
-------- : スポンサー広告 :

カトマンズ(ネパール)ダルバール広場をぶらぶら

20130520-00.jpg

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

僕と同じく世界一周ブロガーのふみくんと感動の対面を果たし
彼を見送った後、僕と萌生くんはカトマンズ街歩きをすることにしました。

20130520-00.jpg

20130520-00.jpg

りりーと旅を始めてから、何でも人任せになっていた僕。
自分で道とか調べて、人に聞きながら行くのがもはや心底面倒になっていました。

そんな僕の思いを知ってか知らずか、
【歩き方】を片手に率先して道を調べてくれる萌生氏。

20130520-00.jpg

人に道を聞いてくれる萌生氏。

20130520-00.jpg

僕は後ろから付いていけばいいだけ。

20130520-00.jpg

頼りになるわぁ...

20130520-00.jpg

オレンジのバンダナも映えてるし...

20130520-00.jpg

危ね!惚れそうになったところで、街なかにオブジェ発見。

20130520-00.jpg

宿や土産物屋がたくさんある「タメル地区」から10分ほど歩いただけで、
寺院や歴史的建造物がそこらじゅうに建っているエリアに至る。

20130520-00.jpg

20130520-00.jpg

20130520-00.jpg

これかっこいい。

20130520-00.jpg

20130520-00.jpg

仏教寺院は鳩の館と化していたが、荘厳な雰囲気は保ったまま。

20130520-00.jpg

20130520-00.jpg

20130520-00.jpg

20130520-00.jpg

20130520-00.jpg

雑貨売りの少女。

20130520-00.jpg

果物売りのおじさん。

20130520-00.jpg

みんな道を聞いたら、丁寧に教えてくれた。
インド以上に親切さを感じた。

20130520-00.jpg

この辺はタメルと違って、ローカル色が強く、現地の人々で賑わう。

20130520-00.jpg

20130520-00.jpg

干物売ってたり、

20130520-00.jpg

鍋やら日用品が売っている。

20130520-00.jpg

ミッキーのバッグも(これ使い道あるんだろうか)。

20130520-00.jpg

大々的に広げられた生地。

20130520-00.jpg

そこの元気な兄ちゃんたち。

20130520-00.jpg

インドだったらこういうローカルな場所は本当に苦手だった。
けど、なぜかここネパールでは居心地が良い。

20130520-00.jpg

20130520-00.jpg

「古き良き街並み」に落ち着く自分。

20130520-00.jpg

インドと大きく違う点は、道が綺麗!ということ。

20130520-00.jpg

インドではこういったローカルな場所はゴミだらけでしたが、
ネパールはほとんどゴミが落ちてません。
日本並みの綺麗さだと思う。

20130520-00.jpg

近くにあったラッシー屋でトライしてみる萌生氏。
何ともいえない表情。

20130520-00.jpg

このラッシー、バニラ風味でめちゃくちゃ旨かった。
ミニサイズ30ルピー(35円)。

20130520-00.jpg

歩を進めると、街の中心「ダルバール広場」に出る。

20130520-00.jpg

外国人は入場料300ルピー(345円)を払わねばならないはずなのに、
なぜか素通りでき、誰にもチェックされることはなかった...ラッキー!

よくテレビなどで見ていた「ネパール」がそこにはあった。

20130520-00.jpg

20130520-00.jpg

腰を下ろして読書するおじさん。

20130520-00.jpg

ガールズトークを繰り広げるスタイリッシュな女子たち。

20130520-00.jpg

う○こ座りで何かのゲームをやるおじさんたち。

20130520-00.jpg

20130520-00.jpg

ここは、市民の憩いの場となっているようだ。

20130520-00.jpg

20130520-00.jpg

20130520-00.jpg

何故か「ザ・インド」なサドゥも居ました。

20130520-00.jpg

撮るMOIさん。

20130520-00.jpg

20130520-00.jpg

少年たちが「ワンフォト!」というから撮った。

20130520-00.jpg

インドでもよく言われたこの言葉。
ネパールでは思ったほど声がかからない。

撮り終えた後、「フォトマネー?」と少年たち。
そのパターンか...でも金をあげる気はないんだよ。。

あ、そうだ...!
あれをやってみよう。

その後僕が取った行動に、
少年たちは意外すぎる反応を返す!

(つづく)

ブログランキング参加中!
最後までお読みいただきありがとうございます。
「読んだよ」のしるしにカエルクリックをお願いします^o^
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑
関連記事
2013-05-20 : 【03】ネパール : コメント : 3 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
初めまして!!
あたし、この時のカトマンズで見かけました!
萌生さんのバンダナが印象だったんで覚えてます 笑
そして、今ポカラにいます!!
よろしければ、お茶しませんか??
怪しいモノではありませんので!!
2013-05-20 23:34 : マキ URL : 編集
Re: No title
マキさん

はじめまして!
コメントありがとうございます^^

見られていたなんてびっくりです!
そして今ポカラに居るなんてさらにびっくり!!
暇すぎなので(笑)、ぜひぜひお茶しましょう~~

どちらに泊まってますか?
よろしければ、直接メールいただけると幸いです!
2013-05-21 00:41 : OGGY URL : 編集
No title
うわーー!!嬉しいです!!
宿は MY HOUSE ってゆうダムサイド寄りです。

メアドがスミマセン。見つけられなかったので、御手数ですがメールください!!
2013-05-21 01:33 : マキ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

