
-------- : スポンサー広告 :

【ムンバイ最終回】秘密の島・エレファンタ島へ上陸!

20130306-00.jpg

*リアルタイムはインド・ゴアを後にし、世界遺産地区ハンピへ移動中!
 twitterではリアルタイムでつぶやいてますので、よかったらチェックしてみてください。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

※今回の記事につきまして、画像のアップロードがうまくいっていない可能性があり、
 表示されない画像がある可能性がございます...どうぞお許しください!


ゴアへ行くバスの時間まで7時間ほどあったので、
ムンバイから船で片道1時間30分ほどの島、「エレファンタ島」に行くことにしました。

エレファンタ島ってなんか素敵な響きですよね。
象が居たりするのかな?などと想像を膨らませつつ...

エレファンタ島への船は、インド門のすぐ裏から出ています。

20130306-00.jpg

往復で150ルピー(255円)。この船です。

20130306-00.jpg

2階立てで、2階へのぼるにはプラス10ルピー(17円)払います。

20130306-00.jpg

隣の船のオッサンがなぜかカメラ目線。

20130306-00.jpg

インド門には日本人もたくさん居ました。

20130306-00.jpg

船が出発。

20130306-00.jpg

タージマハルホテルとインド門が一気に見れます。

20130306-00.jpg

20130306-00.jpg

20130306-00.jpg

いろんな船があります。

20130306-00.jpg

20130306-00.jpg

ちっこいやつ

20130306-00.jpg

20130306-00.jpg

かっちょいいやつ

20130306-00.jpg

いかついやつ

20130306-00.jpg

沈みかけてるやつ

20130306-00.jpg

そうこうしている間に、島が見えてきました。

20130306-00.jpg

民家もけっこうありますね。

20130306-00.jpg

船を降ります。

20130306-00.jpg

20130306-00.jpg

降りてすぐ、果物屋さん

20130306-00.jpg

ちょっと歩いていくと、土産物屋さんがたくさん

20130306-00.jpg

汽車が走ってきた!

20130306-00.jpg

20130306-00.jpg

10ルピー(17円)で乗れるらしいですが、
歩いた方が早かったです(笑)

20130306-00.jpg

でも何かこのまったり感が良いですね。

20130306-00.jpg

島に入るには、5ルピー(9円)払います。

20130306-00.jpg

入場。

20130306-00.jpg

20130306-00.jpg

ここでマウンテンデュー600mlを50ルピー(84円)で売りつけられました。

20130306-00.jpg

普通にスーパーで買うと半額の25ルピー(42円)なので、
くっそ高いですね。

ずーーーっと土産物屋が並んでます。

20130306-00.jpg

何故かへんてこなマスク売ってる店もありました。

20130306-00.jpg

ブルーシートの下で青く光るおっちゃん。

20130306-00.jpg

腕は交通事故でやられたそうです...


このバッグを200ルピー(340円)で買いました。
最初は300ルピー(510円)って言われました。

20130306-00.jpg

歩いていくと、可愛い子が居た

20130306-37.jpg

子犬も居た

20130306-00.jpg

可愛いねぇ

20130306-00.jpg

この島には、世界遺産の遺跡があります。

その入り口。

20130306-00.jpg

例によって、世界遺産料金250ルピー(400円)です。

20130306-00.jpg

世界遺産に興味が無いので、今回はパスしました。

その代わり、もう1本別の道(無料)があったので、そっちに行ってみることに。

20130306-00.jpg

炎天下(35度)の中、歩くこと20分ほど。つ、疲れた...

20130306-00.jpg

頂上らしきところに到達。

20130306-00.jpg

景色はまずまず。

20130306-00.jpg

20130306-00.jpg

大砲が2つありました。

20130306-00.jpg

20130306-00.jpg

大砲の近くに、笑顔のお二人さん

20130306-00.jpg

いい感じで収まってますね。


喉が渇いたと思ったら、ちょうど飲み物屋さんが。

20130306-00.jpg

ここらで一休みといきますか。

20130306-00.jpg

わんこもお昼寝

20130306-00.jpg

こっちのルートは世界遺産が無いのでみんな来ないみたい。
逆にそれが静かでまったりできました。

マンキー!

20130306-00.jpg

さ、そろそろバスの時間も近いので島を後にしますか。

海辺では若者たちパンツ一丁で遊んでた。

20130306-00.jpg

インド人男子の若者は、とにかく群れてこういう遊びをするのが大好き。

20130306-00.jpg

牛が来てくれてありがとうって。

20130306-00.jpg

さようなら、エレファンタ島。
世界遺産以外、特に何も無い島。

20130306-00.jpg

それが逆に良かったよ。


【おまけ】
帰りの船では、カモメが大接近。

20130306-00.jpg

超至近距離でカモメを撮影できました!

20130306-00.jpg

よく見るとなかなか可愛い。

20130306-00.jpg

20130306-00.jpg

20130306-02.jpg

これを機に世界の鳥たちを撮影!なんていうプロジェクトもやってみたくなりました。


次回は・・・
ムンバイからバスで南インドの楽園ゴアへ移動します!お楽しみに。

ブログランキング参加中!
ここ最近毎日ブログを書くようになって、じわじわあがってきました!
皆さんいつもありがとうございます。現在最高位15位!です。
読んでいただけたら、ぜひついでに下のカエルをクリックしてみてください♪
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑
関連記事
2013-03-06 :  ◆ 西インド : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

バッグ
バッグ、格好良いですね♪そういうデザイン好きです♪
値交渉はどうしてますか??
私は東南アジアへ行った時に、相手の言い値より思いっきり下げて言ったら相手にされなくなる事がよくありました(笑)
2013-03-07 01:25 : Miyuki URL : 編集
Re: バッグ
Miyukiさん

こういうデザインのバッグ、どこでも見かけますよね!
東南アジアにもたくさんあった気がします。

本当に欲しいものだったら高くても欲しいので、
あんまり下げすぎないようにしてます(半額くらい)。
確かに下げすぎると「あっちいけ」ってなりますね(笑)
2013-03-07 17:24 : OGGY URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

