
-------- : スポンサー広告 :

おいでよ☆どうぶつの森

20130401-00.jpg

*リアルタイムはスリランカ、紅茶で有名なヌワラエリヤ。
 twitterではリアルタイムでつぶやいてますので、よかったらフォローよろしくです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

トリヴァンドラムっつう、
いい音出してくれそうな名前の街に来ました。

地図で言うとこのへんです。

20130401-00.jpg

最南端まであとちょっと!

トリヴァンドラムの街は、ごちゃごちゃした旧市街と

20130401-00.jpg

綺麗めな新市街があります。

20130401-00.jpg

オールドデリーと、ニューデリー的な感じですね。

街には、キリストの教会

20130401-00.jpg


イスラムのモスク

20130401-00.jpg

ヒンドゥの寺院

20130401-00.jpg

と、何でも揃っております!


歩いていると、パン屋さん発見♪

20130401-00.jpg

あま~い30円のパンと、

20130401-00.jpg

フレッシュオレンジジュース60円

20130401-00.jpg

うまかった!

パン屋のおっちゃん、満足顔。

20130401-00.jpg

路上には本がたくさん売られておりました。

20130401-00.jpg

ロンリープラネットとか、
あわよくば地球の歩き方とか無いかな~と探しましたが、皆無。。

20130401-00.jpg

なんかWEB系の本とか、学術書ばっかりでした。

本を売ってた若者やらおっちゃん

20130401-00.jpg

20130401-00.jpg

やたら声かけてきたよ。撮ってくれ~と。

20130401-00.jpg

20130401-00.jpg

テレビの取材?うけてた!

20130401-00.jpg

さらにまた別の若者たちにも声かけられる。

20130401-00.jpg

彼らは大学生で、
適当に散歩してたんだそうです。
フェイスブックのアカウントを聞かれて、
軽く2~3分言葉を交わして去っていきました。
フェイスブックで仲良くしています。


さ、そんなトリヴァンドラムですが、
動物園が有名らしい!

ということで行ってみました。
入場料10ルピーとカメラ持ち込み料25ルピーで35ルピー(60円)

20130401-00.jpg

環境の為に、ペットボトル持ち込み不可!

20130401-00.jpg

これが、相当つらかった...
炎天下の中、水も飲めないなんて。
もうちょっと考えてほしーわ!

入り口入ったらさっそく居ましたこいつ。

20130401-00.jpg

カメラ目線がちと怖い..

20130401-00.jpg

おさるさん。

20130401-00.jpg

20130401-00.jpg

よく見る、ニホンザルとちょっと違いますね。

20130401-00.jpg

鳥系も多かった。

20130401-00.jpg

20130401-00.jpg

20130401-00.jpg

ブラックスワン!かっこよす。

20130401-00.jpg

これ!キョロちゃん!?!

20130401-00.jpg


たぶん...!

20130401-00.jpg


動物園はとにかく緑が豊富。

20130401-00.jpg

20130401-00.jpg

らいおん!

20130401-00.jpg

カバ!の、ベンチ

20130401-00.jpg

ほんものは、こっち!

20130401-00.jpg

20130401-00.jpg

ガバーッッ

20130401-00.jpg

ぞーさん

20130401-00.jpg

しまうまさん

20130401-00.jpg

うしさん

20130401-00.jpg

うしさんのおしっこ姿

20130401-00.jpg

Do you know?

20130401-00.jpg

このトリビアシリーズがたくさんあった

20130401-00.jpg

20130401-00.jpg

20130401-00.jpg

20130401-00.jpg

明日から使える雑学あざーす!

20130401-00.jpg

20130401-00.jpg

20130401-00.jpg

可愛かったのはシカさん。

20130401-00.jpg

こんなツノした子も。

20130401-00.jpg

群れ。

20130401-00.jpg

カメラ目線。

20130401-00.jpg

カメラ目線かわいい。

20130401-00.jpg

2時間くらい見て、飲み物飲めないから喉カラカラでギブアップ。
出口では遠足の子どもたちが。

20130401-00.jpg

ウェルカムインディアーーー!
って大声で言ってくれた!
すごく嬉しかったな。

日本に居て、外国人に出会ったら、
自分だったら同じことできるかな?

今までは絶対してこなかったな。
でも、帰ったらそういう気持ちで海外からの人を迎えたい。

ウェルカムーーージャパーーーン!って。

子どもたちに教わった、「ようこそ」の心。
みんな、ありがとうね!


【おまけ】

お昼はケンタッキーに行ってみた。

20130401-00.jpg

クーラーがんがんで癒される!

20130401-00.jpg

日本のケンタより、メニューおおめ。

20130401-00.jpg

チキンハンバーガーとチキン、ポテト、コーラのセットで400円もした!

20130401-00.jpg

日本だったら800円くらいするかな。
久々のケンタは死ぬほどうまかった・・・

wifiもあったけど、
現地の電話番号が必要で、そこにSMSが送られてくる形式なので
使えなかった。

20130401-00.jpg

隣に居た子どもたちが話しかけてきた。
(ピントぼけぼけだけど)

20130401-00.jpg

「どっから来たの?何歳?仕事なにしてるの?」
と、それはもう流暢な英語で。

ケンタ来るってことは相当金持ちの子どもなんだろうな。
いずれにせよ、たくましく育ってくれたまえ!


さて次回は...
インドらしくないビーチでまったり贅沢な生活。
堕ちていく...もう抜け出せない?お楽しみに。


ブログランキング参加中!
現在12位前後です。最後までお読みいただきありがとうございます。
「読んだよ」のしるしにカエルクリックをお願いします^o^
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

【宿情報】LAL Tourist Home(トリヴァンドラム)

20130401-00.jpg


【歩き方】に載ってた安宿がどこも埋まってて、
仕方なく適当に歩いて探した400ルピー(700円)の宿。

よく見たらけっこう汚くて、
もしやと思ったが...やっぱりG出現!
しかも特大サイズ、2匹も!

いつ次のが出てくるのか...てな感じで一睡もできなかった。

評価★☆☆☆☆(1.0)

クリックよろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑
関連記事
2013-04-02 :  ◆ 南インド : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
同い年(?)として楽しくblog読ませて頂いています☆
僕は来年の卒業旅行にインドへ。
そして6年後くらいに世界一周するつもりです。
僕もfacebook繋がりたいです!!
2013-11-18 01:16 : Tomoyuki URL : 編集
Re: No title
Tomoyukiさん

コメントありがとうございます。
6年後に世界一周、いいですね。
その頃にはお金もたくさん貯まっていそうですね^^

facebookありがとうございます!承認しておきます。
2013-11-18 14:58 : OGGY URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

