
-------- : スポンサー広告 :

【ハンピ】長居の予感...そして再会

20130316-00.jpg

*リアルタイムは南インドの高原タウン、ウーティ!
 twitterではリアルタイムでつぶやいてますので、よかったらチェックしてみてください。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

リクシャに乗ったはいいけど、どのゲストハウスへ行けばいいのか見当つかず。
とりあえず持ってた地球の歩き方に載ってた60ルピー(100円)の安宿、
「ヘルマンゲストハウス」に行ってもらうも、満室。

その後も地球の歩き方に載ってる1泊200ルピー(350円)の
安宿2件に行ってもらうも、
宿代が800ルピー(1,416円)にまでなってた。4倍!

単純に持ってる地球の歩き方が08年~09年版で4~5年前の情報だってのと、
3月はシーズンでどこも高くなってるとの話。

「予算いくら?」ってリクシャドライバーに聞かれて、
「300ルピー(530円)くらい」って答えたら、
「ハンピの宿はどこも安くて500ルピー(890円)くらいはするよ。
 シングルルームとかは無くて、基本はダブルルーム。」との回答。
完全に予算オーバーなんですが...

仕方なくその中でも安い500ルピー(890円)の宿へ連れてってもらう。

【MEGHA GUESTHOUSE】
※宿情報は一番下にまとめてあります

20130316-00.jpg

20130316-00.jpg

タンクトップで気合いの入ったおっちゃん

20130316-00.jpg

本当は600ルピー(1,060円)だけど、
ジャパニーズ好きだから500ルピー(890円)でいいよ!とのこと。

チェックインして、荷物置いて出かける。
いつも面倒だからやらないけど、
たまにはちゃんと自分のカギもしてみる。

20130316-00.jpg

ハンピ、街歩き。

20130316-00.jpg

20130316-00.jpg

出会った少年たち

20130316-00.jpg

キメ顔

20130316-00.jpg

歩いてみて数分で直感。
「ここに長居することになるだろう...」

何だかものすごく心地が良い。

20130316-00.jpg

歩いてすぐのところに、寺院がある。

20130316-00.jpg

20130316-00.jpg

20130316-00.jpg

寺院とかあんまり興味ないけど、
街中に突然あるから結構異質な風景になってて迫力ある。

20130316-00.jpg

20130316-00.jpg

ハンピにはとにかくたくさんの岩。

20130316-00.jpg

この風景は、生まれてから一度も見たことが無い。

20130316-00.jpg

信じられない風景が目の前に広がっている。

20130316-00.jpg

岩と、牛。

20130316-00.jpg

腹減ったのでレストランを探す。
そういえば川沿いの「マンゴーツリーレストラン」ってところがオススメって
地球の歩き方に書いてあったな。

20130316-00.jpg

川沿いを歩く。

20130316-00.jpg

20130316-00.jpg

床屋さん

20130316-00.jpg

川沿いでヒゲ剃ってもらったらさぞ気持ち良いだろうね

20130316-00.jpg

バッファローの大群に遭遇

20130316-00.jpg

20130316-00.jpg

雲が良い感じの青空

20130316-00.jpg

おやおや、青空の下で家族会議でしょうか

20130316-00.jpg

20130316-00.jpg

そうこうしている間にマンゴーツリーレストランに到着

20130316-00.jpg

と、思いきや違うレストランだった

20130316-00.jpg

「マンゴーツリーレストランはどこ?」って聞いたら、
「けっこう前につぶれたよ。その代わりにこのレストランがあるんだよ」って回答。

地球の歩き方08-09は本当に役に立ちません。
5年経つとほとんど世界は180度変わってることが分かりました。当たり前か!

屋根が良い感じのレストラン

20130316-00.jpg

ここで、なんと友人のりょーさんと再開...!

彼とは「世界一周堂」のセミナーで知り合って以来、
日本に居るときからちょくちょく連絡を取り合って会ったりしていました。

実は僕が日本を出る1ヶ月前に彼も日本を出て、
ずっと東南アジアを中心に旅をしていました。

11月:旅立つりょーさんを僕が空港へ見送りに行った際の写真

20130316-00.jpg



12月:バンコクで再会・予防接種を一緒に受ける

20130316-00.jpg



3月:インド・ハンピで再会!

20130316-00.jpg

昨日スリランカからインド・チェンナイに着いて、
そっこーでハンピに来たそうです。

僕がハンピに行くというと、彼も予定を合わせてくれました。

僕は留学の話、今までの旅の話、iPhoneをなくした話をして、

りょーさんは
・シンガポールであらかたの荷物を盗まれた話
・ベトナムで一般人の葬式に参加した話
・スリランカで民衆に神と崇められた話
などの武勇伝を聞かせてくれました。

りょーさん、今小さなボストンバッグ1個で旅をしています(笑)
身軽でいいなぁ~と思います。

彼がレストランで注文したのは、ビリヤーニ。

20130316-00.jpg

着色料たっぷりと思われるビリヤーニを、
機用に手を使いながら口へ運ぶりょーさん。

20130316-00.jpg

3ヶ月ぶりの再会でしたが、
メールのやりとりなどをしていたのでまったく久々の感じがせず...

