
-------- : スポンサー広告 :

【インド・ゴア】アンジュナビーチ(行き方・宿情報)

20130309-00.jpg

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

パナジの街を1泊で後にし、ビーチを目指します。

目指すはアンジュナビーチ。
ゴアに15箇所ほどある主なビーチの中で、
最も安宿が充実してそうという理由でここを目指すことにしました。

パナジから行くには、まずマプサというところへバスで30分。
マプサでアンジュナ行きバスに乗り換えてさらに30分。

20130309-00.jpg

パナジのバスステーション

20130309-00.jpg

どのバスに乗れば良いか、まったく分からない。
とにかく人に聞きまくって、やっとマプサ行きを見つけて乗車。

20130309-00.jpg

ローカルなバスで、ほとんど地元の人しか乗ってません。
乗車賃:10ルピー(17円)


マプサのバスステーションもとにかくバスの数が多くて
またまた人に聞きまくります。

20130309-00.jpg

これまた同じようなバス(乗車賃10ルピー:17円)でアンジュナビーチに行きます。

20130309-00.jpg

隣に座ってたフランス人のおっさんもバックパッカーぽくて、
周りに同じような人が居ないので、僕らはすぐ打ち解けました。

彼の名前はRemy(45)独身。

20130309-00.jpg

小学校の先生をしていて、今は長期の休みなので
インド、ネパール、東南アジアを旅しようと思っているとのこと。

バスを降りて、特にプランのなかった僕らはとりあえず一緒に宿を探すことに。

僕が1箇所だけチェックしていた宿に行こうと思ったのですが、
詳しい地図を持っていなかったので迷っていると、
Remyが超詳しい地図を持っていました。
この人、旅慣れしてんなぁ...という印象。

目的の宿は、ビーチまで歩いて300mほどの近距離に位置する、
【Mary's Holiday Home】という宿。
※宿情報は最後に載せております

20130309-00.jpg

日本人がよく利用するそうです。

今はシングルは満室で、大きめの部屋しか空いていないとのこと。
ちょうどRemyと一緒だったので、じゃあ、ということで部屋をシェアすることになりました。

これからがこのフランス人との共同生活の始まりです。
旅が始まって1週間もしないうちに、外人とルームシェアすることになるとは。
英語力を鍛えたい自分にとっては思ってもないチャンス!
でも果たしてうまくいくかどうか...

シャワーを浴びて、とりあえずRemyと海岸沿いを歩いてみます。

20130309-00.jpg

20130309-00.jpg

20130309-00.jpg


ノリでビーチに来てみたけど、予想以上の絶景。

20130309-00.jpg

ビーチまでの道には、洋服屋・土産物屋がぎっしり。

20130309-00.jpg

20130309-00.jpg

レストランやカフェもかなり多くの数あって、
どこもだいたい無料でwifiができます。

20130309-00.jpg

とりあえずそのうちの1つに入って、ごはん。

20130309-00.jpg

フライドライス(100ルピー:170円)

20130309-00.jpg

これ、インドでの定番です。
1日1食はだいたいこれです...笑
留学中はこれの倍の量を半額で買えたのですが、
ここはほぼリゾート地なので高いですね。
でも変わらないうまさ。チャーハンとほとんど同じ味です。

それにしても、ブロガーにとってはwifiが時間制限なく使い放題なのは嬉しいですね。
テザリングできる携帯をデリーで買ったので、
それを使ってwifiが利用できるはずなのですが、
もう限度量を使い切ったのか、なかなか調子が悪くほとんどつながらなくなってしまったので。
この後の日々、こういったwifiレストランで1日何時間も過ごす日々となります...。


飯を食べ終わって、ビーチへ。

20130309-00.jpg

20130309-00.jpg

たくさん人が居ますが、込み合ってるというほどではなく、穏やかな雰囲気。

20130309-00.jpg

ほとんどがヨーロピアンぽく、
アジア人はあまり居ない模様。
インド人なんて店のスタッフ以外は居ません。

20130309-00.jpg

ちょっと歩いていくと、何やら爆音とともに多くの人が集まっていました。

20130309-00.jpg

20130309-00.jpg

そこで衝撃の光景を目にすることに...!!


次回は
爆音に群がる人々の正体は一体!?お楽しみに。


ブログランキング参加中!
現在最高位13位!です。次の目標はトップ10入り。
読んでいただけたら、ぜひついでに下のカエルをクリックしてみてください♪
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

【宿情報】 Mary's Holiday Home

20130309-00.jpg

大きめの部屋(トリプルベッド)
500ルピー(850円)
↑Remyとシェアで、250ルピー(425円)
wifiなし。

20130309-00.jpg

24時間ホットシャワー利用可能。
部屋は清潔で、ここの家族はとても優しい。
特に日本人に対しては好感を持っているようです。
シングルは満室なことが多いみたいです。
関連記事
2013-03-09 :  ◆ 南インド : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

