
-------- : スポンサー広告 :

本日は、群馬県よりお送りします。

20130325-49.jpg

*リアルタイムはインド最南端の街、カニャークマリ!
 twitterではリアルタイムでつぶやいてますので、よかったらフォローよろしくです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

昨日申し込んだ、ウーティの森やダム、
サファリを巡るツアー(250ルピー=440円)。

20130325-00.jpg

朝、ホテルまで迎えに来てくれました。

20130325-00.jpg

この派手なシマシマ男についてくらしいです。

20130325-00.jpg

このミニバスで行くらしい。

20130325-00.jpg

20130325-00.jpg

いろんなホテルに寄って参加者をピックアップした後、休憩。

20130325-00.jpg

このチョコパンを買ってみました。12ルピー(20円)、あま~い。

20130325-00.jpg

窓の外では馬が草を食ってます。

20130325-00.jpg

最初のポイント、ダム(?)に到着。

20130325-00.jpg

運転手が説明してくれるのですが、全部ヒンディー!理解できず。

20130325-00.jpg

参加者、外国人ばかりと思っていたら、
自分以外全員インド人だったんです。汗

隣に座っていた心優しい青年が、
すべて英訳して伝えてくれました。

記念撮影する一行。

20130325-00.jpg

向こう岸には、たくさんの羊が...!

20130325-00.jpg

道端ではまたもや馬が草食ってます。

20130325-00.jpg

20130325-00.jpg

バスは次のポイント、森へ。

20130325-00.jpg

この青年が隣に居た彼です。
名前忘れましたが、25歳で職探し中だそうです。

20130325-00.jpg

たくさんの木が生えている。

20130325-00.jpg

インドらしからぬ静寂さ。

20130325-00.jpg

インド人夫婦に「写真撮って」と言われて、快く応じると、
「あなたも撮ってあげる」と言われて撮られた一枚。

20130325-00.jpg

涼しくて、ウィンドブレーカー着てました。
森柄なので一体化できた感ありますね。よっしゃ!

インド=緑というイメージ、いままで無かった。

20130325-00.jpg

20130325-00.jpg

20130325-00.jpg

【緑】のポロシャツを着たおっさんに話しかけられました。

20130325-00.jpg

「日本の人口ってどのくらい?」だって。
何じゃその質問w


バスは走り、次なるポイント【丘】へ。

20130325-00.jpg

入場料5ルピー(9円)、別に取られました。

20130325-00.jpg

丘から見た景色。

20130325-00.jpg

インドの山々。どこか日本の田舎の風景を思い起こさせます。

20130325-00.jpg

遠足に来た小学生たちに出会いました。みんな元気だね。

20130325-00.jpg

一列に並びなさいっ!つって。

20130325-00.jpg

20130325-00.jpg

そんなこんなで丘を後にする。
小腹が減ってお菓子を買いました。10ルピー(18円)。

20130325-00.jpg

次なるポイント、【滝】へ。

20130325-00.jpg

緑なカップル。

20130325-00.jpg

見えてきました。

20130325-00.jpg

20130325-00.jpg

久々にこんな水の流れを見た気がする。

20130325-00.jpg

なんか、やっぱり日本ぽい。
群馬県でこんな景色を見たことある。

20130325-00.jpg

でも、滝に群がるインド人を見て、、、

20130325-00.jpg

水に思いっきり入るインド人を見て、、、

20130325-00.jpg

我に返る、ここはインドだったんだと。。。

20130325-00.jpg

カメラ持ってると、どこ行っても「撮ってくれ」言われます。

20130325-00.jpg

向こう岸には動物たち。

20130325-00.jpg

20130325-00.jpg

緑いっぱい、ウーティ!

20130325-00.jpg

そんなこんなで、ツアー午前の部が終了。
レストランで昼飯です。

20130325-00.jpg

いつものフライドライス。
どうやらインド人は、ご飯にスプーン刺すのが大好きらしいよ。

20130325-00.jpg

ご飯を食べ終わり、いざサファリか?
それらしき風景になってきました。

20130325-00.jpg

おおお、コジカちゃんたち発見!

20130325-00.jpg

20130325-00.jpg

いよいよサファリ突入...!


ウーティ、インドらしからぬ自然が豊かなところが、
ほんと日本の田舎そっくりで、
妙に日本を思い出すポイントが多いです。

群馬県や北海道の知床に激似...!

高原地帯で涼しいので、
しばし暑さから逃れたいインド人に人気みたいですよ。


さて次回は...
サファリでゾウさん、シカさん、くじゃくさんたちと出会う!!!お楽しみに。

ブログランキング参加中!
現在11位前後!最後までお読みいただきありがとうございます。
「読んだよ」のしるしにカエルクリックをお願いします^o^
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑
関連記事
2013-03-25 :  ◆ 南インド : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