とりあえず「宿代高くね?」という話になり、
明日から部屋をシェアしよーということになりました。

以前ハンピに行ったことのある知人が、
「川を渡った方が落ち着けるゲストハウスなどがあるよ」
と言っていたので、川を渡って明日から泊まるゲストハウスを探すことに。

20130316-00.jpg

20130316-00.jpg

川はボートで渡ります。
乗車賃、5ルピー(9円)。

20130316-00.jpg

小鳥たち

20130316-00.jpg

女性たちが集まって何やら起こりそうな予感

20130316-00.jpg

20130316-00.jpg

20130316-00.jpg

20130316-00.jpg

何が起こるのでしょうか?

20130316-00.jpg


りょーさんとハンピで過ごす生活。
どのような日々になるのか...

そして女性たちはこの後何をするのか?

つづく。


...ということで、ハンピでのしばらくの記事は
りょーさんの写真が中心になりそうです。
彼のファンになってくれる方、募集中です。笑

次回は...
川を渡った先で我々が出会った景色とは?
そしてバイクでハンピの街をかけめぐる!お楽しみに。

ブログランキング参加中!
現在最高位10位!皆様のおかげで、初のトップ10入りです。
読んでいただけたら、ぜひついでに下のカエルをクリックしてみてください♪
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

【宿情報】MEGHA GUESTHOUSE

20130316-00.jpg

ダブルルーム 500ルピー(890円)
FAN付き/水シャワー/wifiなし

20130316-00.jpg

若干汚く、宿代も高い。
蚊よけの網が使える(使わなかったけど)。

評価★★★☆☆(3.0)
関連記事
2013-03-16 :  ◆ 南インド : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

りょーさん
すぐにファンになりました♪
何の違和感も無く自然と手で食べている姿、ボストンバッグ1つで旅している姿を見て速攻ファンになりましたよ♪
遂に私もブログ開設しました♪
これで世界一周に近づけたかな?(笑)
それから現在iPadしか持っていないので旅行用のノートパソコンを購入しようと思っています。
もし詳しければアドバイスが欲しいです。
日本電気 LifeTouch NOTE NA75W/1AR バーミリオンレッド LT-NA75W1AR
現在、画像UPも出来ず。。。(笑)
ブログはやはり有料の方が画像UP出来るのか?それとも単にiPadだからUP出来ないのか。。。???
今後ご指導願います(笑)
2013-03-17 01:14 : Miyuki URL : 編集
Re: りょーさん
Miyukiさん

お!ファン第一号♪ありがとうございます。本人に伝えておきます(笑)

遂にブログ開設したのですね!おめでとうございます^^
iPad、僕はあまり良くかわらないのですが、
画像のアップが出来ないと聞きました。
有料にしても同じだと思います。

ノートPCに関してはまったく無知です。すみません。汗
僕は安くてハイスペックだったのでASUSのにしましたが、
何ら不自由なく使えています。
2013-03-17 11:45 : OGGY URL : 編集
旅行…こんな楽しい娯楽は、他にあろうか、いや、ないであろう
いつも楽しくブログを拝見させて頂いてます。

私は、今年の九月にハンピに行こうと思ってますが、バックパッカー向けの宿やレストランなどの取り壊しが進んでしまってるのなら、行く先を変えようかと悩んでます。
10年前インドを旅行した時、ハンピがすごいという噂を聞きました。が、そのとき、歩き方にはハンピ情報が無いに等しく、しかももう帰国が迫って来てたので…諦めました。

けど、噂でジャイサルメールもいいと聞き、そこへ行った時は、ほんとにすごいな〜と感動しました。そのとき、なぜ北インドばかりを押すガイドブックが多いんだろう、て思いました。

私は、ポカラのダムサイドの街や、ジャイサルメールの様な、わ!と思わせる景色が目の前にあって、そしてのんびりした雰囲気のとこが好きです。
せわしないとこ苦手。

ハンピは、この二つを上回りますか?
あと、ゴカーナ?もすごくいいと聞きました。
ハンピに、宿が無ければ、ネパールに行こうと考えてます。
返事、どうかよろしくお願いします!!
2013-05-11 21:19 : トンチ~タ URL : 編集
Re: 旅行…こんな楽しい娯楽は、他にあろうか、いや、ないであろう
トンチ~タさん

コメントありがとうございます^^

僕もハンピの噂を聞いたのですが、
僕が聞いたのはちょっと違って、
もっと観光地化されるために自然(数多くの岩)が取り壊される予定との話を聞きました。

ただ今まだそれに取り掛かっている様子は無く、
確証は無いですが今年の9月ごろであれば
まだ僕が訪れたときのままかと思います。
念のため渡航前に最新情報をご確認いただければと思います。

ほんと南インドはツーリストは少ないですが良いところでした。

僕はポカラもジャイサルメールも実はまだ行っていませんので、
その2つを越える場所かは分かりません...
が、僕がインドで行った中で1番だったことは間違いありません。

少しでも参考になりましたら幸いです。
よろしくお願いいたします。
2013-05-12 00:25 : OGGY URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

