
-------- : スポンサー広告 :

カトマンズ(ネパール)の日本食レストラン「ふる里」と「桃太郎」

20130520-00.jpg

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

「人の生命は地球より重い」

カトマンズの日本食レストラン「ふる里」で
壁に掛けられていたこの文字たち。

皆さん、これについてどう思いますか。

20130520-00.jpg

僕は、「人の生命」と「地球」を比較するという視点が
自分の中にはまったくありませんでしたので、
非常に斬新な考え方だな、と思った次第です。

参考までに地球の重さ(地球質量と言うらしい)を調べてみましたところ、

約6,000,000,000兆トンとのこと。
60億兆トン?60兆億トン?読み方が分からない。

人の生命はそんな想像も付かない重さのもの以上に
かけがえの無いものなんだよ、ってこの人は言いたいわけですね。
(と、解釈いたしました)

非常にシリアスな内容に思えるその行書体で書かれた一筆の左側には、
「お手洗」と心温まる書体で書かれています。

20130520-00.jpg

ここらへんのハズしが効いてるあたり、
ものすごくセンスを感じます。

そんな街カトマンズで、今日も日本食!

20130520-00.jpg

20130520-00.jpg

20130520-00.jpg

ビーフステーキ定食 350ルピー=400円
心の底から欲していた【牛肉】
やはり私は肉がないと人生やっていけないと実感

20130520-00.jpg

隣にはもちろんこの方。「萌生っす。

20130520-00.jpg

そして、萌生くんと東南アジアで出会い、
ここカトマンズで偶然にも再会したゆうじさんもご一緒。

20130520-00.jpg

腹ごしらえしたところで、ぶら~っと歩く。

20130520-00.jpg

20130520-00.jpg

寝袋が欲しいんだよね~と、MOIさん。
アウトドアショップに立ち寄る。

20130520-00.jpg

この辺にはアウトドアショップがそこら中にあって、
激安でアウトドア用品が手に入ります。
(それについてもまた記事にしようと思います)

超小っちゃいサイズもあった。かわゆす。子どもが出来たら着せたい。

20130520-00.jpg

ハガキやカレンダーが売ってるお店にも行ってみる。

20130520-00.jpg

20130520-00.jpg

ネパール独自のデザイン。

20130520-00.jpg

お土産や、日本への手紙に良さそうですね。

20130520-00.jpg

キャラクター帽子のお店。
エルモが居ました。
いい大人がこういうのを被るのは、はばかられますね...

20130520-00.jpg

と、思ってたそばから被ってる人が居ました。。

20130520-00.jpg

しかも何それ!マドハンド??

仲間呼んでるし...!

20130520-00.jpg

(↓マドハンド)

20130520-00.jpg

参照:taokasu.blog114.fc2.com
(C)スクエアエニックス


ここでMOIさんはバンダナを購入

20130520-00.jpg

フィットさせて...

20130520-00.jpg

よっしゃ!

20130520-00.jpg

カトマンズには綺麗で品揃え豊富なスーパーもたくさん。

20130520-00.jpg

筆記具も取り揃えております。

20130520-00.jpg

MOIさんオススメのこのチョコ入りバニラアイス、40ルピー=45円 うまし!
毎日食ってました。

20130520-00.jpg

カトマンズには、日本人が集まる旅行会社がありまして。

20130520-00.jpg

ここ、たくさんある日本語の書籍がなんとタダで読めます。

20130520-00.jpg

20130520-00.jpg

20130520-00.jpg

【歩き方】も揃ってるので、じっくり旅の計画を立てるのにも良い。

20130520-00.jpg

MOIさんは次に行く国、中国の【歩き方】を読まれておりました。

20130520-00.jpg

ここ、バスや飛行機のチケット、その他アクティビティ、ツアーなども
もちろん取り扱っていますが、
とにかく無料でネパールのこと、旅のこと、その他何でも、
日本語ペラペラなネパール人のスディールさんが相談に乗ってくれます。

そしてなんとここ、wifi無料。
チケットとか何も買わなくても、
パソコン持ち込んでネットして、歩き方読んで...が許される!

タダほど嬉しいこたぁーない!

そしてそして、あえてここでは詳しい内容は書きませんが、
さらに旅人には嬉しすぎる驚くべきサービスを無料でやってます。

カトマンズに行ったら、とりあえずここに来るべし。
絶対的に今後の旅に役立つこと間違いなしです。


そんなこんなで、またまた腹が減るー
(↑最近このパターン多くてすみません。食べてばっかりなんです)

またまた日本食、「桃太郎」という店。

20130520-00.jpg

20130520-00.jpg

ここはうどん類が豊富。

20130520-00.jpg

20130520-00.jpg

どうしてもこれが食いたかった。

20130520-00.jpg

麺、かなり固かったけどそれでも旨かった!うどん万歳!

20130520-00.jpg

萌生くん、ゆうじさんとはここでお別れです。

20130520-00.jpg

僕は普段1人行動の方が自由気ままで好きなんですが、
この3人で居ると特に気にならず、
とても居心地が良かったのでした。

MOIさんとは同じ西回りなので、またどこかで会えるはず!

そのときは、またデートしましょうぜ..!!!

次回は...
カトマンズのグルメをさらにさらに堪能。
90%日本食ですけど!

ブログランキング参加中!
最後までお読みいただきありがとうございます。
「読んだよ」のしるしにカエルクリックをお願いします^o^
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちらをクリック

世界一周ブログランキング


【おまけ】

カトマンズで、ネパールのローカルSIMカードを手に入れました。

20130520-00.jpg

Ncellという会社が、日本で言うNTTドコモにあたります。
このNcellショップで、20分ほどで簡単に手に入れることができました。

必要なものは

・パスポート(コピーしてくれる)
・SIMロックフリースマホ

のみ。

電話は自分の好きな金額をチャージ。
ネットはいくつかプランがあるので選びます。

僕は
・電話 :200ルピー(230円)分
・ネット:500MB/1ヶ月 500ルピー(580円)
を購入。

SIMカード代120ルピー(140円)と合わせて、
合計820ルピー(950円)でした。

これで、ネパールではいつでもどこでも電話できる(もちろん海外からも)&
ネットでツイッター、facebookなどできる。

インドでは死ぬほど苦労したSIMカード入手。
ネパールではあっさり手に入ってしまいました。快適!

クリックよろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちら

世界一周ブログランキング
関連記事
2013-05-22 : 【03】ネパール : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
もい氏が笑顔過ぎて何だか…笑
てか、またバンダナ買ったのかよ…笑
2013-05-22 00:17 : ふみ URL : 編集
Re: No title
ふみくん

マドハンド被って つい はにかんじゃったっぽいよ...
MOIさんとバンダナは切っても切り離せないね~
2013-05-22 01:08 : OGGY URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

