
-------- : スポンサー広告 :

カトマンズ(ネパール):バックパッカー天国まとめ

20130528-00.jpg

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

恐らく世界中のパックパッカーたちが
「居心地がいい」と声を揃えるであろう、
ネパールの首都カトマンズ。

今回はその理由を独断と偏見でまとめてみました。

バックパッカー天国カトマンズは...





■旅人っぽいアイテムが格安で手に入る

20130528-00.jpg

旅人が好きそうなテイストの服、バッグ、帽子、アクセサリー、その他がたくさん、
しかも交渉次第で、驚くような価格で買えちゃいます。

この帽子はなんと100ルピー(120円)!!

20130528-00.jpg

値切り方などについては、下記記事をご参考ください。

【参考記事】こちら



■アウトドアグッズも格安で手に入る

20130528-00.jpg

トレッキングに向かう人も多いため、
そこらじゅうにアウトドアグッズの店があります。
これらも日本の1/10ほどの値段で入手可能!

この速乾Tシャツを350ルピー(400円)で買いました。

20130528-00.jpg

バックパックカバーなんかも手に入りました。

【参考記事】こちら



■種類が多すぎるほどのグルメが揃っている

20130528-00.jpg

何といっても日本食レストランが多く、クオリティも高い。
それだけじゃなく、お洒落カフェ、イタリアン、中華、ネパール料理...
ここに居れば、毎日美味しいものが食べれるので、
まず【食に困る】ということがありません。

個人的カトマンズNo.1日本食、ロータスのカレーライス

20130528-00.jpg

ネパール料理のモモも旨いぞ

20130528-00.jpg

この辺は、下記記事にランキング形式でまとめました。

【参考記事】こちら



■宿代が安い

20130528-00.jpg

安宿はカトマンズのタメル地区に集中していますが、とにかく安くて質が高い。
インドに比べても圧倒的に安いです。

僕とりりーは、wifi・バスルーム(ホットシャワー)付きの
2ベッドルームをシェアしていました。
600ルピー(700円)の部屋なので、1人あたり1泊350円。
長居しても全然痛くない金額なのでした。

【参考記事】こちら



■人が優しく親切で、しつこくない

20130528-00.jpg

どの人も道を聞いたら親切丁寧に教えてくれます。
みんなベースが「ウェルカム」、
そして商人も全然しつこくない。
1回断ったらだいたい諦めてくれるのが、インドと大違い。

このおかげで、本当にストレスの無い滞在が可能となりました。

現地の方のお宅にお邪魔したときも、本当に優しさが身にしみました。

20130528-00.jpg

【参考記事】こちら



■バックパッカー同士の出会いの場である

20130528-00.jpg

世界中のバックパッカーがここカトマンズに集まります。
日本人もたくさん。

僕はここで、以前から会いたかった同じく世界一周ブロガーのふみくん
会うことができました...!

そして、この日本人向け旅行会社、
地球の歩き方が揃ってたり、バックパッカーが集まって
いろいろな情報交換が可能です。

20130528-00.jpg

20130528-00.jpg

カトマンズはこうした出会いの場、情報交換の場でもあります。

【参考記事】こちら



■古都の街並みが落ち着く

20130528-00.jpg

バックパッカー向けのエリア、タメル地区から10分も歩けば、
古き良き寺院が街なかにたくさんあるエリアに至ります。

20130528-00.jpg

気軽に散歩できるのが魅力。
とにかくここを歩いていると落ち着くんです。

20130528-00.jpg

【参考記事】こちら

= = = = =

カトマンズには、意外なことに4日間しか居ませんでした。

それを12もの記事に分けて、ここまでお届けしてきました
(どんだけ引き伸ばしてんだよっつーね)。

とにかくカトマンズは居心地が良く、何でも揃っている場所でした。
これだけ揃って他に何が要る?

何も考えなければずーーーっと居れる。
滞在していてストレスがほとんどない。

インドから来た僕にとっては、本当に天国みたいな場所だったのでした...

以上、カトマンズまとめでした!


次回は...
長かったようで実は短かったカトマンズ生活から、自然豊かなポカラへ移動。

ブログランキング参加中!
最後までお読みいただきありがとうございます。
「読んだよ」のしるしにカエルクリックをお願いします^o^
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちらをクリック

世界一周ブログランキング
関連記事
2013-05-29 : 【03】ネパール : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

Miyuki
おはようございます!
カトマンズ、良さそうな感じですね!
私も3ヶ月後ぐらいに世界一周へ出発しようかと思っています。そこで先ず、予防接種を受けようと思いますが、何を受けておくのが良いか?安く受ける方法等、何かアドバイスがあれば教えてください!
一応、インターネットで検索してみたけど、タイで受けようと思いましたが、一度に沢山注射したら良くないらしいので。。。やはり日本で2週間おきぐらいに打つ方が良いのかな?って考えています。
2013-05-29 09:40 : 予防接種 URL : 編集
いいっすね。
インドからネパール入った旅人はみんなネパール良いっていいますね。めっちゃ行きたくなります。隣国のバングラは行きましたがあまりの人の違いに感動しまくりました。インドの親切は基本的に金儲けの為の親切だと丸分かりなんですがバングラの親切は無条件に人を心配する親切で多分ネパールやパキスタンも似た感じなんだろうとは思います。ああ、カトマンズマジいきてえ。
2013-05-29 16:56 : 旅好き男 URL : 編集
Re: いいっすね。
旅好き男さん

コメントありがとうございます^^

ネパール、ほんと天国でした。
バングラも悪いことはあまり聞かないですね!

>>>インドの親切は基本的に金儲けの為の親切だと丸分かりなんですが

↑同感ですw

今3度目のインドなのですが、一刻も早く抜け出したいですww

カトマンズぜひぜひ行ってみてください!!
2013-06-01 21:21 : OGGY URL : 編集
Re: Miyuki
Miyukiさん

コメントありがとうございます^^

予防接種、確かに一度にたくさん打ったら良くないって話も聞きますね。
僕は気にせずバンコクで4本一気に受けてしまいましたw

僕の場合は「万全を期す」より「念のため」という意味合いが強かったので、
とにかく安く済ませました。
打ったのは、A型肝炎、日本脳炎、破傷風+ジフテリア混合、黄熱、だったかな。
4本で1万くらいでした。

万全を期すなら高くても日本で、
念のため打っておくというスタンスならバンコクでという感じでしょうか...

すみません、あまり参考にならず^^;
2013-06-01 21:26 : OGGY URL : 編集
No title
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
2014-06-30 11:26 : 履歴書の書き方 URL : 編集
Re: No title
履歴書の書き方さん

コメントありがとうございます。
また遊びに来ていただけると嬉しいです^^
2014-06-30 11:38 : OGGY URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

