
-------- : スポンサー広告 :

カトマンズ(ネパール)の日本食ランキング・ベスト7

20130520-00.jpg

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

長いインド生活で、完全にマサラに毒された僕の身。
心も体も、無意識のうちに日本食を求めていました。

20130520-00.jpg

カトマンズではほぼ毎日日本食を食べてました。
というわけで、ここで食らった日本食まとめ!
(日本に居る皆さんにはあまり響かない記事かもしれませんが...)

今回は、僕が好きな「ランキング形式」にて発表してみたいと思います。
「ベスト7」という中途半端なランキング。


第7位 桃太郎 ざるうどん 250ルピー(290円)

20130520-00.jpg

日本食と言ったらここ!の桃太郎。
うどんが自慢のようですが、この時食べたざるうどんは「コシ」を通り越した固さ。
久々のうどんに満足しつつも、固すぎて喉を通らず(笑)

【桃太郎】

20130520-00.jpg

20130520-00.jpg

うどんメニューが豊富

20130520-00.jpg



第6位 東京居酒屋 ざるそば 275ルピー(320円)

20130520-00.jpg

どうしてもざるそばが食べたくて。
出てきたのはインスタント風味で茹ですぎの麺...
食えるだけでありがたいと思わねば。

【東京居酒屋】

20130520-00.jpg

20130520-00.jpg

20130520-00.jpg

そびえ立つ富士の山

20130520-00.jpg

ここではスーパードライが飲める、もはや日本

20130520-00.jpg



第5位 ロータス 納豆朝食 235ルピー(270円)

20130520-00.jpg

世界一周ブロガーふみくんと対面したときに食べたこれ。
まさか海外で納豆が食べれるとは。
固焼きと半熟のダブル目玉焼きも美味。

1つ難点を挙げさせていただくと、
納豆が日本で食ってるのと味が違って何となく酸っぱい。

【ロータス】

20130520-00.jpg

20130520-00.jpg

マンガ多数

20130520-00.jpg

歩き方多数

20130520-00.jpg



第4位 おふくろの味 肉野菜炒め定食 230ルピー(265円)

20130520-00.jpg

日本の定食屋で出てくる「肉野菜炒め」の味。完璧!
肉は適度に柔らかく、タレが絡まった野菜を口に運ぶ幸せ。

20130520-00.jpg

1個だけ残念だったのは、味噌汁がなぜか異常に酸っぱかったこと...笑

【おふくろの味】

20130520-00.jpg

20130520-00.jpg



第3位 ふる里 ビーフステーキ定食 350ルピー(400円)

20130520-00.jpg

インド生活において心の底から欲していた【牛肉】がそこにはあった。
ほとんど完璧な味付け、肉がちょっと固かったことを除けば。

【ふる里】

20130520-00.jpg

20130520-00.jpg

20130520-00.jpg

店内は日本の定食屋そのもの

20130520-00.jpg



第2位 絆(KIZUNA) 天丼 160ルピー(185円)

20130520-00.jpg
※屋根がブルーなので写真もブルーがかってます

これはとんでもなく旨かった。
日本のチェーン店「て○や」で出てくる天丼そのもの、むしろそれを上回る。
そしてこのボリューム。
日本のものより衣が多めでさっくさく、それがうまい!

何より、他店を大幅に凌ぐ安さ!
しかもwifiがつながる。

ここは本当におすすめ。

【絆(KIZUNA)】

20130520-00.jpg

親子丼(130ルピー=150円)も完璧すぎる出来栄え

20130520-00.jpg

お茶も出ますよ

20130520-00.jpg

20130520-00.jpg


1位発表の前に番外編!
唯一食べたネパール料理。

エベレストモモセンター モモ10個 50ルピー(60円)

20130520-00.jpg

萌生さんがおすすめしていたので行ってみたが、激ウマ!
モモっていうのはネパール風の餃子。

ここで食べたモモは肉がたっぷりで、皮も厚手で旨い。
タレは少しピリ辛で、バッチリ合う。
10個も食べたら腹いっぱい。これで60円は安い!

