
-------- : スポンサー広告 :

【ムンバイ】インドのスタバ1号店&タージマハルホテル内部に潜入!

20130304-00.jpg

*リアルタイムはゴアのビーチでまたーり。
 twitterではリアルタイムでつぶやいてますので、よかったらチェックしてみてください。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

ムンバイにはインドのスタバ1号店があるというので、行ってみました。
現在インドにはスタバが7件近くあるらしく、
そのうち4件はムンバイにあるらしいです(不確かです)。

場所は中心地。

20130304-00.jpg

イギリス風の建物が並ぶところにあります。

20130304-00.jpg

看板が落ち着いた配色で分かりづらい。

20130304-00.jpg

20130304-00.jpg

ちょっと表に出てみると、確かにスタバのマークが。

20130304-00.jpg

本当にインドにもスタバがあるんですねぇ。
不思議な感覚です。

20130304-00.jpg

店内に入ってみると、雰囲気は日本のスタバと同じ。
1号店ということもあって、大型の店舗形態でした。

20130304-00.jpg

20130304-00.jpg

20130304-00.jpg

メニューを見てみます。
※不鮮明ですみません

20130304-00.jpg

日本と同じメニューのほかに、【チャイ】ってのもありました。
たぶんこれはインド限定だと思われます。

価格はなんと日本の1/2程度。

同じスタバなのにこの価格を実現できる背景には、
インドにおける人件費の安さがあるのでしょう。
原材料費は日本と同じはずです。

フードも充実。
日本ってこんなにありましたっけ?

20130304-00.jpg

抹茶フラペチーノを頼んだはずが、
抹茶ティーラテが出てきました。笑

20130304-00.jpg

味は日本のと同じです。

店内にはいろいろディスプレイされてます。

20130304-00.jpg

象さん。

20130304-00.jpg

インドのスタバ限定マグカップ。

20130304-00.jpg

20130304-00.jpg

おみやげに良さそうですね。
もちろん、僕の場合、重いし割れるリスクがあるので買えるわけがありません。。


店内を見渡してみると、
インド人のちょっと育ち良さげの若者と、観光に来ている欧米人が大半といった感じでした。

20130304-00.jpg

20130304-00.jpg

20130304-00.jpg

20130304-00.jpg

ちなみにwifiが無料です。

利用するにはこのwifiカードを店員にもらいます。

20130304-00.jpg

裏にあるスクラッチを削って、PIN番号を画面に入力すれば使える仕組み。

20130304-00.jpg

このカード、使い捨てなのかな?
ちょっと勿体無い気がしますね。


インドのスタバ、日本と同じ雰囲気・味で、価格は嬉しい1/2。
バカ飲みできますね。
デリーにもここ最近できたみたいです。

=====

カフェつながり?の話題。
ムンバイの観光名所、【タージマハルホテル】

20130304-00.jpg

宿泊するには1泊3~4万かかります。

でも、宿泊者じゃなくても中に入れるのです...!
ちょっとでも豪華な雰囲気を味わいたくて...

20130304-00.jpg

もちろん入るでしょー。

こんないい感じの噴水があったり、

20130304-00.jpg

高級感漂う廊下を歩いていくと...

20130304-00.jpg

20130304-00.jpg

プール出現!

20130304-00.jpg

ヨーロピアン?のお金持ちが、ヴァカンスを楽しんでおられました。

20130304-00.jpg

さらに進んでいくと、この階段。

20130304-00.jpg

天井。目が回りますな\(^o^)/

20130304-00.jpg

SEA LOUNGEというところに潜入!

20130304-00.jpg

まったく写っておりませんが、窓の外はムンバイの海!
中にはグランドピアノがあって、おっちゃんが軽やかな曲を奏でておりました。

20130304-00.jpg

欧米人の金持ちおじ様・おば様ばかりで、
小汚い格好をしていた私はとんでもなく浮いていたことでしょう...


でもここまで来たからには!

