
-------- : スポンサー広告 :

【ハンピ(終)】さようならハンピ スペクタクルをありがとう

20130321-00.jpg

*リアルタイムは南インド・トリヴァンドラム!
 twitterではリアルタイムでつぶやいてますので、よかったらチェックしてみてください。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

ハンピには結局6日間も居ました。

20130321-00.jpg

ハンピにはたくさん遺跡があるんですが、
特にそれらを見ることもなく...

◆カフェでだらだら

20130321-00.jpg

ルールの分からないチェスなどやってみたり

20130321-00.jpg

この気持ちいいブランコ乗ったり

20130321-00.jpg

バネが絶妙な揺れを創り出してくれる...!

20130321-00.jpg

◆散歩したり

20130321-00.jpg

20130321-00.jpg

◆ご飯食べたり

20130321-00.jpg

ほうれん草カレー、うまかった!

20130321-00.jpg

◆宿のめっちゃオレンジな女の子と遊んだり

20130321-00.jpg

りょーさんのiPad miniで遊ぶ

20130321-00.jpg

以下、女の子が僕のカメラで撮影した写真

20130321-00.jpg

20130321-00.jpg

将来フォトグラファーになれるかも?

20130321-00.jpg

◆夜もカフェでだらーん

20130321-00.jpg

...みたいな毎日。
居心地が良すぎて、ぐだぐだしまくっていました。


さすがに最終日、「そういや遺跡とか全く見てねーわw」
って話になり、まぁ念のため見とくかってことでで、遺跡を見に行くことに。

レンタサイクルを借ります。1日50ルピー(90円)。

20130321-00.jpg

とりあえず世界遺産になってる遺跡を目指します。
チャリで8kmほど走る。

20130321-00.jpg

途中にもたくさん遺跡あり。適当に横目で見る。

20130321-00.jpg

20130321-00.jpg

バテ気味のりょーさん。

20130321-00.jpg

ハンピの子たちは本当に元気。

20130321-00.jpg

チャリで前を通るだけで、「フォト!フォト!!!」の嵐。

20130321-00.jpg

子どもが居たら、もう100%声をかけてきました。

20130321-00.jpg

20130321-00.jpg

20130321-00.jpg

ハンピの街をチャリで駆け巡る。

20130321-00.jpg

バイクやリクシャーだと早すぎて感じることができなかった、
自然の偉大さを感じながら。

20130321-00.jpg

20130321-00.jpg

20130321-00.jpg

目的の遺跡に到着。

20130321-00.jpg

このヴィッタラ寺院というのが、世界遺産になってる遺跡です。

20130321-00.jpg

20130321-00.jpg

例のごとく、入場料は世界遺産価格の250ルピー(430円)。

20130321-00.jpg

入ってみて、そのショボさに唖然...

20130321-00.jpg

この石で作られた車が凄いらしいんだけど...

20130321-00.jpg

その凄さが分からず\(^o^)/


無料なのにとんでもない風景を見せてくれた、マータンガ山
有料なのに何にも良さが分からないこの世界遺産。

20130321-00.jpg

20130321-00.jpg

20130321-00.jpg

入ってから気づいた、そういえば世界遺産に興味が無かったのだと...

20130321-00.jpg

20130321-00.jpg

(唯一、この光の差込み具合は良かった)

20130321-00.jpg

がっかりしながら帰りました。

20130321-00.jpg

気を取り直して、最終日だからってことで、夕陽を見に行く。

山に登り出したら、また「フォト!フォト!」の嵐。

20130321-00.jpg

20130321-00.jpg

20130321-00.jpg

お父さん。

20130321-00.jpg

家族で登ってたんだね。

20130321-00.jpg

山の上から、沈む太陽が見えました。

20130321-00.jpg

20130321-00.jpg

ポッ...

20130321-00.jpg

えっ...

20130321-00.jpg

めっちゃ早く雲の下に隠れたし...
これまたがっかり...

でもその後見た夕焼けと雲のこのコンビネーション。

20130321-00.jpg

20130321-00.jpg

そっか、これを見るために6日もハンピに居たんだ。
そう納得して、ハンピでの日々を締めくくることにしました。


ハンピでの日々。
大自然と人々のアグレッシブさ、ポジティブさを感じながらグダグダ、たまに山登り。
とんでもなく居心地が良かったです。

今後もこういう「心から大好きだと言える場所」に出会えるかな?


次回は...
ハンピを後にし、IT産業の中心バンガロールへ移動。
つまらないから1泊もせずにさようなら?お楽しみに!

ブログランキング参加中!
現在11位前後!最後までお読みいただきありがとうございます。
今日の記事、「いいね!」と思ったら下のカエルをポチッとクリックお願いします。
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑


【宿情報】ARCHANA Guesthouse

20130321-00.jpg

ダブルルーム/FAN付き/wifi付き/水シャワー/800ルピー(1,400円)
りょーさんとシェアで、1人400ルピー(700円)

最終日は贅沢して、今までの倍の値段で綺麗でwifi使える宿。
最新版の【歩き方】に載っている宿らしい。
(僕が持っている08-09年版には載っておらず)

wifiは1時間40ルピー(70円)だが、
交渉して1日中使って2人で100ルピー(180円)にしてもらった。

次の目的地へのバスもここで予約できたりして、便利。

評価★★★★☆(4.2)
関連記事
2013-03-21 :  ◆ 南インド : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
やっぱ写真の質が良過ぎるよ!!
写真の量も多いけど、インドでここまで写真載せるのは、そんなに時間かからないかな??^-^
いろいろ鉄道移動と言い、ドキドキですな〜〜。
2013-03-21 18:36 : ふみ URL : 編集
Re: No title
ふみくん

そう言っていただけると本当に嬉しいよ^^
でもハンピ自体がどこを撮っても画になる感じだったのが大きいね。

インド、ネット屋さん行けば日本ほどではないものの、相当早いよ。
都市部やビーチだったらwifiできるところもたっくさんあるよ。
来てみたら「こんなもんか」って感じだと思うので心配なさらず^^
うぇるかむインディア!
2013-03-22 00:26 : OGGY URL : 編集
No title
インドなのに楽しそうだ。こんなインド知らなかったー。この宿でのんびりしてみたい。宿情報とか助かります。
2013-03-22 05:07 : にっぱー URL : 編集
Re: No title
にっぱーさん

いつもコメントありがとうございます^^

インド楽しいですよ~
少しでもお役に立てて嬉しいです。

これからも宿情報お届けしていきますね。
2013-03-22 19:40 : OGGY URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

