
-------- : スポンサー広告 :

なぜ帰国したのにブログランキングから抜けないのか?

20141200-00.jpg

twitterfacebookではリアルタイムでつぶやき中!)

世界一周ブログランキング参加中。
クリックで応援よろしくお願いいたします!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

世界一周ブログランキング



□ ■ □



皆様、お久しぶりです。

世界一周から帰ってきてしばらく経つというのに、
堂々と世界一周ブログランキングに居座り続けているOGGYです。

居るんですよねーたまにこういう人って。

僕も世界一周の旅をしているとき、

「何で日本に帰ったのにブログランキングから抜けないのか」

って、他のブロガーに対して若干苛立ちのようなものを感じていたのですが、
まさに自分がそれになっています


自分の場合、何で抜けないかっていうと

・もうちょっと世界一周に関して書きたいことがある

・でも日本に居ると、何だかんだで更新頻度下がる

・ずるずるとランキングに居座る恰好


という流れです。


日本に帰ってきて初めて、
ブログランキングから抜けない人の気持ちが分かりました。

と、



いうわけで、大変申し訳ございませんが

もう少々世界一周ブログランキングに居座らせてください!

(ちゃんと海外の記事書きますので!!!
 無職旅さんとかと同じ扱いでよろしくお願いいたします)


□ ■ □


さて、そのもうちょっと書きたいことについてなんですが、大きく2つです。


1)ケニアで止まってた、世界一周・アフリカ編のブログ

2)帰国後に行ってきたフィンランドの話



時系列的に1)が先なんですけど、
ホットな話題として先に2)から書いていこうと思います。


以前もお伝えしていたのですが、
先週、フィンランドで行われた世界中のブロガーが集まるイベント

"nbeFinland 2015"

に参加してきました!

20141200-00.jpg


フィンランド政府観光局やフィンエアー主催のイベントで、
なんとなんと

・日本からの往復航空券(フィンエアー)

・現地での宿代と食事代

・オーロラを見に行ったりできるツアー代


など、すべて負担してくれるというおいしすぎる話。

=>超絶物価の高いフィンランドにおいて、自分では一銭も払う必要が無い!!!


フィンランドは、
僕が世界一周した中で【もう1度行きたい国No.1】だったので、
俄然この話に食いつき応募してみたところ、まさかの当選

日本人たった1人の参加者として、フィンランドに行けることになったのです。


■ □ ■


2014年12月5日、674日の世界一周から帰国。

20141200-00.jpg

東京在住にも関わらず、あえて関西国際空港に降り立ち、


神戸


20141200-00.jpg
(神戸ルミナリエ2014)


大阪


20141200-00.jpg
(万博公園 太陽の塔・ビームペイティング2014)



京都


20141200-00.jpg
(嵐山花灯路2014)


そして念願のナガシマスパーランド


20141200-00.jpg


ときて、東京に戻ってきましたー


20141200-00.jpg
(東京駅100周年記念ライトアップ)


特に調べはしていなかったのですが、
見事にタイミング良く冬の期間限定イベントに重なっており、
冬の関西地方を楽しむことができました。


そんな中、日本に帰ってきても
何だか世界一周が終わった気がしない自分が居ました。

それはやっぱり...















このあとすぐフィンランドに行く予定だったから



に他なりません!

これから帰ってきたら、仕事探そう...


紅白見たり正月番組見たり雑煮食べたりしてたら
あっと言う間に出発前日になり、

20141200-00.jpg


慌てて荷物をまとめました。

※スーツケースとか使ってみたの超久々すぎ


それでは!

20141200-00.jpg

いってきまーーーーーす^^



というわけで次回からフィンランド編突入!
楽しみにしていただける方はクリック!よろしくお願いいたします↓↓

世界一周ブログランキング参加中!
「読んだよ」のしるしに、ぜひ下のにゃんこをクリックよろしくお願いします♪
(順位に反映されるので泣いて喜びます。にゃんにゃん!)

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちらをクリック!

世界一周ブログランキング

関連記事
2015-01-24 : 【再】フィンランド : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

Instagram(インスタグラム)やってますか?



みなさん、インスタグラム(Instagram)というものをご存知でしょうか?

