
-------- : スポンサー広告 :

極上ビーチでgdgd...な日々

20130401-00.jpg

*リアルタイムはスリランカ、世界遺産の街ゴール。
 twitterではリアルタイムでつぶやいてますので、よかったらフォローよろしくです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

南インドのビーチ、コヴァーラムビーチに来ました。

トリヴァンドラムから、バスで45分。

20130401-00.jpg

バスではだいたい荷物をこの辺に置かせてもらってます。

20130401-00.jpg

到着。ビーチまでの道は、緑がたくさん。

20130401-00.jpg

20130401-00.jpg

プールがある高そうなホテルもあったりして。

20130401-00.jpg

ビーチまでの道は細くて迷路みたいになってます。

20130401-00.jpg

20130401-00.jpg

迷うけど、楽しい。

20130401-00.jpg

20130401-00.jpg

細い道に服やら雑貨やら売ってます。

20130401-00.jpg

ビーチに着きました。

20130401-00.jpg

ゴア以来のビーチ。

20130401-00.jpg

20130401-00.jpg

とりあえず、海が見渡せるいい感じのレストランに入ります。
そこからの眺め↓



ゴアのアンジュナビーチよりも、
人が少なめで、レストランやホテルはたくさんあって、
幾分くつろげる印象。

20130401-00.jpg

ぷらぷら歩いていたら、日本人の青年に声をかけられました。
ゆーすけくん。
話を聞くと、僕と同い年で、1人でインドを旅しているそう。

20130401-00.jpg

すぐに仲良くなりました。
そして、「世界一周するから金がない」って言ったら、
メシをおごってくれました(泣)

20130401-00.jpg

なんていい奴なんだ...
日本帰ったら、稼いで返すから!

彼、4月の初めには日本に帰って、農業をするそうです。
同い年ということもあって、将来のことなどいろいろ語り合いました。

んで、男二人で適当に海を歩く。

20130401-00.jpg

やっぱ、女子と来たいね...なんつって。

20130401-00.jpg

20130401-00.jpg

海の水は綺麗だった。

20130401-00.jpg

この日は休みで、インドの人もたくさん来てました。

20130401-00.jpg

20130401-00.jpg

おばあちゃんも足だけ浸かる。

20130401-00.jpg

適当に海沿いを歩いていたら、古本屋を発見。

20130401-00.jpg

日本語の本もたくさんありました。

20130401-00.jpg

↑これ、読んでみたかったけどいかんせんかさばるから辞めた...

ビーチ沿いを歩いてたら、また日本人発見。
ゆーすけ君が声をかけます。

20130401-00.jpg

赤い短パンを着てるのは、マーシーさん。

20130401-00.jpg

彼もインドを旅していて、
帰ったらお笑い芸人やるかもしれないんだって。

タイコ売りを軽やかに交わすお二人

20130401-00.jpg

なんか、久々に日本人とガッツリ喋ったな。
ハンピ以来、ずっと1人で旅をしている感じで寂しかったから、
この出会いは本当にありがたかった。

そうこうしている間に、夕陽の時間がやってきました。

20130401-00.jpg

20130401-00.jpg

今日こそ海に沈む太陽、ちゃんと見れるかな。

20130401-00.jpg

20130401-00.jpg

あぁ...

20130401-00.jpg

いっつも雲に隠れてしまう。。

20130401-00.jpg

いつになったらちゃんと海に沈む夕陽が見れるのだろうか?
これ、この旅での1つの目標です。

夜は、せっかく海に来たからー!

20130401-00.jpg

奮発してー!

20130401-00.jpg

20130401-00.jpg

シーフード食っちゃいました♪

20130401-00.jpg

サカナとエビ1匹、ガーリックとバターとレモンの味付け。
死ぬほど旨かった...

しめて480ルピー(850円)!
この旅で最も高い食事でした...

でもたまにはこういう贅沢もしたいよ。人間だもの。


そんなこんなで、
ここのビーチには結局3日も居ました。。

居心地の良い宿のテラスでくつろいだり

20130401-00.jpg

宿のおばちゃんとだらだら話したり

20130401-00.jpg

ネット屋でスリランカ行きの航空券を取ったり

20130401-00.jpg

残りの時間はひたすら寝るか、メシ

20130401-00.jpg

居心地の良すぎる3日間でした。

さ、ずーーーっとこうもしてられない!
次に目指すは、いよいよインド最南端の街!!
何が待っているのかな。


さて次回は...
ついにインド最南端地点に到達!
そこで見た神秘的な光景とは...すごかった!お楽しみに。

ブログランキング参加中!
現在13位前後です。最後までお読みいただきありがとうございます。
「読んだよ」のしるしにカエルクリックをお願いします^o^
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

【宿情報】Hotel Greenland(コヴァーラムビーチ)

20130401-00.jpg

ダブルルーム450ルピー(800円)
⇒古い【歩き方】持ってたら、350ルピー(620円)にしてくれた。

20130401-00.jpg


【歩き方】でもおなじみ、家族経営の安宿。
部屋は入念に掃除されていて、今までの宿の中で一番綺麗だった。

お母さんは親日家で、日本語ちょっと話せる。
居心地が良すぎて3泊。あとはwifiさえあれば完璧!の宿。

評価★★★★★(4.5)

クリックよろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑
関連記事
2013-04-03 :  ◆ 南インド : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

