
-------- : スポンサー広告 :

【ムンバイ】海岸を散歩してたら色んなインド人に声かけられたの巻

20130303-00.jpg

*リアルタイムはゴアのビーチでまたーり。
 twitterではリアルタイムでつぶやいてますので、よかったらチェックしてみてください。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

無賃乗車で移動を続ける。

20130303-00.jpg

やっぱり車内はオッサンだらけ。

20130303-00.jpg

CHARNI ROADという駅で降りる。

20130303-00.jpg

駅を降りて少し歩くと、海岸がずーーーっと続いている。

20130303-00.jpg

20130303-00.jpg

20130303-00.jpg

遠くに、蜃気楼のようにビル群がそびえたっているのが見える。

20130303-00.jpg

20130303-00.jpg

カモメが

20130303-00.jpg

飛んだ

20130303-00.jpg

パラシュートも飛んだ

20130303-00.jpg

泳いでる若者たち

20130303-00.jpg

いい感じのカップルたち

20130303-00.jpg

20130303-00.jpg

どこまでも続く海岸

20130303-00.jpg

海を眺めてぼーーーっとしてみる。

20130303-00.jpg

すると、若者たちに声をかけられた。

聞くところによると、ガイドをやっているそうだ。
こんなところでも、か。

必要ないので無視して歩いてったけど、何かしつこい。

よく話を聞くと、「いつもガイドやってるけど今日は休み」らしい。

とか言って、あとから請求してくるパターンでは?
とりあえず写真撮ってくれというので撮ってあげた。

20130303-00.jpg

そこで売ってる野菜がうまいから食ってみろというので買ってみた。

20130303-00.jpg

10ルピー(17円)。
きゅうりみたいな味でうまかった!
海岸を歩いてのどが渇いていたので、ちょうどよかった。


その若者たちの話をずっと聞きながら歩いていると、
また別の若者たちに声をかけられた。

20130303-00.jpg

「めぐまれない子どもたちへの寄付に興味ありませんか?
いくらでもいいです」とのこと。

ここでも疑り深い僕は、シカトしようとした。
けど4人がかりでなかなか通してくれない。

手には寄付した人の名簿を持っていた。
ざっと300人分くらいはあった。
もしかしたらこれも素材なのかも。
でもまあ良くみたら真っ直ぐで育ちも良さそうな子達だったので、
20ルピーだけ寄付することにした。

でもまた100パーセントは信じ切れていない。


旅において、騙されることに警戒してばっかりいると、
ときにしておくべきコミュニケーションでさえ逃してしまう。

でもやっぱり騙されたくない。
この線引きが中々難しい。

旅を続けていく中で、この感性は研ぎ澄まされていくものなんだろうか。


一眼レフを首からぶらさげていると、とにかく「撮ってくれ」と言われる。

彼はカメラの下にすべりこんで来たよ。

20130303-00.jpg

友達とも一緒に撮ってくれって。

20130303-00.jpg

キメ顔が若干うざめ。笑


またまた撮ってくれ攻撃。こんどはこいつら。

20130303-00.jpg

この撮ってくれ攻撃、今のところ嫌いじゃない。笑
とりあえず飽きるまではカメラをぶら下げておくつもり。


【おまけ】
鉄道の駅構内にあるマーケットでこの短パンを買った。

20130303-00.jpg

外国人だとふっかけてくるだろうと思って、
現地の人が買うまで待っていくらか見計らう。
すると、30ルピー(50円)だった。

で、自分が「これくれ!」って言ったときは、50ルピーだった。
やっぱりふっかけてきた。
けど30ルピーだけ渡して去ったら大丈夫だった!

この短パン、今やけっこうお気に入り。
朝から晩まで暑い南インド。
ジーンズや長ズボンは必要なしです。


次回はムンバイにあるスタバ(インド1号店)を特集します!お楽しみに。

ブログランキング参加中!現在19位です。
読んでいただけたら、ぜひついでに下のカエルをクリックしてみてください♪
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑
関連記事
2013-03-03 :  ◆ 西インド : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