撮った写真をスマホやタブレットから世界中の人に共有できる
SNS(ソーシャルメディア)の一種で、
日本でもそこそこポピュラーなものの、
フェイスブック(Facebook)ツイッター(Twitter)に比べると
まだ国内でのユーザー数はそれほど多くありません。





...が!今ヨーロッパや中東で最も勢いのあるのは、何を隠そうこのインスタグラムなんです!
先日、このインスタグラムの全世界月間ユーザー数が3億人を突破し、
ツイッターの2億8,400万人を抜いたというのこと。



インスタグラムの良いところは、
ツイッターやフェイスブックに比べていたってシンプルということ。

ただスクエア(正方形)の写真をアップしたりいいね!や一言コメントする、以上。



フェースブックやツイッターよりコメントが長くなく、
【写真のアップ】に重点が置かれていることから、
より直感で楽しめるSNSだと思います。





そして世界中の人が各地の写真をアップしているのを
簡単に、かつリアルタイムで見れるのも楽しい。

ツイッターやフェイスブックでも同じみ、#から始まる「ハッシュタグ」
たとえば

#tokyo

みたいに検索をかけると、
世界中の人が撮った東京の写真がリアルタイムで表示され、
様々な東京の姿が見れて面白かったりします。



...と、説明はこのくらいにしておきまして。


僕、

ご覧いただいているブログ「さすらい さまよい さがしもの」

フェイスブックページ「さすらい さまよい さがしもの」

ツイッター(OGGY)


といくつかやっているのですが、
最近最もリアルタイムで写真を更新しているのがこの

インスタグラム

だったりします。


インスタグラムに世界中で撮った写真を随時アップしておりますので、
もしアカウントをお持ちの方はよろしければフォローしてください。






アカウント:yep_oggy

※基本スマートフォン専用のアプリになっておりますが、
 スマホをお持ちでない方もPCから閲覧だけはできるようになってます。
 上記の画像をクリックしていただくとPC閲覧サイトに飛びます。


このブログやフェイスブック、ツイッターが完全日本語なのに対して、
インスタグラムでは写真をアップする際の一言コメントやハッシュタグを英語にしています。
(その方が、圧倒的に世界の人と交流を図れるから)

と、いってもまだそんなにフォロワーが多いわけじゃないんですけどね(汗

世界の写真に興味がある方、ぜひインスタグラムの方もよろしくお願いいたします!


と、いうわけで本日はインスタグラムアカウントの宣伝でございました。


世界一周ブログランキング参加中!
「読んだよ」のしるしに、ぜひ下のにゃんこをクリックよろしくお願いします♪
(順位に反映されるので泣いて喜びます。にゃんにゃん!)

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちらをクリック!

世界一周ブログランキング
関連記事
2015-01-20 : : コメント : 1 : トラックバック : 0 :

【世界一周最終支出報告】2年間でいくらかかったか?

04580x (600x450)

twitterfacebookではリアルタイムでつぶやき中!)

世界一周ブログランキング参加中。
クリックで応援よろしくお願いいたします!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

世界一周ブログランキング



□ ■ □


2012年12月から674日間(2年弱)、計40ヶ国を旅してきたOGGYです。

ここまで、世界一周のまとめとして

居心地の良い街26選

行って良かった国ランキングベスト20

世界の絶景ランキングベスト30

などをお届けしてきました。


そして今回は、皆さんが一番気になっているかもしれない


2年弱の世界一周でトータルいくら使ったのか?!


を発表いたします!


