
-------- : スポンサー広告 :

もうインド嫌だ

20130617-00.jpg

*リアルタイムはトルコ。イスタンブールからカッパドキアへ移動中!
 twitterではリアルタイムでつぶやいてますので、よかったらフォローよろしくです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

「もうインド嫌だ」

インド留学後旅を続けてきて、
最初の方は楽しかったものの、
後半はもう何にも新しいと思えなくて、
正直言ってこの頃常に嫌々旅をしている印象が自分の中で強い。

20130617-00.jpg

だったら早く国変えればいいって話だけど、
ブータンに行く(はずだった)日程やら
次の航空券を取ってしまった日程やらで、
まだしばらくインドに居なければならなかった。

できれば残りの日数、インドっぽくないところに滞在したい。
そう考えて、とある北部の街を目指すことにした。

20130617-00.jpg

20130617-00.jpg

とりあえずそこに行くため、一旦デリーで降りる。

20130617-00.jpg

約3ヶ月ぶりのデリー。
変わり果てた暑さに一瞬にしてやられ、体調を崩す。
自分の熱を計ったら37.8度だった。

20130617-00.jpg

とりあえず冷房の効いたレストランに駆け込む。

20130617-00.jpg

20130617-00.jpg

メニュー。

20130617-00.jpg

体調のすぐれない方 ⇒ 僕でしょ!

というわけで、雑炊。

20130617-00.jpg

250ルピー(=400円)という超ハイパー高しな値段だけど、
冷房効いてて日本食というこれ以上ない価値としては適当だと思われた。

20130617-00.jpg

夜行バスで目的地を目指す。

20130617-00.jpg

20130617-00.jpg

20130617-00.jpg

このバスで最後まで行くかと思いきや、途中で降ろされる。

20130617-00.jpg

降ろされた場所には、エンジ色の服を着た坊さんたちがたくさん。

20130617-00.jpg

20130617-00.jpg

これから行く場所と関係がありそうだ。

20130617-00.jpg

20130617-00.jpg

聞くところによると、これから行く場所、
なんと年に1回(か2回?)のダライラマの講和が現在開催中らしい...!

これは、インド最後に残されたチャンス...!

20130617-00.jpg

ダライラマ様にお目にかかりたい。

そんな想いでバスに乗り込む。
デリー ⇒ ダラムサラ (1,100ルピー=1,786円、14時間、夜行バス)

20130617-00.jpg

インドと思えないほどリクライニングがしっかり倒れて
冷房も効いてて毛布まで付いてるっていう完璧なバスで爆睡。

気づいたら「そのエリア」に入っていた。

20130617-00.jpg

どんどん山を登っていってる。

20130617-00.jpg

さあ、どんな場所なのか。
そして、ダライラマには会えるのか?!?!

20130617-00.jpg

次回...
ダライラマに会えるのか?会わせてくれ!!!お楽しみに!

ブログランキング参加中!
最後までお読みいただきありがとうございます。
「読んだよ」のしるしに、カエルのマークをクリックお願いします^^
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちらをクリック

世界一周ブログランキング
関連記事
2013-06-18 :  ◆ 北インド : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

