
-------- : スポンサー広告 :

アンコールワットのたいようをめざして(1)

2010年の12月、初めて海外一人旅をした。

社会人2年目にして仕事に疲れ、
どっかに行きたくなった。

近場じゃなくて、どっか遠い異国の地。

なんとなく海外一人旅ってかっこいいなって前から思ってた。
けど海外なんてグアムとサイパンしか行ったことなかった、しかも家族で。

旅の地に選んだのはカンボジア。
当時は行きにくくて、珍しいとこって思ってたし、
何かそこに価値を感じてた。

まあ、今考えると、カンボジアってとても行きやすくて、
バックパッカーの王道って感じなのですが。

-------------------------------------------

とりあえず、飛んだ。



成田~ホーチミン(ベトナム)で乗換~シェムリアップ(カンボジア):ベトナム航空。

航空券代、往復75,000円。
今考えるとハイパー高いなと思う。。。
時間に余裕があれば、今だったらエアアジアで安いとき片道15,000円くらいで行けるしね。

シェムリアップの空港は意外にも綺麗で洗練されていた。



空港の中でビザを取る(20ドル)。

混んでるとすごく待つらしいけど、
2、3分であっさり終了。

空港を出たところで、ゲストハウスのバイクタクシードライバーが
自分のネームプレートを持って待っててくれた。



ドライバーのティーさん。
この人、他のいろいろな方のブログにも登場しているので、
けっこうな稼ぎ頭ですね。

それもそのはず、日本語が普通にOKで、
カンボジアのことをいろいろ紹介してくれたので、
不安だった気持ちが吹き飛んだ。

バイクの後ろに乗りカンボジアの風を感じながら、
ゲストハウスへ移動。

見る景色、空気、人、すべてが今までの人生感じたことのないもので、
夢の中に居るようだった。




バイクで移動中の夕日が綺麗だった。

空港を降りていきなり、こんな綺麗な風景見ちゃっていいのか?
予期せぬ感動があった。

(続く)

----------------------------------------------------------------------------------

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ ←ブログランキング参加中!1クリックいただけると大変嬉しいです♪
関連記事
2012-09-09 : カンボジア : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

