
 (神様と同類のものを勝手に使用するわけにはいかない)


③自宅まで、細心の注意を払いながらお連れする
 (ワンコインランチ等に気をつけながら)


④丁寧にビンに格納して差し上げる
 (いらっしゃいませ~ようこそ~)





以上です。

①~④を繰り返し行うことで、
あなたはもう500円玉の呪縛から逃れることはできません。






IKEAで買った大きめの瓶2つがいっぱいになった社会人1年目のときに
銀行へ預け入れたところ、999,500円(100万ぴったり数えていったつもりが、何かの手違い)

手提げ袋に入れて、歩いて10分先の銀行まで行ったのですが、手が引きちぎれるかと思いますた。
たぶん30kgはあったんじゃないかと思います。

※計算したら、500円玉1コ7g × 1,999枚 ≒ 14kgでしたけど (゜o゜;)

ほんで、つい先日、もう1瓶(50万)が貯まったので、
銀行へ入れてきました!!



こうして、知らぬ間に150万貯まっていたのですが、
まさかこれが世界一周の為に使われることになるとは。。




未来のBabyよ!
帰ってきたらしゃかりきに働くから許してねヽ(^。^)ノ


----------------------------------------------------------------------------------

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ ←ブログランキング参加中!1クリックいただけると大変嬉しいです♪
2012-09-19 : お金 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

ピアニカ持って世界一周?!

いま、世界一周が流行っている。

世界一周のブログをやってる人は、
ランキングに参加している人だけでも2,000人弱。。

----------------------------------------------------------------------------------
(自分もランキングに参加しています...)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ ←ブログランキング参加中!1クリックいただけると大変嬉しいです♪
----------------------------------------------------------------------------------

以前みたいに、世界一周=珍しい!すごい!というイメージも
だいぶ薄まってきた昨今。

単に世界一周するだけじゃ物足りない。
「何か自分オリジナルのことをやりながら、コンセプトを持った旅をしたい、、、」
そう思っていたけれど、なかなか答えが出せずに居た。

そんな中、先日知人に言われた一言。



「おぎー、音楽できるんだったらピアニカ持って世界一周すれば?」

























・・・(@_@;)




























(~_~)



























(゜o゜)!!!




























ヽ(^。^)ノ ソレイイネ!!!!







てなわけで、小学校のとき使ってたピアニカを家中探す。






・・・ない?






「おかーん、ピアニカなかったっけ~小学校のとき使ってたやつ?」











「んなのとっくに処分したわよ!ばっかじゃないの<`ヘ´>」












・・・バカっていわれたよ。
・・・というわけで、俺のコンセプトを持った旅の計画は終わりました。































いや!終わらせたくない!終わらせてたまるか!



というわけで、ピアニカを買っちゃったよ~~~

キョーリツ 鍵盤ハーモニカ(メロディーピアノ) P3001-32K




小学校のとき使ってたやつって、淡いブルーみたいなの一色だったけど、
今回はシックなブラックをチョイス!かっこいい~~~

なんと、Amazonで\2,242(送料込)!やす~~~~~っ!!!
ヤマハのやつだと\5,000くらいはするのにねー



これで、世界中で楽器持った色んな国の人とセッションができる!!!
言葉がしゃべれなくてもね^^

パリの路上とかで、アメリの曲とか弾きたい!すげーやりたい。

あと、この人すごすぎる↓



こんなことできたら最強でしょ。
路上で稼げるレベル。
金も無いことだし、届いたら、見よう見まねで練習しよ~~~っと。


----------------------------------------------------------------------------------

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ ←ブログランキング参加中!1クリックいただけると大変嬉しいです♪
2012-09-16 : ピアニカ : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

カンボジア:アンコール遺跡群まとめ

カンボジア旅行のときに行ったアンコール遺跡を駆け足でご紹介。

アンコール・ワット(Angkor Wat)



 

朝日を見れたときは本当に感動した。

再度お昼の時間帯に行ったら人が少なく、神秘的な雰囲気を独り占め。
講堂内が広すぎてへとへと。


タ・プローム (Ta Prohm)



