
-------- : スポンサー広告 :

パタン(ネパール)で現地人のお宅にお邪魔する

20130528-00.jpg

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

ネパール・パタンのローカル食堂で、
隣に座っていた子持ち女性のお宅に付いていくことになりました。

20130528-00.jpg

20130528-00.jpg

ついてきて~って。

20130528-00.jpg

20130528-00.jpg

20130528-00.jpg

20130528-00.jpg

どこを歩いても、いい感じに古びた街並みが続いています。

20130528-00.jpg

20130528-00.jpg

20130528-00.jpg

20130528-00.jpg

こんなギャグみたいな顔したのも。

20130528-00.jpg

20130528-00.jpg

歩くこと10分ほど。

20130528-00.jpg

お宅に到着しました。

20130528-00.jpg

恐る恐る中に入ります。

20130528-00.jpg

部屋の中はベッドが2つ置いてあり、
キッチン・テレビがあるシンプルなつくり。

20130528-00.jpg

20130528-00.jpg

それにしても、この子かわいい。

20130528-00.jpg

20130528-00.jpg

20130528-00.jpg

ベッドの上の風船で遊んでた。

20130528-00.jpg

20130528-00.jpg

20130528-00.jpg

飲み物を出されました。

20130528-00.jpg


まさか睡眠薬入りでは...
と思いつつも、この子が飲んでたんで大丈夫だろう...と思い、飲んじゃいました。

20130528-00.jpg

大丈夫でした。ただの炭酸飲料(マウンテンデュー)でした。
疑ってごめんなさい。

ここで彼女の弟が登場。

20130528-00.jpg

何か切ってます。

20130528-00.jpg

マンゴーらしいです。

20130528-00.jpg

食べて!って。

20130528-00.jpg

すごく嬉しかったんですが、
このマンゴー、めちゃめちゃ酸っぱかった!

20130528-00.jpg

そして右側の調味料みたいなのが
わさびのような味だったけど100倍辛かった!

ちゃんと食べれなくてごめんなさい。

僕らはバスの時間があったのでそろそろ失礼させていただこうかと。
そう告げると、「もう行くの?泊まってってよ~」と。

「ごめんね、今度ネパールに来たらね」と返す。

りりーは鶴を折ってプレゼント。

20130528-00.jpg

短い時間だったけど、
現地の人のお宅にお邪魔してコミュニケーションが取れた、貴重な時間でした。

20130528-00.jpg

本当にウェルカムな感じで、
最初ちょっと疑っていた自分を情けなく思ってしまった。

20130528-00.jpg

そして名前、聞いたんだけど忘れちゃった...

帰りは弟がバスステーションまで送ってくれることに。

20130528-00.jpg

20130528-00.jpg

けっこう歩きました。

20130528-00.jpg

20130528-00.jpg

自分たちだけだったら、たどり着くのに人に聞きながら...を繰り返して、
相当時間がかかっていたことでしょう。

20130528-00.jpg

ありがとう、弟!名前忘れてごめん!

20130528-00.jpg

観光地ばっかり巡ってると、
本当の現地の暮らしってなかなか触れることができないですよね。

今回、特に田舎の方に行く予定はなかったので、
とてもいい機会になりました。

今後他の国に行っても、
現地の人と密接に関わる経験も積極的にしていきたいなと感じました。

次回は...
バックパッカー天国カトマンズ総まとめ。

ブログランキング参加中!
最後までお読みいただきありがとうございます。
「読んだよ」のしるしにカエルクリックをお願いします^o^
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちらをクリック

世界一周ブログランキング


【おまけ】

カトマンズの街で、日本語の書籍オンリーの古本屋さんを発見。

20130528-00.jpg

20130528-00.jpg

さながらブックオフ!

20130528-00.jpg

20130528-00.jpg

20130528-00.jpg

カトマンズには日本語が溢れていて、
日本語を喋れるネパール人も多すぎて、
日本食レストランがそこらじゅうにあって...

20130528-00.jpg

もうここは第二の日本でしかないです。笑

クリックよろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちら

世界一周ブログランキング
関連記事
2013-05-28 : 【03】ネパール : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

