
-------- : スポンサー広告 :

カトマンズ(ネパール)のおすすめパン屋さん情報

20130524-00.jpg

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

カトマンズには美味しいパン屋さんがたくさんあり、
特に朝の時間帯はたくさんの旅行者で賑わっています。

20130524-00.jpg

僕たちは宿から近い2つのパン屋さんに、
毎日のように通っていました。

★PUMPERNICKEL BAKERY

20130524-00.jpg

種類はさほど多くないが、見るからに美味しそうなパンが並ぶ

20130524-00.jpg

20130524-00.jpg

チーズクロワッサン 60ルピー(70円)

20130524-00.jpg

ベジサンド 160ルピー(185円)

20130524-00.jpg

20130524-00.jpg

奥にはゆったりとした座席もある、素敵な雰囲気のパン屋さん(兼カフェ)

20130524-00.jpg

20130524-00.jpg

屋外席もあり。欧米旅行者がほとんど。

20130524-00.jpg

天井にはなんと人口で作られたスズメの巣がある

20130524-00.jpg

スズメちゃんのさえずりが可愛くて、癒されながらの朝食

20130524-00.jpg


★Hot Breads

20130524-00.jpg

PUMPERNICKEL BAKERYから30秒くらい歩いたところに位置。
とにかく種類が豊富。

20130524-00.jpg

20130524-00.jpg

そしてどれも美味しそう

20130524-00.jpg

自分好みのパンが見つかる

20130524-00.jpg

20130524-00.jpg

ケーキ類も揃ってて、スイーツ好きにはたまらん

20130524-00.jpg

この5つをチョイス

20130524-00.jpg

宿まで持ち帰って、まったりネットやりながら朝食

20130524-00.jpg

そしてなんとこのパン屋...








夜9:30以降は半額になるのです!

20130524-00.jpg

それを知って以来、もう朝には行かなくなりました。笑

夜9:30に外に出ると、もうほとんどの店はシャッターが閉まっている

20130524-00.jpg

でもこのパン屋さんだけは人だかりができている

20130524-00.jpg

店内も混雑

20130524-00.jpg

20130524-00.jpg

半額になるともあって、大量買いする人多数

20130524-00.jpg

そんな感じでパンばっかり食ってる生活をしてたら、
野菜不足でそっこーで口内炎ができた。

りりーさんが野菜を買ってきて、

20130524-00.jpg

切ってくれた。

20130524-00.jpg

トマトとこのウリはインドでも安くてよく食べてました。

20130524-00.jpg

パン好きにはたまらないこの街カトマンズ。

20130524-00.jpg

毎朝が楽しみで楽しみで仕方ないはず。

くれぐれも野菜不足にはご注意ください。笑


【おまけ】

ネパールは毎日1日11~12時間程、計画停電があります。

20130524-00.jpg

インドみたいに急に切れるわけではなくて、
あらかじめ上記のようにタイムテーブルが決まっているので、
自然とそれに合わせて行動するようになっていました。

予備の電気がある宿も多いですが、
僕らが泊まってた宿は停電になると部屋の電気は一切つかない。

夜間の停電時はいつもローソクをもらって、火をつけてました。

20130524-00.jpg

日本だったらまずやってない、ローソクでの生活。
不便さはありながらも、ゆらゆら揺れる炎をぼんやり眺めていると
自然と心が落ち着く自分。

普段当たり前にあった電気が無くなって初めて考えさせられることや、
自分と向き合うひととき。

この時間が、僕は案外嫌いじゃなかったです。


次回は...
カトマンズの可愛い雑貨屋・洋服屋さん特集です。

ブログランキング参加中!
最後までお読みいただきありがとうございます。
「読んだよ」のしるしにカエルクリックをお願いします^o^
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちらをクリック

世界一周ブログランキング
関連記事
2013-05-24 : 【03】ネパール : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
自炊以外で他国での日本食って食べるの抵抗あるのですが、ネパールだけは日本食沈没もいいなぁ~って思ってます。
パンもおいしいとは初めて知りました!

雑貨もかわいすぎだし、ネパールって体も荷物も大きくなりそう 笑
2013-05-24 10:53 : やーまん URL : 編集
Re: No title
やーまんさん

コメントありがとうございます^^
確かに海外の日本食は質が低いんじゃないかって心配ですよね。
でもここネパールはなかなか質が高かったです!
おいしいパンもそろってて、沈没しない理由がないですね 笑

ネパールで雑貨とか買い揃えて、
旅に必要のないものは送り返すっていうパターンの旅人も多いようですね。
2013-05-24 13:24 : OGGY URL : 編集
りりーちゃん
なんかやっぱり、こっちのりりーさんは「りりーちゃん」って感じで惚れますがな(笑)
あっちでは、「りりーさん」って感じなんだけど。。。ん〜説明し辛いけど「キュン」ってなります(笑)
2013-05-24 21:23 : richmiyuki URL : 編集
Re: りりーちゃん
miyukiさん

コメントありがとうございます^^
そうなんですかw
よく分かりませんが...ありがとうございます?笑
2013-05-24 21:28 : OGGY URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