遺跡にからみつく木々。
トゥーム・レイダーの撮影でも有名。

 

建物も自然も【緑】
人も少なく静かで、癒された・・・

遺跡そうじのおばちゃん集団がチャリを走らせてた(笑)


バンテアイ・スレイ (Banteay Srei)

 

シェムリアップのゲストハウスから、バイクタクシーで40分くらい。
赤褐色の建物が太陽に照らされ、鮮やかに発色していた。
朝9:00くらいに着いたが、多くの観光客で混雑。
遺跡内では子供たちが無邪気に遊んでいた。

 

(左)途中の道には、ちらほら通学中の子どもたち
(右)見渡す限り、神秘的な緑の風景がどこまでも広がっている


タ・ケウ (Ta Keo)

 

建物が大きくて迫力があった。
人気が無いのか、観光客は2~3人しかいなかった。
てっぺんの部屋で女の子が土産物売ってた。



階段が死ぬほど急。


バイヨン/アンコールトム (Bayon/Angkor Thom)

 

四面のでっかい顔がたくさん。

スケールがでかい。

昔、この大きさのものをどうやって作ったんだろうと考えると、
不思議な気分になる。

アンコールトムには、東西南北4つの門がある。



千と千尋の神隠しで見たことあるような。。 ?
どこか懐かしく、ミステリアス。


ベンメリア (Beng Mealea)



崩壊した遺跡と緑。
静かで心地よく、異世界へトリップしてしまう。
シェムリアップ中心地から2時間かかるけど、苦労した甲斐はおおアリだった!

午前中だと観光客は少なく、静か。
ゆっくりできる。

  

遺跡内でかわいい子たちいっぱいいた。


バコン/ロリュオス遺跡群(Bakong/Roluos Group)

 

ロリュオス遺跡群は規模は小さく、のんびりとした雰囲気を堪能できる。

バコンはロリュオスの中では一番大きい遺跡。
頂上に上ったときは、太陽の日差しが容赦なかった!
でもその暑さがカンボジアに来た!という感じで良かった。

飼牛?がふつうに放し飼いで歩いてた。


ニャック・ポアン(Neak Pean)

 

大きな池がある。
水って落ち着く。

絵を描いてる人が居て、それ自体が"絵になってた"。


タ・ソム(Ta Som)



こじんまりとしてほっこり。
建物に木が絡み付く。


プレ・ループ(Pre Rup)



デカくて迫力あり。


プノン・バケン(Phnom Bakheng)



この旅の締めくくりは、プノン・バケンでの夕陽鑑賞。
夕陽が沈むのと、この旅が終わるのが重なって切ない。。

夕陽をここで見るのがテッパンコースなので、
昼間は誰もおらず、夕方になるととんでもない数の人が集まってくる。



----------------------------------------------------------------------------------

上記に紹介した以外にも、
まだまだたくさんの遺跡があります。

プノン・クレーン(郊外) :川のなかにある遺跡
グバール・スピアン(郊外):山を登ったとこにある遺跡 etc...

世界一周で行くときは、行けなかった遺跡も行きたいな~~~


カンボジアの旅行記は、「地球の歩き方:旅スケ」の方でも書きましたので、
よろしければこちらもどうぞ↓↓

★ 【旅行記】    男初海外一人旅!4days in カンボジア アンコール

★ 【スケジュール】男初海外一人旅!4days in カンボジア アンコール

----------------------------------------------------------------------------------

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ ←ブログランキング参加中!1クリックいただけると大変嬉しいです♪
関連記事
2012-09-15 : カンボジア : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

アンコールワットのたいようをめざして(3)

2日目は5:00にゲストハウスを出発し、
アンコールワットの朝日へ!

