
-------- : スポンサー広告 :

カンボジア:アンコール遺跡群まとめ

カンボジア旅行のときに行ったアンコール遺跡を駆け足でご紹介。

アンコール・ワット(Angkor Wat)



 

朝日を見れたときは本当に感動した。

再度お昼の時間帯に行ったら人が少なく、神秘的な雰囲気を独り占め。
講堂内が広すぎてへとへと。


タ・プローム (Ta Prohm)



遺跡にからみつく木々。
トゥーム・レイダーの撮影でも有名。

 

建物も自然も【緑】
人も少なく静かで、癒された・・・

遺跡そうじのおばちゃん集団がチャリを走らせてた(笑)


バンテアイ・スレイ (Banteay Srei)

 

シェムリアップのゲストハウスから、バイクタクシーで40分くらい。
赤褐色の建物が太陽に照らされ、鮮やかに発色していた。
朝9:00くらいに着いたが、多くの観光客で混雑。
遺跡内では子供たちが無邪気に遊んでいた。

 

(左)途中の道には、ちらほら通学中の子どもたち
(右)見渡す限り、神秘的な緑の風景がどこまでも広がっている


タ・ケウ (Ta Keo)

 

建物が大きくて迫力があった。
人気が無いのか、観光客は2~3人しかいなかった。
てっぺんの部屋で女の子が土産物売ってた。



階段が死ぬほど急。


バイヨン/アンコールトム (Bayon/Angkor Thom)

 

四面のでっかい顔がたくさん。

スケールがでかい。

昔、この大きさのものをどうやって作ったんだろうと考えると、
不思議な気分になる。

アンコールトムには、東西南北4つの門がある。



千と千尋の神隠しで見たことあるような。。 ?
どこか懐かしく、ミステリアス。


ベンメリア (Beng Mealea)



崩壊した遺跡と緑。
静かで心地よく、異世界へトリップしてしまう。
シェムリアップ中心地から2時間かかるけど、苦労した甲斐はおおアリだった!

午前中だと観光客は少なく、静か。
ゆっくりできる。

  

遺跡内でかわいい子たちいっぱいいた。


バコン/ロリュオス遺跡群(Bakong/Roluos Group)

 

ロリュオス遺跡群は規模は小さく、のんびりとした雰囲気を堪能できる。

バコンはロリュオスの中では一番大きい遺跡。
頂上に上ったときは、太陽の日差しが容赦なかった!
でもその暑さがカンボジアに来た!という感じで良かった。

飼牛?がふつうに放し飼いで歩いてた。


ニャック・ポアン(Neak Pean)

 

大きな池がある。
水って落ち着く。

絵を描いてる人が居て、それ自体が"絵になってた"。


タ・ソム(Ta Som)



こじんまりとしてほっこり。
建物に木が絡み付く。


プレ・ループ(Pre Rup)



デカくて迫力あり。


プノン・バケン(Phnom Bakheng)



この旅の締めくくりは、プノン・バケンでの夕陽鑑賞。
夕陽が沈むのと、この旅が終わるのが重なって切ない。。

夕陽をここで見るのがテッパンコースなので、
昼間は誰もおらず、夕方になるととんでもない数の人が集まってくる。



----------------------------------------------------------------------------------

上記に紹介した以外にも、
まだまだたくさんの遺跡があります。

プノン・クレーン(郊外) :川のなかにある遺跡
グバール・スピアン(郊外):山を登ったとこにある遺跡 etc...

世界一周で行くときは、行けなかった遺跡も行きたいな~~~


カンボジアの旅行記は、「地球の歩き方:旅スケ」の方でも書きましたので、
よろしければこちらもどうぞ↓↓

★ 【旅行記】    男初海外一人旅!4days in カンボジア アンコール

★ 【スケジュール】男初海外一人旅!4days in カンボジア アンコール

----------------------------------------------------------------------------------

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ ←ブログランキング参加中!1クリックいただけると大変嬉しいです♪
関連記事
2012-09-15 : カンボジア : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ここ、今度デートで行くんです。だから事前学習をさせていただきました!!w
きれいだね!
2014-10-11 21:00 : ボルビック URL : 編集
Re: No title
ボルさん

デートですか?だいぶ遠出しましたね。

だいぶ前の記事見ていただいてありがとうございます。笑
2014-10-12 01:16 : OGGY URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

