
-------- : スポンサー広告 :

【インド・ゴア】iPhone紛失...インドの警察へ行ってみた

20130313-00.jpg

 twitterではリアルタイムでつぶやいてますので、よかったらチェックしてみてください。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

フランス人のRemyが別のビーチへ移動するというので、
ここで彼とはお別れです。

泊まってた宿のシングルルームは満室。
1人でダブルルームに泊まって高い料金を払うわけにいかないので、
他のゲストハウスを探します。

ちょっと歩いたところにあった【EMMA Guesthouse】

20130313-00.jpg

日本人もたくさん泊まったことがあるようで、
部屋も綺麗で安いのでここに決まり。
※ゲストハウス情報は最後にまとめてあります。

20130313-00.jpg

バルコニーがあって、そこからの眺めが良い感じ。

20130313-00.jpg

20130313-00.jpg

わんこたちがお出迎えしてくれました。

20130313-00.jpg

羊も、iPhoneをなくした僕のことをなぐさめてくれました。
めげちゃダメェェエエエエエ~~

20130313-00.jpg

ところで、iPhoneを無くしたときはどうすれば良いのか...?
過去に世界一周して同じく序盤にiPhoneを無くした友人いわく、
「地元の警察に行って証明書をもらうんだよ。
そうしないと帰ってから保険金が振り込まれないから」
とのこと。

インドの警察か...
ちゃんとやってくれるのかな...

それと、僕の場合は海外旅行保険に入っていて、
【携行品】に対して30万の保険が付いてます。
なので保険会社にも電話した方が良いかなと。

ゲストハウスの家族に事情を説明すると、すごく親身になって心配してくれました。
警察の場所と、近くの国際電話がかけられる公衆電話の場所を教えてくれました。

ひとまず警察へ。

20130313-00.jpg

歩いて15分、意外と近くにありました。【ゴアポリス】

20130313-00.jpg

中では警官のおっさんたちがテレビを見ながらのんびり。
今にも昼寝しそうな、南国の雰囲気が流れてました。

※中は撮影禁止なので写真がありません...

事情を説明すると、証明書を作ってくれることに。
パスポートを見せて、証明書の元になる申告書の書き方を教えてもらいます。

・氏名
・住所
・なくしたもの、価値
・なくした場所、時間
・なくした時の詳しい状況

これらを書き終えて、待つこと15分。
きちんとした証明書が発行されました!ありがとう!

帰りに国際電話で、保険会社(損保ジャパン)へ電話。
詳しい状況を説明すると、帰国時に警察の証明書を郵送で送れば、
保険金が下りるとのこと。

これでひとまず安心。

なくしたものは大きかったけど、
得たものも大きかった。

大事なものはしっかり管理しよう...という教訓(笑)

※と、いってるそばからコンセントの変換プラグを紛失しました。
 というわけでPCの充電ができません...
 もしかするとこれが最後のブログ更新になるやも...?

【おまけ】
アンジュナビーチは、近くにスーパーがあります。

20130313-00.jpg

20130313-00.jpg

毎回外食すると高くつくので、
今日の朝食はスーパーでパンを買って節約。

チョコクロワッサン(40ルピー=70円)です。

20130313-00.jpg

【おまけ2】
インドにもサーティーワンアイスクリームがあります。

20130313-00.jpg

日本と同じくらいの種類が揃ってます。

20130313-00.jpg

値段は結構高めで、日本より気持ち安いくらい。
トリプルで210ルピー(360円)。

20130313-00.jpg

久々のサーティーワンはやっぱりうまかった!
高いけど、たまにはこういう贅沢もいいよね。


次回は...
2回目のカウチサーフィン!
牛肉を食すインド人...インドなのに!?お楽しみに。

ブログランキング参加中!
読んでいただけたら、ぜひついでに下のカエルをクリックしてみてください♪
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

【宿情報】EMMA Guesthouse

20130313-00.jpg

シングル250ルピー(450円)
FAN付き、wifiなし、11-14時までホットシャワー使用可
シングル部屋がトリプルルーム並みの広さ。
家族がとても優しい。コスパが高くて居心地の良い宿です。

評価★★★★☆(4.3)
関連記事
2013-03-13 :  ◆ 南インド : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

はぎー!おぎー!
ブログ10位すごすぎるー!!
チェックするね(*^^*)
2013-03-13 21:58 : サヤ娘 URL : 編集
Re: タイトルなし
さや娘さま

コメントありがとう、HAGGYだよ*^^*
もうそれ、ネタとして受け取ることにした。
最初まじで間違ってると思ってたんだけどねww

ありがとう、気が向いたら見てみてね~
インドを思い出したいときとか。
2013-03-14 00:23 : OGGY URL : 編集
No title
あとは証明書無くさないようにしとかないとね…
でも旅中にiphone無くしたのは痛いな><
2013-03-14 01:16 : ふみ URL : 編集
No title
宿情報べんりー!参考にさせてもらいます。
2013-03-14 06:21 : にっぱー URL : 編集
Re: No title
ふみくん

そうだね、それすら無くしそうで怖い。。。笑
iPhoneなくしたからもう何でも来いって感じ!
2013-03-15 01:13 : OGGY URL : 編集
Re: No title
にっぱーさん

コメントありがとうございます^^
少しでも参考になれば幸いです!
2013-03-15 01:16 : OGGY URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

