
-------- : スポンサー広告 :

カトマンズ(ネパール)の日本食レストランと安宿情報

20130518-00.jpg

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

仏教の聖地ルンビニから11時間かけて、ネパールの首都カトマンズに到着。

「タメル地区」というところが安宿やお店がたくさんある地帯らしいので、
そこまで行く手段を探す。

バス停近くのシェアバスがそこまで行くってことで、乗ります。
歯磨きしながら荷物を載せてくれたカラフルなスキン兄貴。

20130518-00.jpg

バスステーション⇒タメル 10分、20ルピー=23円

20130518-00.jpg

タメルで降ろされ、宿探し。

20130518-00.jpg

まだ朝早いからどの店もシャッターが閉まってる。

20130518-00.jpg

それにしても、道がめちゃくちゃ綺麗。ゴミが1つも落ちてない!

20130518-00.jpg

インドの中心地だったらこの綺麗さ、まず考えられない。

歩き方の地図を見ながら、目的の宿へ。

20130518-00.jpg

インド留学のときに一緒で、
その後2ヶ月間ネパールに居た女の子が教えてくれた宿
「ホーリーランド」にチェックイン。(※宿情報は一番下)
カタカナで書かれているので分かりやすい。

ここもシャッターが閉まってて、
無理矢理ピンポン慣らしてスタッフを起こす。

部屋でとりあえずシャワー浴びたり荷物整理。

20130518-00.jpg

「何か要らないものある?
 私、旅も終盤だから日本に持ってかえってあげるけど」
とりりーさん。

そこで、前々からもう要らないと思っていた洋服3点を持っていってもらうことにしました。

「そのガンジーTシャツいいね!私、ガンジー熱狂的に好きなんだよね」

だったら、ということでりりーに贈呈することに。
・インドのムンバイで120ルピー(220円)で買ったガンジーTシャツ
・同じくムンバイで30ルピー(65円)で買った黒の短パン

20130518-00.jpg

お気に召されて光栄です。

20130518-00.jpg

ガンジーTシャツ、僕もお気に入りの1品でしたが、
インドを出たらもう着ないだろうなぁということで。

それと黒の短パン。
激安だったから買ったんですが、
ポケット無い&厚手で乾きにくい&洗濯すると色落ちする
ということで手放したく思っていました。
(ここに来るまでほぼ毎日のように履いていましたがね...)

もう1つが、このトライバルな柄の黄色シャツ。

20130518-00.jpg

インドのハンピで200ルピー(370円)で買いました。

こちらもりりーさんは気に入ったようで、
さっそく身に着けて出かけてました。

インドをともに旅したガンジー。

20130518-00.jpg

みんなとガンジー。

20130518-00.jpg

僕とおにぎりとガンジー。

20130518-00.jpg

ガンジーinバラナシwithりりー。

20130518-00.jpg

ハンピで一緒だったこのシャツともお別れ。

20130518-00.jpg

川に溺れたときも一緒だったね。

20130518-00.jpg


信じられないくらい壮大な景色を見たときも。

20130518-00.jpg

20130518-00.jpg

病めるときも、健やかなる時も、僕と一緒に旅をしたこの3着。

君たちとの思い出は忘れないよ。

ここカトマンズでは、たくさん安くて可愛いデザインの洋服があると言う。

20130518-00.jpg

僕は新たな出会いを求めて、また旅を続けることにするよ。

ありがとう。
さようなら。
わすれない。


少し感傷的になったところで、腹が減ったー!

ここカトマンズには、たくさん日本食レストランがあるらしい。
ここで日本食を食らいまくる!ってのも、
心の底からやりたかったことの1つです。

さっそく、日本食レストラン「ロータス」に入る。

20130518-00.jpg

20130518-00.jpg

20130518-00.jpg

地球の歩き方・マンガやその他日本語の本がたくさん並ぶ。

20130518-00.jpg

20130518-00.jpg

オーガニックな日本食も販売。

20130518-00.jpg

納豆朝食を注文。235ルピー(=270円)

20130518-00.jpg

海外で納豆が食えるなんて...
みそ汁うま...
漬物うま...
白米うま...
目玉焼きは半熟と固焼きっていう画期的さ...

久々に食べた日本食は、目ん玉飛び出るほど旨かった。

僕は日本人。日本食がだいすき。
それでいいのだ!!!

納豆朝食を食べていると、
隣に僕と同じくらいの年齢の男性がやってきました。

20130518-00.jpg

この人、どこかで見たことあるような。。

あれ!もしかして............!!!!!!


ブログランキング参加中!
最後までお読みいただきありがとうございます。
「読んだよ」のしるしにカエルクリックをお願いします^o^
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

【宿情報(ネパール/カトマンズ)】ホーリーランドゲストハウス

20130518-00.jpg

ダブルベッド wifi/トイレ・シャワー付き 600ルピー(=690円)
りりーとシェアで、1人300ルピー(=345円)

20130518-00.jpg

「歩き方」に載ってる宿で、宿泊客はほとんど日本人ぽい。
日本語ぺらぺらなスタッフが何人か居て安心。
トイレに中型ゴキブリが3匹出た以外は良さげな宿。

ドミは200ルピー(230円)。

評価★★★★☆(3.8)

クリックよろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑
関連記事
2013-05-18 : 【03】ネパール : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