※以下、ざっくり国別&項目ごと。
 ざーーーっと飛ばし読みしてください。


★674日間の世界一周出費総まとめ★


◆インド留学(58日間)     : 44,390円
◆ 1ヶ国目 インド(83日間)  : 90,386円
◆ 2ヶ国目 スリランカ(7日間): 39,099円
◆ 3カ国目 ネパール(18日間) : 27,330円
◆ 4ヶ国目 ドバイ(1日間)  : 2,067円
◆ 5ヶ国目 トルコ(19日間)  : 34,561円
◆ 6ヶ国目 グルジア(25日間) : 36,414円
◆ 7ヶ国目 アゼルバイジャン(3日間):6,413円
◆ 8ヶ国目 アルメニア(14日間): 9,886円
◆ 9ヶ国目 イラン(26日間)  : 29,624円
◆10ヶ国目 トルクメニスタン(2.5日間):12,008円
◆11ヶ国目 ウズベキスタン(10日間): 23,334円
◆12ヶ国目 キルギス(28日間)   : 39,731円
◆13ヶ国目 カザフスタン(2.5日間): 6,190円
◆14ヶ国目 タジキスタン(10日間) : 39,576円
◆15ヶ国目 中国(38日間)     : 98,034円
◆16ヶ国目 ラオス(15日間)    : 27,787円
◆17ヶ国目 アメリカ(5日間)    : 15,200円
◆18ヶ国目 ペルー   (22日間) : 75,285円
◆19ヶ国目 ボリビア  (20日間) : 46,352円
◆20ヶ国目 チリ    (11日間) : 28,815円
◆21ヶ国目 アルゼンチン(17日間) : 28,328円
◆22ヶ国目 ウルグアイ (1日間)  : 5,983円
◆**** パタゴニア (13日間) : 89,198円
◆23ヶ国目 パラグアイ (19日間) : 37,234円
◆24ヶ国目 ブラジル  (57日間) : 75,285円
◆25ヶ国目 スペイン  (14日間) : 71,039円
◆26ヶ国目 ポルトガル ( 6日間) : 19,810円
◆27ヶ国目 ハンガリー (16日間) : 32,783円
◆28ヶ国目 チェコ   ( 5日間) : 15,432円
◆29ヶ国目 ポーランド ( 8日間) : 19,227円
◆30ヶ国目 リトアニア ( 3日間) : 11,652円
◆31ヶ国目 ラトビア  ( 2日間) : 3,865円
◆32ヶ国目 エストニア ( 2日間) : 7,973円
◆33ヶ国目 フィンランド( 3日間) : 8,082円
◆34ヶ国目 イスラエル (11日間)  : 36,399円
◆35ヶ国目 エジプト  (24日間): 45,802円
◆36ヶ国目 ケニア   (6日間) : 43,478円
◆37ヶ国目 ウガンダ  (11日間): 22,600円
◆38ヶ国目 ルワンダ  (9日間) : 17,609円
◆39ヶ国目 南アフリカ (14日間): 29,874円
◆40ヶ国目 ナミビア  (9日間) : 46,997円


以上、航空券代を除く中計 1,401,672円


プラス、

◆全ての航空券代合計(17便):計476,492円

◆陸路/船で国をまたぐ費用 :計85,135円

◆その他出費(お土産、歯医者、予防接種等):計40,732円


世界一周694日間のトータル出費は、






















2,004,031円




⇒1日平均 2,973円


⇒月平均 89,190円



でした!


※旅の準備費用は>こちら


◇ ◆ ◇


2年間の世界一周で200万の予算だったので
だいたいその目論見どおりになりました。


世界一周の費用として2年間で200万円、つまり1年間で100万円。
...いかがでしょう?


今回の世界一周、出費に関して僕はこんなスタンスでした。


◆物価の高い国は避け、物価の安い国に行く。

◆物価の安い国に来てるんだから、さほど節約はしない。



↑こんな感じでだいたい2年間で200万円。


これから世界一周に行かれる方など、
もし良かったら予算立ての参考にしてみてください!


世界一周でどれくらいかかるか、少しでも参考になったらクリック!をよろしくお願いいたします^^

世界一周ブログランキング参加中!
「読んだよ」のしるしに、ぜひ下のにゃんこをクリックよろしくお願いします♪
(順位に反映されるので泣いて喜びます。にゃんにゃん!)

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちらをクリック!

世界一周ブログランキング
関連記事
2015-01-16 : ★まとめ記事(出費その他) : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

【お知らせ】世界一周の体験が一冊の本になりました。

と、言うとかなり大げさですが...















この度、1月16日(金)発売

「みんなの旅ごはん」

という本に当ブログが掲載されることになりました!


