
-------- : スポンサー広告 :

【ハンピ】大自然/夕陽/星空...一気にお届け!

20130318-00.jpg

*リアルタイムは南インド・バックウォーターの中心アレッピー!
 twitterではリアルタイムでつぶやいてますので、よかったらチェックしてみてください。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

熱でフラフラになりながら、うなされた一夜。長い夜でした...
かぜ薬のおかげでだいぶ良くなったようです。

宿で朝ごはん。
卵焼きと、焦げ目のトースト2枚、40ルピー(70円)。

20130318-00.jpg

味が無いのでケチャップをつけて食いました。
うん、食えます。

それと、多めに入ったチャイ15ルピー(25円)。

20130318-00.jpg

インドに来てから、毎日チャイ2杯は飲まないと気が済まないです。
安いし、どこで飲んでもハズれたことが無い。
常にウマいんです。

宿では何か小分けの袋が売ってます。

20130318-00.jpg

これ、シャンプー1回分なんですね。4ルピー(7円)ほどです。

20130318-00.jpg

日本ではこういう売り方はされてないけど、
東南アジアやインド、その他発展途上国では結構一般的なんですよね。


さ、朝食を食べ終えて、ゲストハウスを移動するために河を渡ります。

ポストカードを売ってきた子に対応するりょーさん。

20130318-00.jpg

りょーさん、偉いんですよ。
ちゃんとこういうの対応するんです。
僕は心に余裕がないと、ちょっと面倒なので
「要らない」って言ってすぐその場を後にしてしまうんですが...

彼はそのやりとり自体を楽しんでいる模様です。
僕はまだ自分にいっぱいいっぱい、次にやることで頭がいっぱいで、
その領域に達せていない気がしています。

荷物をボートに載せて河を渡ります。

20130318-00.jpg

昨日予約した宿、nargila(ナルギラ)ゲストハウス。
※宿情報は一番下にまとめてあります

20130318-00.jpg

ひとまず、併設のカフェでまったり。

20130318-00.jpg

すぐ隣が田んぼになってて、落ち着く。

20130318-00.jpg

iPad miniをいじくるりょーさん。

20130318-00.jpg

いいなぁapple。
iPhoneを無くした僕にはとてつもなくうらやましく映ります。

僕がインド留学していた頃のノートを見せながら、
使える!と思った英語表現などをシェアしました。

20130318-00.jpg

実はりょーさんと僕は「旅であまり日本語を使いたくない」という意見が一致しており、
お互い日本人にも関わらず、8割方英語で喋ってました。
たまに疲れて日本語になっちゃうんですけど。

はい、旅であまり日本語を使いたくないにも関わらず、
全部日本語でブログを書いてる僕でございます。


ちょっとゆっくりした後、散歩へ出かけます。

20130318-00.jpg

田園とヤシの木が続きます。

20130318-00.jpg

抜け道風な道発見。

20130318-00.jpg

もちろん行ってみます。

20130318-00.jpg

田んぼと青空と岩。ここはどこだろう...?

20130318-00.jpg

田んぼの真ん中にもゲストハウスがあった。

20130318-00.jpg

MANJU'S PLACEって、まんじゅうでも出してくれるのかな?

