
-------- : スポンサー広告 :

宿が汚すぎて仕方なく外に出た日

20130614-00.jpg

*リアルタイムはいま話題のトルコ・イスタンブールに来てしまった!
 twitterではリアルタイムでつぶやいてますので、よかったらフォローよろしくです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

インドのパトナーというところに着きました。
ここは、インド・ビハール州の州都。
日本の群馬県に例えたら前橋みたいな場所ってことになりますね。

ここ、州都のくせに特に観光スポットが無いので、
外国人観光客などほぼ皆無。

宿も汚いくせに考えられないほど高いです。
僕は1泊1,200ルピー(2,230円)の宿でしたが
笑えるほど汚なかったです。

20130614-00.jpg

特に用がなければこんな宿絶対に泊まらなかったんですが、
とある理由でこの宿に泊まるよう指定されていました。

オンボロローカル夜行バスであまり眠れず疲れていたのですが、
部屋が汚すぎてくつろぐ気になれず。
ネットなんてもちろんできません。
でもこの日、外は最高気温45度...

でも最終的にやっぱり汚い場所に居たくない気持ちの方が勝り
特に見どころも無い街なのに、仕方なく外に出ることに。

20130614-00.jpg

アスファルト暑い死ぬ

20130614-00.jpg

看板多い、さすが前橋

20130614-00.jpg

看板デカい、さすが前橋

20130614-00.jpg

でも暑すぎて死ぬ。冷房付きレストランにさっさと駆け込む

20130614-00.jpg

20130614-00.jpg

ドーサ(インド料理)しか無いとか。看板嘘やんけ!

20130614-00.jpg

冷房でめいっぱい冷気を身体に蓄えて、再び外に繰り出す

20130614-00.jpg

州都らしい建物

20130614-00.jpg

公園発見

20130614-00.jpg

インドらしくない花に、ひととき癒される

20130614-00.jpg

ここは人々の憩いの場であり、

20130614-00.jpg

ブタたちの憩いの場であり、

20130614-00.jpg

ロバたち(!)の憩いの場であるようです

20130614-00.jpg

ガンジーさま

20130614-00.jpg

20130614-00.jpg

この先も旅がうまくいきますよう、見守っていてくださいお願いします

20130614-00.jpg

なんかでっかい建物発見

20130614-00.jpg

プラネタリウムかな★

20130614-00.jpg

登れるみたい★★

20130614-00.jpg

登ってみる★★★

20130614-00.jpg

星が見えないよ...

20130614-00.jpg

疲れたよ

20130614-00.jpg

偽造プラネタリウムの頂上から見るパッとしない景色を
特別に皆さんにお届け

20130614-00.jpg

20130614-00.jpg

20130614-00.jpg

20130614-00.jpg

20130614-00.jpg

いつもの「撮ってくれ」

20130614-00.jpg

「帽子が影になっちゃったから、もう1度撮ってくれ」

20130614-00.jpg

て、何でグラサンした真ん中w

またまた「撮ってくれ」

20130614-00.jpg

なんでインド人の青年たちはいっつも3人組なんだろうか
興味深いと一瞬思ったけど、やっぱりまじどーでもいいわ

どーでもいいけど暑いわ

そーゆーときは冷房付きレストランしか選択肢はないのですよ

20130614-00.jpg

ベジヌードル。久々にマサラから離れることが出来た気がする、万歳

20130614-00.jpg

さて。ここまでお読みいただいた方ならお分かりかと思いますが、
僕、もうインドぜんぜん好きじゃないんですよ。

マサラもこの暑さも3人組み男子もまじ勘弁なんです。
一刻も早くこんな国から脱出したい。

それなら何故またインドに来たのか?
それは。。。


次回...
インドに再来した理由
⇒陸路で幸福度世界一と言われるあの国を目指しちゃいますよ...お楽しみに!

ブログランキング参加中!
最後までお読みいただきありがとうございます。
「読んだよ」のしるしに、カエルのマークをクリックお願いします^^
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちらをクリック

世界一周ブログランキング


【お知らせ】

旅や夢や独立をテーマに
様々な活動をする「旅はちプロジェクト」。

実は僕も「推薦ブロガー」として掲載していただいています^^

この旅はちプロジェクトが6月30日(日)に
旅人の旅人による旅人のためフェス
『旅∞(たびはち)フェスVol.1』を開催!

僕が旅に出るキッカケともなった、
「世界のどこかで会いましょう」のDAISUKEさんや、
「恋する咲ログ」の咲子さんも出演するとのこと!!
その他にも豪華ゲストが多数出演予定!

もう内容が盛りだくさんすぎて、
旅に興味がある人なら行かない理由がないはず。
僕、日本に居たら絶対行ってます...
一時帰国する価値すらありそうだ...!!!笑


<イベント概要>
旅人の旅人による旅人のためフェス『旅∞(たびはち)フェスVol.1』
■日時 2013年6月30日(日) 14:00開場/15:00開演
■会場 duo MUSIC EXCHANGE(渋谷区道玄坂2-14-8 O-EASTビル1F)
■料金 2,500円(全自由)/当日3,000円 1ドリンク別500円
■制作 旅∞フェス実行委員会
■協力 DISK GARAGE / STEEL STREET

詳細はこちら⇒http://tabi8.com/


こちらもクリックよろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちら

世界一周ブログランキング
関連記事
2013-06-14 :  ◆ 東インド : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

