
-------- : スポンサー広告 :

【インド・ゴア最終回】2回目のカウチサーフィン/牛肉を食うインド人!

20130314-00.jpg

*リアルタイムは南インドの高原都市、ウーティ!
 twitterではリアルタイムでつぶやいてますので、よかったらチェックしてみてください。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

フランス人のRemyと別れた後は、
アンジュナビーチで1人だらだら過ごす日々。

といってもビーチには行かず、wifiカフェでぐだぐだネット。

朝ごはんはしっかり食べます。
150ルピー(260円)くらいで一食分にしてはかなり高いけど、
ボリュームに満足。

20130314-00.jpg

その後何時間かネットやって、散歩に出かけます。

20130314-00.jpg

良い感じのカフェを見つけて、入ります。

20130314-00.jpg

【Free Soul Cafe】っていったっけな。

20130314-00.jpg

扇風機を独り占め。

20130314-00.jpg

ここはwifiが最強でした。日本と同じくらいでした。
soulこもってました。

wifiのパスワードも【freeyoursoul】みたいな感じでした。
soulこもってました。

昼飯、エッグビリヤーニ(100ルピー=170円)うまし。

20130314-00.jpg

そして夜は、2回目のカウチサーフィン!
※1回目のカウチサーフィンはこちら
ちょっと日本語ができる学生、Aarnav(22歳)です。

20130314-00.jpg

1回目のときもそうだったけど、電話での待ち合わせが難しい。
顔が見えない分、何て言ってるか完全に理解できないといけないから、
手こずりました。

アンジュナの街にある【ドミノピザ】で待ち合わせ。
Aarnavが車でピックアップしに来てくれました。

「そろそろ故郷が恋しいんじゃない?
おすすめの日本食レストランがあるから、行こう!」

と言って、連れてってくれたのがこちら

20130314-00.jpg

レストラン【sakana】

20130314-00.jpg

久々に日本語の筆記を見て、和む

20130314-00.jpg

店内はいい感じの照明を使ってて
くっそ雰囲気が良くて、ヨーロピアン中心に賑わっております。

20130314-00.jpg

しばし、なつかしの日本を感じる

20130314-00.jpg

20130314-00.jpg

20130314-00.jpg



20130314-00.jpg

メニューを見てみる

20130314-00.jpg

何と、牛肉があるよ...!Beef Yakiniku!

20130314-00.jpg

僕は迷わずこれ。
Aarnavはインド人だから牛肉は食べないだろうな。何を食べるんだろう?

気になっていると、「どれがオススメ?」と聞いてきた。
そしてあろうことか「牛肉が食べたいんだけど...」と、自分から言ってきたではないか!

まじか!インド人!ここインド!
牛肉!まじか!食うのか!まじか!

よくよく聞くと、「僕はクリスチャンだから何でも食べるよ」とのこと。

まじかーーー
インド人=牛肉食わないって短絡的に考えてた自分が恥ずかしく思えた。

結局Aarnavも同じモノを注文。

20130314-00.jpg

久々の日本米。牛肉。味噌汁。

20130314-00.jpg

とてつもなく旨くって、
やっぱり日本食が一番だな、って思ってしまった。

Aarnavはちょっと日本語が話せる。
10年くらい前に、親の仕事の関係でしばらく東京・横浜・大阪・京都あたりに居たそうだ。

「いまやほとんど忘れちゃったけど」

そう言っていたけど、「いらっしゃいませ」の文字が読めて、
「welcomeって意味だっけ?」と確認してきた。正解!

日本はすごく良いところだから、また行きたいと言っていた。
僕もインドがすごく好きだから、また来るよ、と言った。

20130314-00.jpg

また、良い出会いをしたな。
その街で会った人によって、その街の印象が大きく変わってくる。

出会いって本当に不思議でかけがえのないものだなと、
まだ序盤ながら、この旅を通して実感しています。


いろいろあったこの街【ゴア】
1週間居たけど、そろそろ次のところに行こうかな。

次回は...
ゴアを後にし、とにかく良いらしいと噂の世界遺産地区ハンピを目指します!
お楽しみに。

ブログランキング参加中!
現在最高位11位!です。次の目標、トップ10入りまであと一歩。
読んでいただけたら、ぜひついでに下のカエルをクリックしてみてください♪
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑
関連記事
2013-03-14 :  ◆ 南インド : コメント : 5 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
色々世界一周ブログ読んでるけど、あっさり系で好きです。よい旅お過ごし下さい。
2013-03-14 06:19 : mango URL : 編集
Free soul cafe
オシャレで何かイイですね♪
カウチサーフィンも上手く使って、イイ出会いしてますね♪
カウチサーフィン、登録してみようかな♪
ゴア、ハマりそうです(笑)
2013-03-14 20:25 : Miyuki URL : 編集
追記
10位おめでとうございまーす!
2013-03-14 20:27 : Miyuki URL : 編集
Re: No title
mangoさん

コメントありがとうございます^^
僕はあんまり感情の動きとかを文章にするのが苦手なので、
あったことをただ写真と文で載せる感じの難易度の低いものになってしまってます。笑

よろしければ今後ともよろしくお願いいたします。
2013-03-15 01:15 : OGGY URL : 編集
Re: Free soul cafe
Miyukiさん

いつもコメントありがとうございます^^
カウチサーフィンは出会うまでがメッセージのやりとり等少々面倒ですが、
会ってしまえばとにかく楽しいです。
もしよかったら使ってみてください。
2013-03-15 01:18 : OGGY URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