ウロコ雲と、田んぼ

20130318-00.jpg

でっかい岩の間を進みます

20130318-00.jpg

どうやったらこんな岩ができあがるんだろうか

20130318-00.jpg

20130318-00.jpg

20130318-00.jpg

りょーさん撮影

20130318-00.jpg

ずーーーっと田んぼが続いている

20130318-00.jpg

20130318-00.jpg

20130318-00.jpg

田んぼの水は綺麗で透き通ってる

20130318-00.jpg

鳥も飛んでる

20130318-00.jpg

さらに奥へ進みます

20130318-00.jpg

川沿いへ出ました

20130318-00.jpg

20130318-00.jpg

赤褐色の石がずーーーっと敷き詰められた場所に出る

20130318-00.jpg

いい感じなので、撮影

20130318-00.jpg

ついでに僕も

20130318-00.jpg

青い空と、岩。
このコントラストはあんまり見たことない

20130318-00.jpg

不思議な感覚になりながら、さらに進む

20130318-00.jpg

この先は河があって、渡らないと行けません

20130318-00.jpg

先にりょーさんが進む

20130318-00.jpg

「あっちですか!?」現地の人に聞く

20130318-00.jpg

けっこー深い

20130318-00.jpg

次は僕の番。おそるおそる

20130318-00.jpg

溺れた

20130318-00.jpg

ここの岩でジャンプしないといけなかったんですが、、

20130318-00.jpg

足を滑らせ見事に溝にはまって全身水に浸かり、
危うく流されるとこでしたが
何とかりょーさんに引っ張り出してもらって救出成功。

溺れてる間に頭をよぎったのは、
「ちゃんと保険入ってたよな...」ということ。

この後すぐ、風邪で熱気味だったことを思い出して、フラフラ...

何とか河越えに成功した僕ら。
向こう岸で待っていたのは、ヤギたち。

20130318-00.jpg

ヤギと戯れるりょーさん

20130318-00.jpg

気づいたら、夕方になってました

20130318-00.jpg

20130318-00.jpg

帰りは絶対ボートで帰りたい。
その辺の人に「ボートの最終は何時ですか?」って聞いたら、
18:00とのこと。
いますでに18:05...!ダッシュする。

乗れないと、また溺れた河を自力で渡らなければならない...

何とか間に合って、ほっとするりょーさん

20130318-00.jpg

おやおや、夕陽がいい感じです

20130318-00.jpg

20130318-00.jpg

20130318-00.jpg

カップルもいい感じのシルエットを出してます

20130318-00.jpg

そんなこんなで、やっとこさゲストハウスに戻ってきました。
軽い気持ちで出かけた散歩で、溺れる。
⇒体調の悪さに拍車がかかる。

激しい一日だったけど、
夕陽が見れて何とか「いい一日だった」と無理矢理まとめることができて良かったです。


夜はやっぱりゲストハウス併設のカフェでまったりチャイ。

20130318-00.jpg

サイケデリックな音楽にノリノリなりょーさん。
この躍動感、伝わりますでしょうか。

20130318-00.jpg

ふと空を見上げると、とんでもない数の星が。

20130318-00.jpg

写真だとあまり分かりづらいけど、ほんとすごい数。
いろいろあったけど、体調悪いけど、この星空を見れて良かった。


【おまけ】
要らない服と新しい服を交換。

バンコクで買ったこのヨーダTシャツをあげて、

20130318-00.jpg

この服を200ルピー(340円)で手に入れました。
※はじめは550ルピーだったけど、Tシャツあげるから200ルピーにしろって言って交渉成立

20130318-00.jpg

こういうやり取りは好きです。

・荷物の量は現状維持
・新しい服をちょっと安く手に入れられる
・要らない服を誰かが買ってくれるかもしれないので有効活用される

今後もこういう感じでリサイクル・リユースな旅を続けていきたいです。


次回は...
もう体力の限界だ...街の小さな病院へ行ってみよう。お楽しみに!

ブログランキング参加中!
現在11位!最後までお読みいただきありがとうございます。
ぜひついでに下のカエルをクリックしてみてください♪
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑


【宿情報】nargila guesthouse

20130318-18.jpg

ダブルルーム/400ルピー(700円)水シャワー

20130318-17.jpg

部屋はコテージ風だが若干カビ臭い。
wifiフリーって話だったが、結局1回もつながらず。ダミーかも?
そしてなんと滞在した2日間はほとんど停電で電気が使えなかった...
併設のカフェは雰囲気が良くてかなりまったりできる。

評価★★★☆☆(3.0)
関連記事
2013-03-18 :  ◆ 南インド : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
南インドってこんなに素敵なんですね。コルカタ、バラナシ、ジャイプル、ジャイサルメルと、騒々しいところばかりいったのでインドは嫌いでしたが、OGGYさんの写真見てると行きたくてしょうがなくなる。写真多くて実際旅してる気分です。風邪お大事に。
2013-03-18 13:49 : にっぱー URL : 編集
Re: No title
にっぱーさん

いつもコメントありがとうございます^^
南インド、本当に街も人も良いところばかりで、
北インドと違った魅力が満載だと思います。

僕のブログを通してちょっとでも旅してる気分になっていただけて嬉しく思います。
今後ともよろしくです。
2013-03-18 14:06 : OGGY URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