眠い&バイクで駆け抜ける風が肌寒い・・・



途中チケットポイントにて、
3日間遺跡入場券($20)を購入。
その場で写真撮影あり。

到着してみるととにかく真っ暗!
懐中電灯で足元を照らしながら撮影ポイントの池の前へ行ってみると、
すでに多くの人が。



この日は雲が多かったのか、
綺麗な朝日は見れなかった。。

でも、ゲストハウスへ帰る途中、空のグラデーションが綺麗だった。



ゲストハウスで朝ごはんを食べていると、
近所の子供たちがどこからともなく遊びに来た。



かわいすぎる・・・

 

たぶん兄・妹・弟。

カメラに興味津々。

 

「カワイイでしょ?」

 

わんこもまったり



ゆったりした朝を過ごしました。


さて、アンコールの遺跡をじっくり見て回ろうかね~~~

(つづく)

----------------------------------------------------------------------------------

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ ←ブログランキング参加中!1クリックいただけると大変嬉しいです♪
関連記事
2012-09-11 : カンボジア : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

アンコールワットのたいようをめざして(2)

空港からバイクを走らせ20分ほど、ゲストハウスに到着。



【リラックス&リゾート・アンコール G.H.】
日本人向け?ゲストハウスで、泊まっているのもほとんど日本人。
スタッフも日本語できた。
1人なのにベッドがめちゃ広い!ダブルベッドかな。 照明もおしゃれ。

朝・夕食付き、ミネラルウォーター無料、レイトチェックアウトOK、それでいて1泊$8~9!
とにかく快適で、滞在中に不自由を感じることはまったくなかった。

着いたのが夕方で、とりあえず夜ヒマなので、
ナイトマーケットに連れてってもらった。



店の人はみんな日本語堪能。
立ち止まった客は逃さないとばかりに、
とにかく商品をごり押ししてくる。
値切るのが楽しい!
言い値の1/3くらいでクロマー、カンボジパンツなどを購入。



こうして始めてのカンボジアの夜は過ぎていった。

明日はアンコールワットの朝日をめざして早起きだ~い!

----------------------------------------------------------------------------------

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ ←ブログランキング参加中!1クリックいただけると大変嬉しいです♪
関連記事
2012-09-10 : カンボジア : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

アンコールワットのたいようをめざして(1)

2010年の12月、初めて海外一人旅をした。

社会人2年目にして仕事に疲れ、
どっかに行きたくなった。

近場じゃなくて、どっか遠い異国の地。

なんとなく海外一人旅ってかっこいいなって前から思ってた。
けど海外なんてグアムとサイパンしか行ったことなかった、しかも家族で。

旅の地に選んだのはカンボジア。
当時は行きにくくて、珍しいとこって思ってたし、
何かそこに価値を感じてた。

まあ、今考えると、カンボジアってとても行きやすくて、
バックパッカーの王道って感じなのですが。

-------------------------------------------

とりあえず、飛んだ。



成田~ホーチミン(ベトナム)で乗換~シェムリアップ(カンボジア):ベトナム航空。

航空券代、往復75,000円。
今考えるとハイパー高いなと思う。。。
時間に余裕があれば、今だったらエアアジアで安いとき片道15,000円くらいで行けるしね。

シェムリアップの空港は意外にも綺麗で洗練されていた。



空港の中でビザを取る(20ドル)。

混んでるとすごく待つらしいけど、
2、3分であっさり終了。

空港を出たところで、ゲストハウスのバイクタクシードライバーが
自分のネームプレートを持って待っててくれた。



ドライバーのティーさん。
この人、他のいろいろな方のブログにも登場しているので、
けっこうな稼ぎ頭ですね。

それもそのはず、日本語が普通にOKで、
カンボジアのことをいろいろ紹介してくれたので、
不安だった気持ちが吹き飛んだ。

バイクの後ろに乗りカンボジアの風を感じながら、
ゲストハウスへ移動。

見る景色、空気、人、すべてが今までの人生感じたことのないもので、
夢の中に居るようだった。




バイクで移動中の夕日が綺麗だった。

空港を降りていきなり、こんな綺麗な風景見ちゃっていいのか?
予期せぬ感動があった。

(続く)

----------------------------------------------------------------------------------

