
-------- : スポンサー広告 :

さよなら りりーさん

20130604-00.jpg

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

ポカラは居心地が良すぎて、
何もしなくてグダグダするのに適している。

20130604-00.jpg

スーパーで何でも買える。

20130604-00.jpg

20130604-00.jpg

20130604-00.jpg

宿ではネットが使える。

20130604-00.jpg

りりーさんはブログを書くとき、集中するために耳栓するらしいです。

20130604-00.jpg

滞在3日目にして、すでに引きこもりとなっていました。

20130604-00.jpg

近くのパン屋さん

20130604-00.jpg

お気に入りのチョコクロは毎日調達する

20130604-00.jpg

野菜を買って、切って、

20130604-00.jpg

食パンにのせて食べてました。

20130604-00.jpg

今日もりりーさんはこの調理器具を使って自炊。

20130604-00.jpg

ラーメン作ってました。

20130604-00.jpg

停電が1日10時間前後あるネパールでは、
なかなかうまく出来なかったりするんですけどね。


バラナシでたまたま再会した世界一周中の姉と弟。

20130604-00.jpg

そのまま一緒にネパールまで旅を続けてきました。

20130604-00.jpg

りりーと一緒に居た期間のブログ記事としては20以上書いてるのですが、
実際一緒に居たのは10日間だけだったりします。

どれだけ僕が事実を引き伸ばして書いているか、
お分かりいただけるかと思います(笑)

そんな姉弟そろっての旅も今日で最終日。

20130604-00.jpg

荷物をまとめにかかるりりー。

20130604-00.jpg

これからミャンマーに行くそうです。

20130604-00.jpg

りりーが持っていたトルコリラと、
僕のネパールルピーを交換しました。

20130604-00.jpg

最後の晩餐。

20130604-00.jpg

20130604-00.jpg

20130604-00.jpg

ぴざ!

20130604-00.jpg

すてーき!

20130604-00.jpg

20130604-00.jpg

最後ということで、おごっていただきましたー!

20130604-00.jpg

夜行バスで旅立つりりー。

20130604-00.jpg

姉と弟で10日間も一緒に旅するの、初めてでした。

20130604-00.jpg

20130604-00.jpg

20130604-00.jpg

僕は基本的には他人と一緒に長期間旅をすると、
途中からイライラしてきてしまう体質で、
それはいくら姉と弟でも同じかなと思っていたのですが、
意外とそんなことなかったです。

20130604-00.jpg

りりーが交渉ごとを全部仕切って、僕はそれに付いて行く。

20130604-00.jpg

おかげで、ものすごくラクに旅できました(笑)

20130604-00.jpg

また実家で会いましょう~お元気で!

20130604-00.jpg

ブッダガヤではホームステイ。
バラナシ~ネパールは、姉弟の旅。

1ヶ月ぶりに1人になりました。

20130604-00.jpg

悩みの種ができました。

・誰が交渉事仕切る?
・部屋とかシェアできないから金かかる。。
・ブログでりりーネタ書けないからアクセス数減る...!


僕はこの状況から、1人で旅できるように立ち直ることができるのでしょうか?!?!

次回は...
1ヶ月ぶりに1人の旅が再会。
1人になって感じること...お楽しみに。

ブログランキング参加中!
最後までお読みいただきありがとうございます。
「読んだよ」のしるしにカエルクリックをお願いします^o^
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちらをクリック

世界一周ブログランキング

【宿情報(ネパール/ポカラ)】Billabong Garden

20130604-00.jpg

・シングル=350ルピー(400円)
 ツイン =500ルピー(580円)
 ⇒ツインに1泊、シングルに10泊しました。
・24時間めちゃくちゃ勢いの良いホットシャワーが出る。
・家族経営の宿で、皆とても親切。
 バスやパラグライダーを超格安で手配してくれる。
 (おそらくほとんど手数料など取ってない)
・部屋が中級ホテル並みの作りでとても綺麗。
・1~3階の各階にwifiルータがあるが、ネットがつながらないことも多々あった。
 つながる時はかなりハイスピード。
・ダムサイドの中心にあり便利でありも、
 メインロードから奥まった位置なので静か。
 窓から緑や山々が見え、眺めはバツグン。
・ゴキブリが毎日出た(廊下、部屋、マットレスの下)。
 でもこの時期のネパールはどこもそうだから仕方ない。
 こんな清潔な宿でも出るから、他の宿はもっと出たと思う。
 
評価★★★★☆(4.3)

<場所>
・ダムサイドからレイクサイドへ向かって歩き、
 「Once Upon A Time」というカフェの手前の脇道を右折。
 歩いていると右手に見えてくる「Travel Inn」という宿から
 さらに1分ほど歩いて右側にあります。
・夜道は街頭がなく暗いので、懐中電灯があると便利。

クリックよろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちら

世界一周ブログランキング
関連記事
2013-06-04 : 【03】ネパール : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

ハンピの相談をした者です
姉弟で2人で並んでる写真、すごく素敵だ!!

ポカラは今の時期、全くヒマラヤは見えないですか?
ダムサイドの日本食レストランって、昔はアニール モモって名前でやってたとこかなあ?潰れちゃったのかなあ。

リリーさんがラーメン作る時に使ってた鍋?コルクの?あれはどこで手に入るのでしょうか?あれ、日本で探してるけど見つからなくて。。

リリーさんのブログも毎日見てますよー。本が出たら買いたいくらいファンです!!姉弟で出してくれろ!!出版社から声がかかるといいですね
2013-06-06 11:41 : トンチータ! URL : 編集
Re: ハンピの相談をした者です
トンチータさん

コメントありがとうございます^^

ポカラ、もうほとんど見えない時期になってきていると思われます。
11月以降が乾季なのでそれまで見えにくいかと思います。
アニールモモ、まだやってましたよ!行きました。

りりーの使ってるのはこちらです↓
http://www.amazon.co.jp/dp/B006NT20YG/ref=as_li_qf_sp_asin_til?tag=yepoggy-22&camp=243&creative=1615&linkCode=as1&creativeASIN=B006NT20YG&adid=1CMKV395GM0RH731XCM8

ファンだなんて、ありがとうございます!!嬉しいです。
これからもよろしくお願いいたします。
2013-06-06 17:00 : OGGY URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

