
-------- : スポンサー広告 :

パタン(ネパール)街歩き・その2

20130527-00.jpg

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

カトマンズからバスで1時間ほどの場所に、古都パタンはあります。

20130527-00.jpg

20130527-00.jpg

カトマンズと同じく、街の中心はダルバール広場。

20130527-00.jpg

20130527-00.jpg

たくさん寺院が建ち並んでいますが、
カトマンズのそれより色使いが落ち着いており、
さらに奥ゆかしく「古き良さ」が際立っている印象。

20130527-00.jpg

20130527-00.jpg

やっぱり京都の雰囲気がする。

20130527-00.jpg

ここのダルバール広場に入場するのに、
外国人は500ルピー(580円)も払わなければならないと書いてあります。

20130527-00.jpg

カトマンズみたいにスルーできたりしないかな...
と思ってたら、やっぱりスルーできました!
580円なんて高すぎるもんね。

20130527-00.jpg

20130527-00.jpg

20130527-00.jpg

やはりここでもくつろぐ現地の人々。

20130527-00.jpg

20130527-00.jpg

この人たちを見てるだけで落ち着く。

20130527-00.jpg

20130527-00.jpg

20130527-00.jpg

広場の中には、「ネワールの飲み屋」という
看板が出ていない小さな店があります。

20130527-00.jpg

外からではまったく分からず、人に聞きました。
このお土産物屋のすぐ左側。

20130527-00.jpg

中に入ってみると、中央で何かを焼いている女性。

20130527-00.jpg

20130527-00.jpg

これは何だろう。

20130527-00.jpg

20130527-00.jpg

20130527-00.jpg

おいしそう...

20130527-00.jpg

20130527-00.jpg

20130527-00.jpg

頼んでみた。1個 40ルピー(45円)

20130527-00.jpg

アツアツで、うまい!
卵焼きに肉が入って、塩コショウのシンプルな味付けがされたもの。

これはウォーといって、
ネパール風お好み焼きなんだそう。

パタンに来たら、是非食べてみてください。

20130527-00.jpg

このお好み焼きだけだと腹が満たされなくて、
さらに何か食べ物を探し求めて歩く。

20130527-00.jpg

さすらい さまよい さがしもの 状態。

20130527-00.jpg

お洒落なカフェとかあるけど、高そう

20130527-00.jpg

と、ここでローカル食堂発見

20130527-00.jpg

チョーメン(焼きそば)がうまそう!
おっちゃんの手際も良し

20130527-00.jpg

「これ入れるよ!」ってね

20130527-00.jpg

20130527-00.jpg

てなわけでチョーメン注文。25ルピー(30円)と安し。

20130527-00.jpg

チョーメンはどこで頼んでも間違いないね。うまい。

20130527-00.jpg

モモもたくさん作ってました。

20130527-00.jpg

隣の席に、子連れのマダムがいらっしゃいました。

20130527-00.jpg

食べ終わると、「うちに来て!」と。
ほとんどネパール語で理解できず、
ちょっとだけ英語で喋ってくれたので何とか理解しようとしたら
たぶんそういうこと言ってたのだと思う。

子どもも連れてるし、
このローカルレストランでたまたま会っただけだし...
何よりこの子が可愛すぎる...

20130527-00.jpg

20130527-00.jpg

20130527-00.jpg

付いていってみようか?
でもどこかで「怪しい...」という思いも拭えず。。

20130527-00.jpg

20130527-00.jpg

次回は...
この女性のお宅に付いて行くことに...

20130527-00.jpg

本当に大丈夫か?睡眠薬入りの何かを飲まされたりしないか??

ブログランキング参加中!
最後までお読みいただきありがとうございます。
「読んだよ」のしるしにカエルクリックをお願いします^o^
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちらをクリック

世界一周ブログランキング

【おまけ】

パタンの街で、深キョンを発見しました。

20130527-00.jpg

田中麗奈嬢も。

20130527-00.jpg

日本人女優はネパールで人気なんでしょうか?

クリックよろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちら

世界一周ブログランキング
関連記事
2013-05-27 : 【03】ネパール : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
見事に、お腹が空くブログ*\(^o^)/*
何だか空気まで感じるような写真をありがとうございます。
モモ好きなので、たくさんのモモうらやましいです…
2013-05-27 09:42 : U子 URL : 編集
No title
俺もパタンでウォー食べたよぉー!!
おいしいよねぇ~。

でも、やっぱりチョウメンが一番うまい(笑)

味覚あいそうだから、ヨーロッパシェア飯しましょっ!
節約ヨーロッパ旅!!
(時々フォアグラはさんじゃうけど)
2013-05-27 18:12 : sho URL : 編集
Re: No title
U子さん

コメントありがとうございます^^
そんな風に言っていただけて、嬉しい限りです。
モモに塗れて生きていくのも良さそうですね...笑
2013-05-27 21:54 : OGGY URL : 編集
Re: No title
旅丸shoさん

コメントありがとうです!!
あれ、ネパール行ったことありですか??
やっぱりパタン行ったら食べますよね~^^

ぜひぜひヨーロッパシェア飯よろです!!
フォアグラ望むとこですよ~~~!!!
2013-05-27 21:59 : OGGY URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