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ ←ブログランキング参加中!1クリックいただけると大変嬉しいです♪
関連記事
2012-09-09 : カンボジア : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

アンコールワットのたいようをめざして(プロローグ)

こんにちは。
ブログをご覧いただきありがとうございます。

はじめて間もないにもかかわらず、
すでに書くことがなくなってしまいました。

そこで、2年くらい前に行ったカンボジアの話でも書いて、
間を持たせていきたいと思います。

<とりあえずこんな旅でした写真>
※クリックで拡大します

5Evernote Camera Roll 20120906 082132 5Evernote Camera Roll 20120906 082132 5Evernote Camera Roll 20120906 082132
5Evernote Camera Roll 20120906 082132 5Evernote Camera Roll 20120906 082132 5Evernote Camera Roll 20120906 082132
5Evernote Camera Roll 20120906 082132 5Evernote Camera Roll 20120906 082132 5Evernote Camera Roll 20120906 082132

次回から旅行記を書いていきます。

----------------------------------------------------------------------------------

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ ←ブログランキング参加中!1クリックいただけると大変嬉しいです♪
関連記事
2012-09-07 : カンボジア : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

北海道の旅(番外編:ばあちゃんち)

知床に行ったついでなのか、
知床に行ったのがついでだったのかはわからないが、
帯広に住んでるばあちゃんちに行った。

帯広の位置↓



13年ぶりの再会。

83歳になるばあちゃんは、元気に1人で暮らしてた。

家に着くやいなや、

「庭で取れたミニトマト食べるかい」



「とうきびもあるよ」



「メロンも買ってきた」



と、怒涛の攻撃だ!


メロンで腹いっぱいになったのなんて生まれて初めてだ。

や、やられましたあああ

そこでとどめの一発







「桃があるから食べなさい」







すでにHP 0 だったので丁重にお断りした。

ごめんよばあちゃん。



北海道の野菜や果物は、東京のそれよりぜんぜん味がしっかりしてて
同じ食材と思えなかった。


-------------------------------------------------

ばあちゃんち出て、これまた久しぶりの親戚とごはん。



なぜか水と同時に緑の液体が出てきたよ...

恐る恐る口にしてみると、意外にもメロンの味がしたけど
エイリアンの血か何かだったのかな


ほんで夜は帯広の祭りがやってたよ



卵ってそーやってセットするんですね~~~


パレードには、


美人




変人





有名人





など様々な人種が。

東京に住んでるとなかなか気づけないけど、
北海道はなかなか多国籍なんだねー


テレビクルーも




ばっちり映った!!!!!!!!!!!!!!






かも。



そんなこんなでありがとう北海道。さよなら北海道。


ばあちゃん、長生きしてください。





----------------------------------------------------------------------------------

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ ←ブログランキング参加中!1クリックいただけると大変嬉しいです♪
関連記事
2012-09-02 : 北海道/知床 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

日本最北端の世界遺産、知床に行ってきた(4)

今日はクルーズ船に乗って、
知床半島を海から見てみます。



めちゃくちゃ暑い...
夏の知床は14度くらいと聞いてましたが、
ばっちり30度くらいあったように思われました。

操作盤の蒸され具合がすごい。



と思ったら、別のとこで操作してました。(安心)


知床半島を海から見てみるとこんな感じです。



  

滝を発見



かもめが飛んでる



まさかのペンギンも!



な、わけないですね。
ただの鳥でした。


--------------

クルーズを終えてぶらぶらしてたら、こんな車を発見しました。
熊の100倍目だっていますね。

  

かわいい看板も見っけ

  

帰りの電車からもバンビにも遭遇。

  

世界一周から帰ってきたら、日本もじっくりめぐってみたいなと思います。


知床旅行記  これにて  完

お読みいただきありがとうございました。

もしよろしければ、↓のボタンをクリックお願いいたします(^o^)丿

----------------------------------------------------------------------------------

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ ← ブログランキング参加中!1日1クリックお願いします♪
関連記事
2012-09-01 : 北海道/知床 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