20130304-00.jpg

チョコレートケーキ\(^o^)/
550ルピー(937円)\(^o^)/
日本より高い\(^o^)/

インドでまさかこんなに払うとは。

でもこのケーキ、濃厚でめっさうまかった!!!
節約旅行に疲れたら、たまにはこういうこともしていきたいなぁと思うのでありました!


と、いいつつ、この旅。
最初は【極限まで節約して、その為には汚い宿も厭わず、まずい食事も厭わず...】
などと考えておりましたが、
初めて2日目でギブアップしますた\(^o^)/

そういった我慢に耐えれるメンタルではなかったようです(笑)
やっぱたまには贅沢したいし、
毎日おいしいもん食べてそれなりに居心地の良い宿に泊まりたいと思うように。

予算の都合上、そのかわり期間は短くなっちゃうと思いますが。。。


やっぱり旅ってやってみないと自分のスタイルが分からないですね。
日本で計画していたことも、その場の展開でどんどん変わっていきます。
今はそれが楽しくて、かけがえのないものだと思えています。

皆さんはどんな旅のスタイルですか??


次回は・・・
狂犬?マリファナ?物乞い?夜の怪しいムンバイです・・・!お楽しみに。

ブログランキング参加中!
ここ最近毎日ブログを書くようになって、じわじわあがってきました!
皆さんいつもありがとうございます。現在17位です。
読んでいただけたら、ぜひついでに下のカエルをクリックしてみてください♪
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑
関連記事
2013-03-04 :  ◆ 西インド : コメント : 7 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
今日のブログは今まで以上に写真も多く、すごくいいよ!
ご当地限定は以前はまって集めてたな〜
この旅ではスタバは行かないって決めてたけど、その安さなら行けそうだね^-^
僕もインドでスタバ行ってみよ^-^
2013-03-04 00:40 : ふみ URL : 編集
Re: No title
ふみくん

ありがとう!
そうなんだね。インドだったら安いから行けそうだね~
ぜひぜひ、行ってみてくれい^^
2013-03-04 11:38 : OGGY URL : 編集
弟さんへ
こんにちは!
私は現在、世界一周をしようか悩んでいる者です!
世界一周ブログランキング→かつおさんのブログ→りりーさんのブログという経緯で貴方のブログに辿り着きました♪
そちらのチャイは美味しいですか??
私もフランスで、ちゃんと「珈琲ください」とフランス語で言ったにも関わらず、紅茶が出てきた事があります(笑)
インドは面白そうですね!
写真が興味を惹きます♪
2013-03-04 22:40 : Miyuki URL : 編集
Re: 弟さんへ
Miyukiさん

コメントありがとうございます^^
ブログを辿ってきていただいたんですね。嬉しい限りです。

私はインドのチャイが大好きです。
特にその辺で売っている10円くらいのチャイ。
ショウガが効いてて、飲むと本当に幸せな気持ちになるんですよね。
特にデリーに居た頃は寒かったので、熱いチャイはかなり助かりました。笑

海外でのコミュニケーションはなかなか難しいですね。汗

世界一周、まだ始めたばかりですが、
概ね楽しいことばかりかと思います!笑
ぜひぜひご検討ください。

今後とも、姉のブログともどもよろしくお願いいたします^^
2013-03-04 23:46 : OGGY URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-03-07 17:47 : : 編集
No title
初めまして。

インド、スタバで検索したらこちらに来ました!

素敵な写真ですね^^
タージマハルホテル、インドにもこんな高級な場所があるのですね。
最近まで主人がインドに赴任していました。
スタバカード欲しかったー(笑)
2013-07-04 18:59 : kana URL : 編集
Re: No title
kanaさん

はじめまして!コメントありがとうございます!

ご主人がインドにいらっしゃったのですね!

インドはイメージとしては「貧しい」というのが先行することが多いかと思いますが、
実際には裕福な層も多く、こうした富豪エリアも存在します。

世界各国のスタバを回るのも楽しそうですよね^^
2013-07-05 14:00 : OGGY URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

