
-------- : スポンサー広告 :

世界一汚い街、の公園にて

20130424-00.jpg

*リアルタイムはインド・仏教の聖地ブッダガヤ!
 twitterではリアルタイムでつぶやいてますので、よかったらフォローよろしくです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

世界一汚いとも言われる街。
そんなコルカタにも、心休まる公園がありました。

20130424-00.jpg

モイダン公園というらしいです。

20130424-00.jpg

なぜか馬が放し飼い(?)

20130424-00.jpg

20130424-00.jpg

人混み、クルマ、排気ガス...
そういったものとは無縁の世界がそこには広がっている。

僕は逃げ込むようにしてこの公園に入っていきました。

20130424-00.jpg

芝生になんとなく座っていると、
色んな人々がやってきます。

まず、チャイ売りおじさんがやってきました。

20130424-00.jpg

20130424-00.jpg

これを持ち歩いて、その場で作ってくれる。

20130424-00.jpg

5ルピー(9円)と安め。

20130424-00.jpg

このおっちゃん、フラフラ歩く姿が可愛かった。

20130424-00.jpg

20130424-00.jpg

次にやってきたのは、子どもたち軍団。

20130424-00.jpg

「食べ物が無い」

20130424-00.jpg

「こんなガリガリなんだ」

20130424-00.jpg

「でんぐり返しするから金くれ」

20130424-00.jpg

20130424-00.jpg

この子たちとちょっとたわむれて、
僕がお金をあげる気がないことが分かると、
彼らは軽快に去っていきました。

20130424-00.jpg

続いて、マウンテンバイク少年たち。

20130424-00.jpg

「カメラで撮ってくれ!」

20130424-00.jpg

20130424-00.jpg

20130424-00.jpg

これはなかなかすごい。

20130424-00.jpg

20130424-00.jpg

20130424-00.jpg

20130424-00.jpg

20130424-00.jpg

僕が撮った写真を見せると、
彼らは「サンキュー!」といって満足気な顔で去っていきました。


よく見たら、向こうのほうに建物が。

20130424-00.jpg

博物館らしいです。

そして、噴水。

20130424-00.jpg

この噴水がけっこうすごい。

20130424-00.jpg

音に合わせて変わりゆく水の形。

20130424-00.jpg

20130424-00.jpg

20130424-00.jpg

ぜひ、動画でお楽しみください!



夜になってライトアップされると、よりいっそう神秘的に。

20130424-00.jpg

20130424-00.jpg

コルカタ、最初は来たことを後悔するぐらいのゴチャゴチャ感で、
一刻も早く逃げ出したかったのですが、
ここの公園でまったりして、
神秘的な噴水に心洗われて。

大都市も悪くないのかも、なーんて締めくくったのでした。


次回は...
大都市コルカタを後にし、仏教の聖地へ。
ここだけで東南アジア巡りができる?お楽しみに!

ブログランキング参加中!現在14位前後。
「読んだよ」のしるしにカエルクリックをお願いします^o^
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

【おまけ1】

お昼はコルカタのメインストリートにあるマクドナルドへ。

20130424-00.jpg

店内は綺麗。

20130424-00.jpg

チキンマハラジャマックとかいう、インド限定っぽいメニューにしてみる。

20130424-00.jpg

味は超マサラ。カレーを食ってる感じでした。

20130424-00.jpg

ポテトL、ドリンクLのセットで、200ルピー(360円)くらい

20130424-00.jpg

日本だと600円くらいだった気がするので、だいぶ安いですね。
でもインドの物価を考えると高級です。

wifiもありましたが、
携帯番号を入力してSMSでパスワードが送られてくるという仕様。
ローカルSIMが使えないので、当然使えませんでした。

20130424-00.jpg

トイレはなんとペーパー付きで、
今までインドで見てきたトイレの中で一番綺麗だった気がする!

20130424-00.jpg


【おまけ2】

コルカタの路上で見かけたえげつないもの。


(↓閲覧注意)












20130424-00.jpg

ヤギの頭、しかも生々しく血が流れてる...

コルカタでは、カーリー寺院というところで
ほぼ毎日、生贄になったヤギの首がはねられる、という儀式があるのですが、
まさか普通の路上でこんな光景を見るとは。

これが売り物なのか、
ただの見せ物なのか、
何のためにここにディスプレイしてあるのかは謎でした。。。

クリックよろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑
関連記事
2013-05-01 :  ◆ 東インド : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

