
-------- : スポンサー広告 :

カトマンズ⇒ポカラ(ネパール)バス移動情報

20130530-00.jpg

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

今日はネパールの首都カトマンズを離れて、
自然豊かな街、ポカラへ移動する日。

朝6:20に宿を出発。
シャッターが閉まった静かな通りを歩いていきます。

20130530-00.jpg

10分ほどで、ツーリストバスが停まっている場所に。

20130530-00.jpg

ずらーーーっとバスが並んでおり、その数20台ほどはあったか。
おそらくほとんどがポカラ行き。

20130530-00.jpg

バスの前で、「ポカラ?ポカラ?チケット取った?」と、
必死で聞いてくる兄ちゃんたち。

僕らは前日にチケットを取ってたので、
「オープンハートっていうバス会社なんだけど」って言ったら、
違うバス会社の兄ちゃんは「あっちだよ」と素っ気なく教えてくれました。

チケットを持たず当日ここまで来てもその場で買えるのですが、
めちゃくちゃふっかけられるみたい。

前日予約でカトマンズ⇒ポカラが500ルピー(580円)だったのですが、
当日来た人は12ドル(1,200円)とか言われてました!
何社もあるのでその場で競わせれば安くなりそうですけどね。

これがオープンハートのバス。

20130530-00.jpg

ツーリストバスはなかなか綺麗。

20130530-00.jpg

20130530-00.jpg

前の座席との感覚も広い。

20130530-00.jpg

僕が今まで乗ってきたバスの中で一番快適かもしれないです。

出発前、窓の外でりりーがおっちゃんに何やら売りつけられてました。

20130530-00.jpg

なかなか楽しそう。

20130530-00.jpg

結局何も買わず、何故か肩を揉んであげてました。

20130530-00.jpg

バスは6:50、定刻10分前に出発!
客が半分も乗ってません。最後まで満席になることはなかったです。

20130530-00.jpg

車内で朝ごパン

20130530-00.jpg

なんとミネラルウォーター1本プレゼントのサービス!

20130530-00.jpg

10分も走らないうちに、綺麗な山々が見える風景になります。

20130530-00.jpg

20130530-00.jpg

20130530-00.jpg

山を下っていくので道は悪くガタガタなのですが、
この景色を眺めながらの移動はそれを感じさせないくらい良かったです。

20130530-00.jpg

20130530-00.jpg

★カトマンズ⇒ポカラは、進行方向むかって右側に景色が見えます。
 左は山側なので何も見えません。
 ポカラ⇒カトマンズは、逆に左側に座る。

20130530-00.jpg

20130530-00.jpg

棚田やその向こうに見える山々の景色に癒されながらウトウトしていると、

ボンッ!!!という破裂音が!

何か爆発でもしたのかと、車内が騒然となります。

係員が様子を見に行ったら、ただのパンクでした...
インド、スリランカでは頻繁にバスのタイヤがパンクしてたのですが、
ここネパールでも同じみたいですね。

パンクしたタイヤでガタガタ山道を走ります。

20130530-00.jpg

ちょうど近くに休憩ポイントあり。

20130530-00.jpg

そこで止まって修理してました。

20130530-00.jpg

20130530-00.jpg

タイヤ、こんなことになってました...

20130530-00.jpg

これ、パンクの領域を越えてない?むしろ【破裂】だよ。

20130530-00.jpg

トイレを済ませます。「ドネーション」だったので払いませんでした...

20130530-00.jpg

売店で売っているものを見てみましたが、超絶値段が高い!

20130530-00.jpg

アイスやスナック、冷たいドリンクなど、
街で売ってる値段の倍(=ほぼ日本と同じくらいの価格)しました。

20130530-00.jpg

タイヤの修理を終え、さらにバスは進みます。

20130530-00.jpg

りりーさん、すごい寝方してます...

20130530-00.jpg

長渕剛か!

20130530-00.jpg
出典:www.kasi-time.com


そんなこんなで出発してから7時間、14時にポカラに到着。

バスから見えるこの風景...

20130530-00.jpg

何ここ?空港??

バスを降りた瞬間、男どもに囲まれるりりー。

20130530-00.jpg

どうやら、ホテルの客引きのようです。

20130530-00.jpg

こいつら、本当に勢いがありすぎで、
インド含め今までで一番ウザかった!

20130530-00.jpg

さっさと逃げれば良かったんですが、
特に宿も決めてなかったので、話だけ聞こうと思ったら
次から次へと男どもが好き勝手に話すから、こっちから質問できない状態。

20130530-00.jpg

僕の方にも男たちが来ましたが、
「ぜんぶあっち(りりー)に言って」と言い、
りりーに男たちを集めてました(笑)

おかげでこんなうざファニーな動画が撮れましたよ。



無事宿に辿りつけるのか...

(つづく)

ブログランキング参加中!
最後までお読みいただきありがとうございます。
「読んだよ」のしるしにカエルクリックをお願いします^o^
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちらをクリック

世界一周ブログランキング
関連記事
2013-05-30 : 【03】ネパール : コメント : 3 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

はじめまして。
りりーさんのブログからきました(^^)
なんかすごい動画ですね(笑)勢いよすぎ(笑)
2013-05-30 13:28 : ちひろ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-06-01 09:50 : : 編集
Re: タイトルなし
ちひろさん

はじめまして!コメントありがとうございます^^

ほんとこいつら威勢良すぎでしたw
一日中こんなことやってると思うと、もはや関心してしまいますね。
2013-06-01 21:15 : OGGY URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