世界一周中に各地で出会った「ごはん」の本。
9名のブロガーのごはんにまつわる写真と体験が掲載されているのですが、
その中の1名で僕が載っています
(と、いっても10ページくらいですが)


先ほどひと足先に、出版社の翔泳社さんから出来上がった本が届きました。

IMG_0780 (406x600)


さ、三冊も...!ありがとうございます!!!

自分の体験がまさか本になってしまうなんて、、信じがたい出来事。


僕は旅の間、食事にはあまり重きを置いていなかったはずなのですが、
出来上がった本を見てみると

「やっぱり旅においしいご飯は欠かせなかったな」

などと、180度逆の考えになってしまうくらい食欲をそそられる仕上がりになっております。


食事って旅中、現地の人と関われる貴重な機会だったりします。


ローカルな食堂で食べてたら隣のおばちゃんと仲良くなってたり

お気に入りの店を見つけて通っていたら、スタッフと顔見知りになっていたり

カウチサーフィンで泊めてくれた人と一緒にごはんをつくったり。


ごはんって食べるためだけのものじゃなくて、
人と人をつなぐコミュニケーションにもなっているんですよね。

この本を見ていて、そんな温かい出会いを思い出すこともできました。


そんな魅力が詰まった一冊、「みんなの旅ごはん」
僕以外に、

◆カエルダッシュ!!のお2人

◆ハンガリーで出会った写真女子・ucaさん

◆マイナーな国の情報を検索するとよく引っかかってくるMASAKIさん  

◆世界一周前から旅の軌跡を追わせてもらってるdaikiさん

といった有名ブロガーの体験も掲載されております!


もしよろしければ、1月16日以降、書店で手にとってみてください。


amazonで内容をチェック↓




↑amazonで見たら、まさかの【著者の1人】として名前が挙がっておりました!すげーーー(汗


出来上がった本を見て、改めて...


「自分の本も作ってみたいな」


なぁーーーんて思ったりしました。
(出版社の方、もし見ていただいてたら...!!!笑)


以上、出版物のお知らせでございました!


世界一周ブログランキング参加中。
クリックで応援よろしくお願いいたします!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

世界一周ブログランキング
関連記事
2015-01-08 : ★書籍掲載 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

動画:恋するフォーチュンクッキー(欧・アフリカ編)



twitterfacebookではリアルタイムでつぶやき中!)

世界一周ブログランキング参加中。
クリックで応援よろしくお願いいたします!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

世界一周ブログランキング



□ ■ □



皆様、2015年明けましておめでとうございます。

先日2年弱の世界一周から帰国しましたOGGYです。

僕は日本の年末年始の雰囲気が好きで、
そこに合わせて日本に帰ってきました。


クリスマスのきらきら感、

大晦日の繁忙感、

正月の希望に満ち溢れた感。


これらが怒涛のように押し寄せるこの時期を一番楽しめるのは、
やっぱり日本じゃないかって思います。


さて、希望に満ち溢れた正月!

その雰囲気にふさわしい動画をここに公開させていただきます。

半年ほど前に公開した南米バージョンが好評だったので、
急遽つくった新バージョン

ヨーロッパ・アフリカ(そして日本)の各所で出会った旅人の方々に声をかけて、
カメラの前で踊っていただいたものをつなげました。
(総撮影期間:5ヶ月ほど)

もうこの曲、日本ではすっかり廃れた感がありますが、そこはご容赦ください(汗
それでは、ご覧ください!!!



























恋するフォーチュンクッキーをみんなで踊ろう

(ヨーロッパ&アフリカ編)



動画にご出演いただいた皆さん、
ご協力誠にありがとうございました&大変お待たせいたしました。


この動画を見てくださった皆さんに、今年




☆あっと驚く奇跡が起きる☆




ことを願っております^^

今年も何卒よろしくお願い申し上げます。

あけおめand動画良かったらクリック!をよろしくお願いいたします^^

ブログランキング参加中!
「読んだよ」のしるしに、ぜひ下のにゃんこをクリックよろしくお願いします♪
(順位に反映されるので泣いて喜びます。にゃんにゃん!)

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちらをクリック!

世界一周ブログランキング


★恋するフォーチュンクッキー 南米編はこちら★

関連記事
2015-01-04 : ★まとめ記事(出費その他) : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

