
-------- : スポンサー広告 :

【ハンピ】山の頂上から見た信じられない景色

20130319-00.jpg

*リアルタイムは南インド・バックウォーターの中心、クイロン!
 twitterではリアルタイムでつぶやいてますので、よかったらチェックしてみてください。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

ハンピで真っ先に訪れるべき場所と言えば、
「マタンガヒルズ」というところでしょう。

20130319-00.jpg

ヒルズっていうから六本木みたいなのを想像してたんだけど、
どこにもエレベーターとか無かったです。

入り口にはでっかい岩がある。

20130319-00.jpg

こういうみんながやりがちなこと、やっぱり僕もやりたい。

20130319-00.jpg

ヒルズは岩の階段をひたすら上っていくアトラクションらしい。

20130319-00.jpg

これがけっこうきつくて、
初日は体調が悪かったから断念したのでした。

20130319-00.jpg

けっこう急な階段です。

20130319-00.jpg

バテ気味のりょーさん

20130319-00.jpg

こんな急斜面を、足元気をつけながら登ること10分ほど。

20130319-00.jpg

ミニ小屋みたいなところに出ます。

20130319-00.jpg

そこでりょーさんが目にした景色は...

20130319-00.jpg

こちら。

20130319-00.jpg

目の前に広がるのは、信じられないような光景。

20130319-00.jpg

ここはどこだ...

20130319-00.jpg

とんでもない数のどこまでも続く岩を目にして、しばらく唖然。
しばし、この風景を体全体で感じてみる。


その後、セルフタイマーで撮影会。

20130319-00.jpg

20130319-00.jpg

20130319-00.jpg

メガネを外して気合いの入るりょーさん

20130319-00.jpg

変なポーズのりょーさん

20130319-00.jpg

僕もりょーさんに撮ってもらう

20130319-00.jpg

このポーズ、死ぬほど怖かった。
何たって下は崖!

20130319-00.jpg

写真を2枚撮って、パノラマ風につなげてみました。

20130319-00.jpg

「桃源郷」っていう言葉があるけれど、
こんな感じなのかなぁ、などと思いながら。

20130319-00.jpg

どこまでも、岩。

20130319-00.jpg

下に居る人が小さい。

20130319-00.jpg

20130319-00.jpg

道がさらに続いています。

20130319-00.jpg

この上には、何があるのかな。

20130319-00.jpg

頂上には、寺院があった。

20130319-00.jpg

20130319-00.jpg

寺院の中をくぐると...

20130319-00.jpg

そこにはまた雄大な景色が広がっていた。

20130319-00.jpg

シャツを脱いで、感じるりょーさん

20130319-00.jpg

20130319-00.jpg

頂上からみた景色がこちら(パノラマ)

20130319-00.jpg

この景色に出会えて本当に良かった。

20130319-00.jpg

僕は今後世界一周ということで色々な場所に行くと思うけれど、
この景色を越える絶景に出会えるのか、本当に自信が無い。
旅の序盤にこんなものを見てしまっていいのかな...

そんなことを思っちゃうほど、
今までに見たことないとんでもないインパクトを持つ風景だった。

この景色は本当に色んな人に見てもらいたい。
無条件で、圧倒的にオススメしたい。


ここハンピに来るまで、
「どこに行くよりも、どんな人と出会うか」
それが旅の良し悪しを決めると信じていたけど、
この光景に出会ってから、それが揺らいでしまった。

やっぱり、どこで何を見るかも重要...!

色んな人に出会いつつも、
世界各地の見たこともないような風景を、
これからも目指して旅を続けていきます。


次回は...
さようならハンピ。
スペクタクルな大自然をありがとう。お楽しみに!

最後までお読みいただきありがとうございます。
世界一周ブログランキング参加中です。
現在11位。トップ10まであと一歩!
ぜひついでに下のカエルをクリックしてみてください♪
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑


【宿情報】MANJU'S Guesthouse

20130319-00.jpg

ダブルルーム/FAN付き/500ルピー(880円)
りょーさんとシェアで、1人250ルピー(440円)

20130319-00.jpg

床はタイル張りでとても清潔な部屋。
ネットカフェを併設しています。
が、こちらの宿も河の向こう側なのでほとんど電気が使えず...
夜は真っ暗な併設カフェで数時間ひたすら【無の境地】になってました。

ちなみに「MANJU」とは人名っぽいようで、
オーナーがMANJUさんということなのだと思います。
もちろん最後まで饅頭が出てくることはありませんでした。

評価★★★☆☆(3.5)
関連記事
2013-03-20 :  ◆ 南インド : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

Movie!(りょーさん風)
ハンピ、本当に素敵な所ですね♪
そして体調が良くなって何よりです!
アレルギーがあるのですか?
こちらは現在黄砂で調子は悪いわ視界は悪いわって感じです。岩を持ち上げる写真、私もアメリカでやりました(笑)
隣町の人達の笑顔が素敵でした。
りょーさんは塀の上で寝てワイルドだねぇ〜
2013-03-20 23:35 : Miyuki URL : 編集
Re: Movie!(りょーさん風)
Miyukiさん

コメントありがとうです^^
肌が弱いのと、花粉などアレルギーありです。

アフリカ行ったことあるのですか?うらやましい!

りょーさんはいつでもどこでも寝れる人みたいです...笑
2013-03-21 17:48 : OGGY URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

