
-------- : スポンサー広告 :

【ムンバイ】狂犬、マリファナ、物乞い、、、夜の怪しいムンバイ

20130305-00.jpg

*リアルタイムはゴアのビーチでまたーり。
 twitterではリアルタイムでつぶやいてますので、よかったらチェックしてみてください。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

夜のムンバイ。

ライトアップされたインド門と、その上の満月。

近くでは、これまたライトアップされた馬(!)が走っていた。

20130305-00.jpg

20130305-00.jpg

昼間とは違う姿を見せる街。

20130305-00.jpg

裏道でもない大通りでも、割と薄暗い。

道を歩いていると、暗闇に座っていた2~3人グループのインド人(男)に
「マリファナ?」と声をかけられる。

20130305-00.jpg

怖くなって、走って逃げた。

インドでは薬物(特にマリファナ)はもちろん違法だが、
取り締まりがそれほど厳しくないのが現状のようだ。

その為、このようにインド門のすぐ近くで売買などが行われるのだろう...


ムンバイの夜道はわりと1人で歩くには怖いものがあった。

昼にはすやすや寝ている野良犬たちも、
夜には「狂犬病持ってるんじゃないか?」っていうくらいに吠え、暴れだしたりする。

狂犬病の予防接種をスケジュール&費用の都合上パスした自分にしてみると、
夜道の暴れだした犬ほど怖いものは無い。


インドではそこらじゅうにいる物乞い。
2ヶ月もインドに居ると、もうそれは自分の中で風景化してしまった。

が、ここムンバイの夜のインド門周辺の物乞いは怖かった。
やたら追い回してくるし、目がギラギラしていたのだ。
おそらく昼間だったら何とも思わなかっただろうが、
夜の闇とマッチしてこの世のものとは思えない気迫があった。


なんとか振り払って、ごはん・ごはん!

ムンバイはどこを歩いても高いレストランばかりで、
地元の人々が利用するような安い食堂を探すのはひと苦労。

やっと、小汚い安そうな食堂を見つけた。

20130305-00.jpg

FRANKIESってなんだ?

20130305-00.jpg

まあここらで50ルピー(85円)といったら相当安い部類に入る。
インド全体で見ると高いんだけども。


FRANKIESは、チャパティの中に野菜やチキンを入れてロールしてあるものだった。
(写真撮り損ねた 汗)
味はまあまあだけどそれはもう辛かった!


こういった地元の人が利用する食堂では、だいたい相席。

向かいに座ってたマダムはフライドライス(チャーハンのようなもの)を食べていた。

20130305-00.jpg

どっから来たの?いくつ?学生?など、
流暢な英語で気さくに話しかけてきてくれた。

「この国に対して良い印象を持って帰ってくれるといいわ」

と笑顔で言い残して、マダムは去っていった。

大丈夫です、私はインドが大好きです(今のところ)。

= = = = =

翌朝、ムンバイ最終日。

昨日と同じ通りにも朝が来ていた。

20130305-00.jpg

お腹空きすぎて、その辺のレストランに入る。

20130305-00.jpg

くっそたくさんあるメニューを見る。

20130305-00.jpg

しまった、けっこう高い!

20130305-00.jpg

仕方なく、中でもそれなりに安い方のエッグサンド(100ルピー/170円)を頼んだ。

20130305-00.jpg

意外にボリューミーで、ケチャップをつけるとうまい。
インド料理とはかけ離れているけど。

店員の青年が話しかけてきた。

20130305-00.jpg

今みたいに暇な時間は、僕はこうやって客とコミュニケーション取ってるんだ。
コミュニケーション好きだからねッキラーン

という感じの人懐っこい青年だった。


インド人はとにかく超フレンドリー。
それが「うざい」と感じる日本人も多いようだが、
僕はそれがとても居心地が良い。

少なくとも自分に興味を持って話しかけてきてくれてる。
こんな嬉しいことがあるだろうか?


食べ終わって、さぁどうする。
バス出発の時間まであと7時間ほど。

どこに行こうか?というわけで...

次回は・・・
ムンバイ最終回!船で1時間半の離島(秘島)へ行ってきます!お楽しみに。

ブログランキング参加中!
ここ最近毎日ブログを書くようになって、じわじわあがってきました!
皆さんいつもありがとうございます。現在17位です。
読んでいただけたら、ぜひついでに下のカエルをクリックしてみてください♪
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑
関連記事
2013-03-05 :  ◆ 西インド : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

エッグサンド
エッグサンド、美味しそうですね!!
ゆで卵が入っているのかな?
こっちでも作れそう(笑)
未だブログを全部見てないのに失礼な質問かもしれませんが、お腹事情はどうですか?
私はそれだけが心配です(笑)
2013-03-05 18:53 : Miyuki URL : 編集
Re: エッグサンド
Miyukiさん

コメントありがとうございます^^
エッグサンド、ゆで卵が入ってました。
日本であまり見ないスタイルな気がします。ぜひお試しください。笑

失礼な質問だなんてとんでもないです!
ブログは気が向いたら見てみてください。

自分は日本に居たときからお腹が弱かったのでしょっちゅう下痢などしてましたが、
インドに来たらその頻度は逆に下がりました。
たぶんストレスが主な原因なので、それから開放されたということでしょうか。。

インドの食べ物で「当たった」っていう感じには今のところ1度もなっていません。
(2ヶ月ちょいインドにいますが)

あまり参考にならずすみません(汗
インドは楽しいです。笑
2013-03-05 19:07 : OGGY URL : 編集
No title
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。
2013-04-07 12:05 : 志望動機 URL : 編集
Re: No title
志望動機さん

ありがとうございます!
またよろしくお願いいたします^^
2013-04-07 20:46 : OGGY URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

