
-------- : スポンサー広告 :

ポカラ(ネパール)でヒマラヤに出会う

20130607-37.jpg

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

ポカラでは乾季(11月~5月)、
ヒマラヤの山々が綺麗に見えるらしい。

20130607-37.jpg

僕が訪れたのは5月下旬で、
日に日に1日に降る雨の時間が長くなり、
もう雨季に入りかけていた。

20130607-37.jpg

日中、話に聞いていたヒマラヤを見れることは無かった。

それでも朝の早いうちはもしかしたらチャンスがあるかも、
と聞いて、朝5時に起きてヒマラヤポイントまで行くことにした。

20130607-37.jpg

店のシャッターが閉まっているメインロードを歩いていく。

20130607-37.jpg

少し歩くと、この景色に出会う。

20130607-37.jpg

舗装された道から、砂利道に変わっていく。

20130607-37.jpg

20130607-37.jpg

何となく予感していたが、めっちゃ曇ってる。

20130607-37.jpg

20130607-37.jpg

でもこの重々しい雲と山々、そして田園風景の組み合わせは、
不思議とこちらを憂鬱な気分にさせるものではない。

20130607-37.jpg

20130607-37.jpg

むしろ快晴より神秘的な雰囲気さえ感じる。

20130607-37.jpg

20130607-37.jpg

20130607-37.jpg

と、そうこうしているうちに、大雨。

20130607-37.jpg

近くの売店に駆け込んで、雨がやむのを待たせてもらう。

20130607-37.jpg

前もって買ってたパンと、売店で買ったジュース。

20130607-37.jpg

雨がやむのに2時間かかった。

翌朝も、曇り。

20130607-37.jpg

見えるはずの方向に、全然見えない。

20130607-37.jpg

20130607-37.jpg

こんな日々が続いて、もうヒマラヤには出会えないんだと思っていた。

それでも諦めず、来る日も来る日も、
晴れている少しの間を見つけては、
ヒマラヤに出くわせないか、外に出てみた。

20130607-37.jpg

20130607-37.jpg

向こう側に見える山々。よく見ると...

20130607-37.jpg

見えた。あなたに、出会えた。

20130607-37.jpg

20130607-37.jpg

20130607-37.jpg

細めの路地からはるか遠くに見えるあなた。

20130607-37.jpg

20130607-37.jpg

宿の屋上から頭だけ見えたあなた。

20130607-37.jpg

20130607-37.jpg

仕舞いには、けっこうガッツリその姿を現してくれた。

20130607-37.jpg

20130607-37.jpg

20130607-37.jpg

20130607-37.jpg

乾季だったらきっとあっさり見えていただろうヒマラヤさん。

この時期じゃないとたぶん味わえない、この達成感。

20130607-37.jpg

20130607-37.jpg

ネパールに来て、あなたに出会えて、本当に良かった。


【おまけ】

ポカラの路上で、何かやってる男たちを発見!

20130607-37.jpg

近寄ってみると...

20130607-37.jpg

思いっきり卓球やってました。

20130607-37.jpg

ちょうどうまい具合に台があったもんですな(笑)
自然の中でやる卓球。体育館でやるそれより、100倍気持ち良さそうでした。

20130607-37.jpg

(つづく)

ブログランキング参加中!
最後までお読みいただきありがとうございます。
「読んだよ」のしるしにカエルクリックをお願いします^o^
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちらをクリック

世界一周ブログランキング
関連記事
2013-06-07 : 【03】ネパール : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

会えるとか
会えないとか
俺のこと言ってるんかと思ったわ
2013-06-07 01:02 : MOISEI URL : 編集
No title

2人は俺がいなくなった後、愛し合ったのか。
そかそか、仕方ないな。
たまには、そーいう間違いもあるよ。
2013-06-07 01:59 : ふみ URL : 編集
Re: タイトルなし
MOIさん

勘違い甚だしいですwww
2013-06-07 16:55 : OGGY URL : 編集
Re: No title
ふみくん

だから違うって!w
ふみくんだけだよMOIさんと愛し合ってたのは!!!
2013-06-07 16:56 : OGGY URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