タメル地区ではネパール料理、これしか食ってません...

【エベレストモモセンター】

20130520-00.jpg

青年がお出迎え

20130520-00.jpg

20130520-00.jpg

1個1個手づくり

20130520-00.jpg

20130520-00.jpg

20130520-00.jpg

りりーもご満悦

20130520-00.jpg

そして、第1位は...








第1位 ロータス 野菜カレー・ライス 165ルピー(190円)

20130520-00.jpg

日本で食べる「カレーライス」まんま。
何て優しい味なんだろう。。
ご飯がおかわりできるので、2杯まるまる夢中になって食べました。

20130520-00.jpg

20130520-00.jpg

やっぱり日本のカレーが一番だ!!!

きっとインドのカレーに毒されていなければ、
それほど感動することはなかったでしょうが...

そしてロータス、デザートも旨い!

レモンかき氷 40ルピー(45円)

20130520-00.jpg

シロップは下の方に沈んでました。
インドのサンタナロッジ以来のかき氷。
かき氷って無条件で旨い。たぶんどこで食べても。

20130520-00.jpg

ここのかき氷はミネラルウォーターで作ってるので安心ですね。

20130520-00.jpg

マンガを読みながらのひと時。

20130520-00.jpg

最高でした!


【カトマンズ日本食ベスト7プレイバック】

7位 桃太郎 ざるうどん(290円)
6位 東京居酒屋 ざるそば(320円)
5位 ロータス 納豆朝食(270円)
4位 おふくろの味 肉野菜炒め定食(265円)
3位 ふる里 ビーフステーキ定食(400円)
2位 絆(KIZUNA)天丼(185円)
1位 ロータス 野菜カレー・ライス(190円)


上記は滞在中、僕が食したものです。

※ロータス、絆(KIZUNA)、エベレストモモセンター以外の店舗では、
 品代の他に10%サービス料が加算されます。

日本食が食べられるお店はこれ以外にもたくさんあって、
3食日本食を食べたとしても、まだまだトライしたいメニューばかり。

インドでは完全に忘れかけていた「美味しいものを食べる喜び」。
カトマンズは僕に大切なことを思い出させてくれたのでした。

以上、カトマンズで食べれる「日本食ランキング」でした!

次回は...
カトマンズのグルメはまだまだ語りきれない。
今度はパン屋さん特集!驚くような価格でおいしいパンが食える?

ブログランキング参加中!
最後までお読みいただきありがとうございます。
「読んだよ」のしるしにカエルクリックをお願いします^o^
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちらをクリック

世界一周ブログランキング
関連記事
2013-05-23 : 【03】ネパール : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
値段を考えるなら絆かロータスやね!
ふるさとのビーフステーキ食べてないや…食いたかったな…
2013-05-23 00:40 : ふみ URL : 編集
Re: No title
ふみ様

ほんと絆とロータスにはお世話になりやした!
ふみくん、絆の天丼食って腹下したと萌さんに聞きましたが...笑

ビーフステーキもちょい固かったがうまかったよ^^
スペイン料理も楽しんでくれ~!
2013-05-23 02:08 : OGGY URL : 編集
スーパードライ
スカイツリーの絵付きじゃないですか?!
私、浅草で飲んだ時に初めて見つけましたよ!!!
それにしても、OGGYさんのカメラでりりーさんを撮るといつも以上にりりーさんが可愛く写るんですが、やっぱりOGGYさんのカメラの方が高級?それとも写真に愛がこもってるから??(笑)
2013-05-23 19:35 : Miyuki URL : 編集
Re: スーパードライ
Miyukiさん

コメントありがとうございます^^

スカイツリーバージョンのスーパードライもありますよね!

本当ですか?
単純に僕のは一眼で、りりーのはミラーレスなので
僕のがちょっと性能いいかもです。笑
2013-05-23 22:21 : OGGY URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

