
-------- : スポンサー広告 :

FLASHスペシャル(光文社)に掲載されました。

皆様、お世話になっております。

この度、日本を代表する写真週刊誌"FLASH"の増刊号、

"FLASHスペシャル 2015年GW号"
(光文社/大島優子さん表紙)

に、僕の写真が掲載されました。

20150425-00.jpg


「世界の絶景」という企画です。


大島優子さん、ありがとうございます。
家宝にします。


誌面を見てみましたら、

ヒトリポートの佐々木舞さん
旅から広がるワンダーワールドのまさやさん・ちあきさん
さすらいスマイルのリョウさん
daiki55.comのダイキさん
地球のらくがきのたいさん


など、ブログランキングでもお馴染みの皆さんの写真も
掲載されておりました。
...身内感が半端ないです(笑)


現在発売中ですので、
もしよろしければ書店・コンビニ・キオスクなどでお手にとってみてください。

※光文社さんからのお願いで、
 もし雑誌をご購入いただけた場合は、
 アンケートハガキにご記入いただきお送りいただけると嬉しい、とのことです。



↓クリックよろしくお願いいたします^^

世界一周ブログランキング参加中!
「読んだよ」のしるしに、ぜひ下のにゃんこをクリックよろしくお願いします♪
(順位に反映されるので泣いて喜びます。にゃんにゃん!)

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちらをクリック!

世界一周ブログランキング

関連記事
2015-04-25 : ★書籍掲載 : コメント : 3 : トラックバック : 0 :

【世界一周後に選ぶ】次はここに行きたい!ベスト10

20150418-00.jpg

twitterfacebookではリアルタイムでつぶやき中!)

世界一周ブログランキング参加中。
クリックで応援よろしくお願いいたします!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

世界一周ブログランキング



□ ■ □


2年間の世界一周から日本に帰ってきて早3ヶ月。

帰ってきた当初は満足感があり、

「もうしばらく旅はいいや...」

などと思っていました。



が、ここ最近

「世界一周中は行けなかった、ここに行きたいなぁ~」

というような国(場所)が増えてきてしまいましたので、
ここらでまとめさせていただこうと思います(自己満)。



◆世界一周後、次はここに行きたい!ベスト10◆



10位 コロンビア


20150418-00.jpg
出典:ふみさんの世界一周

南米で行けなかった国。
行った人によると、

・美女が超絶多い
・心優しい人が超絶多い


とのことで、ジワジワ行きたい度が増しております。



9位 ガラパゴス諸島


20150418-00.jpg
出典:ふみさんの世界一周

南米エクアドルの、貴重な生物がたくさん存在する島々。
ゾウガメや巨大トカゲを、間近で見てみたいもんです。



8位 ソマリランド


20150418-00.jpg
出典:tabisite.com/

アフリカの謎の自称独立国家。
ソマリアは「ソマリア」「ソマリランド」「プントランド」の3つに分かれておりますが、
その中でもこのソマリランドは至って安全との話で、
先日日本人がこの地で大学院を立ち上げました。
まだまだマイナー国なので行ってみたいです。



7位 パキスタン


20150418-00.jpg
出典:wondertrip.jp

こないだ飛行機の中で見た「草原の椅子」という映画(主演:佐藤浩一)
のロケがパキスタンのフンザという場所の近くでした。
僕が大好きなタジキスタンの風景に近く(場所的にも近い)、
あまり訪れる日本人が少ないので行ってみたいです。

ただ、外務省から危険情報が発令されているなど、
治安面での心配はあります。
ちなみにパキスタンのビザは現在のところ日本でしか取得できないようです。



6位 エチオピア


20150418-00.jpg
著作者: Joey L. / クリエイティブ・コモンズ

「ラクにアフリカを旅行したい」と思っていた僕は、
「精神的、肉体的にツラい」と聞いていたエチオピアを完全スルーしました。

が、アフリカを縦断してきた旅人が声を揃えて言っていたのが、

「エチオピアが一番良かった」

というフレーズだったのです。

え、そんなに良かったの?どこが?
ということで真相を確かめに行きたいのでランクイン。



5位 モンゴル


20150418-00.jpg
出典:www.travel-kids.co.jp/

世界一周中にできれば行きたいと思っていたモンゴルですが、
なかなか時期が合いませんでした。
何せ旅のシーズンが5月~9月
それ以外は凍え死ぬほど寒いらしいからです。

ベストシーズンに訪れて、広大な草原の中のゲルに泊まってみたいものです。



4位 パリ


20150418-00.jpg
出典: www.futta.net

言わずもがな、世界一観光客が多い国・フランスの首都。
世界一周中は物価の高さからスルーしましたが、
映画「アメリ」に出てくる風景や音楽が大好きなので、
やっぱり一度は行きたいです。



3位 アイスランド


20150418-00.jpg
著作者: diana_robinson / クリエイティブ・コモンズ

世界一周した人でこの国に行った人の多くが、

「アイスランドが断トツで一番良かった」

と言い切っています。

レンタカーを借りて、広大な自然を走る。
行った人の写真を見てみると、オーロラがとてつもなくくっきりと写っています。

僕はフィンランドでかすかにしかオーロラが見れなかったので、
今度行くならアイスランドで見たいですね。

物価は超絶高いみたいです。



2位 ニュージーランド


20150418-00.jpg
出典: pixabay.com

オーストラリアはさほど興味ないんですが、
ニュージーランドはかなり行ってみたいです。

自然豊かなニュージーランドは、
僕が大好きな風景であるパタゴニア(南米)に近いものがあるそうなので。



そして、世界一周後に行きたい場所ランキング1位は...




















1位 ザ・ウェーブ


20150418-00.jpg
著作者: theodore moniodis / クリエイティブ・コモンズ

アメリカのアリゾナ州のどこかにあるこの神秘的な場所。
1日に抽選で20人しか入れないという制限付きの絶景です。

死ぬまでに1度はここに行ってみたいです。



以上、「次に行きたい場所 ベスト10」でした!

きっと、「旅に出たい」という欲求は死ぬまで絶えることはないんでしょうね。

↓クリックよろしくお願いいたします^^

世界一周ブログランキング参加中!
「読んだよ」のしるしに、ぜひ下のにゃんこをクリックよろしくお願いします♪
(順位に反映されるので泣いて喜びます。にゃんにゃん!)

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちらをクリック!

世界一周ブログランキング

関連記事
2015-04-18 : : コメント : 7 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

