
-------- : スポンサー広告 :

パタン(ネパール)街歩き・その1

20130526-00.jpg

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

りりーがネパールの次に行く国、ミャンマーのビザを取りに行くというので、
ついて行くことにしました。

20130526-00.jpg

パタンという街の近くに、ミャンマー大使館があるらしい。
カトマンズ・タメル地区からそこに行くバス停まで、歩くこと20分。

20130526-00.jpg

途中、宮殿風の建物がありました。

20130526-00.jpg

20130526-00.jpg

20130526-00.jpg

こんな紫の花も咲いていた。

20130526-00.jpg

人に聞きながら、乗ることになったバスはコレ。

20130526-00.jpg

なにこの目?超かわいんですけどー

ネパールのローカルバスはどこ行くにしても超混んでます...

20130526-00.jpg

バスん中で暇なんで、オセロやってました。

20130526-00.jpg

ネパールのSIMカードをゲットしたので、
こういうときにネットもできて便利です。

所要40分ほどで目的地到着。

20130526-00.jpg

20130526-00.jpg

コンビニの店員さんに道を聞いたら、親切に教えてくれました。

20130526-00.jpg

幅が広くて綺麗な道を歩いていきます。

20130526-00.jpg

20130526-00.jpg

20130526-00.jpg

この辺は静かで人通りが少ない。

20130526-00.jpg

目の前には住宅街が広がっていました。多摩プラーザ的な?

20130526-00.jpg

ミャンマー大使館発見。

20130526-00.jpg

中は撮影禁止。

ミャンマービザの申請用紙にははかなり細かいところまで書かなければならず、
髪の色やら瞳の色、などの欄もありました。

ミャンマーはピン札のドルしか受け付けてくれないことで有名ですが、
ここのビザ代を支払うときも、少しでも皺や折れ曲がっているドル紙幣は
受け付けてくれませんでした...厳しい!


ミャンマービザの申請を終え歩いていると、
サーティワンアイスクリーム発見!

20130526-00.jpg

20130526-00.jpg

こんなところにもあるんですね。
客来るのか?ってところに建ってます。

覗いてみたら、なんとこのあり様。

20130526-00.jpg

アイスが空っぽじゃああーーーりませんか!
停電の為、ここには入れないそうです...

じゃあどこに入ってるの?と辺りを見回すと...あった。

20130526-00.jpg

停電のダメージを受けない隣のボックスに山積みにされてます。笑
でも、こんな感じで直に入ってます...

20130526-00.jpg

試食させて~っつって。

20130526-00.jpg

20130526-00.jpg

このチョコアイスにしました。
シングル90ルピー(105円)で、日本よりだいぶ安い。

20130526-00.jpg

りりーと半分こしました。

20130526-00.jpg

20130526-00.jpg

ここから【パタン】という歴史的な街まで、
バスで10分くらいとのこと。

さっき降りたバス停に戻ってバスを待ちます。

20130526-00.jpg

ネパーリーハットを被ったおじいちゃん2人がかわいい。

20130526-00.jpg

20130526-00.jpg

こんなかわい子ちゃんたちも。

20130526-00.jpg

バスに乗って、パタンで下車。

20130526-00.jpg

何かの祭りの準備をしてます。

20130526-00.jpg

高いところに男たちが登ってる。

20130526-00.jpg

ここパタンも、古き良き建物が立ち並ぶ。

20130526-00.jpg

20130526-00.jpg

カトマンズ同様、街の中に寺院がたくさんあります。

20130526-00.jpg

20130526-00.jpg

20130526-00.jpg

20130526-00.jpg

洋服店が多く、そしてなぜかイカしたマネキンが多い!

というわけで、ここで、

【マネキンコレクション】

エントリーNo.1 スキンなのに完璧な眉毛

20130526-00.jpg

20130526-00.jpg

エントリーNo.2 軍隊所属

20130526-00.jpg

20130526-00.jpg

エントリーNo.3 女なのにスキン

20130526-00.jpg

エントリーNo.4 両手がない&首を吊られている

20130526-00.jpg

20130526-00.jpg

エントリーNo.5 前髪カットに失敗しすぎ、もしくはヅレすぎ

20130526-00.jpg

エントリーNo.6 目がイッちゃっている

20130526-00.jpg

20130526-00.jpg

20130526-00.jpg

20130526-00.jpg

20130526-00.jpg

皆さんのお気に入りはどれですか??


ブログランキング参加中!
最後までお読みいただきありがとうございます。
「読んだよ」のしるしにカエルクリックをお願いします^o^
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちらをクリック

世界一周ブログランキング
関連記事
2013-05-26 : 【03】ネパール : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

