
-------- : スポンサー広告 :

リアルタイム緊急速報:トルコのデモ会場へ突入(動画あり)

20130619-00.jpg

*ただ今トルコ・イスタンブール。
 twitterではリアルタイムでつぶやいてますので、よかったらフォローよろしくです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

ブログではここのところインドのことを書いていますが、
リアルタイムはトルコのイスタンブールにおります。

日本でも連日のように報道されているだろう、
トルコでのデモの様子。

「沈静化した」という現地の人の話を聞き、
デモが行われていた「タクシム広場」へ向かいました。

20130619-00.jpg

デモの残骸。

20130619-00.jpg

車がえらいことになってる。

20130619-00.jpg

20130619-00.jpg

地下鉄は封鎖。

20130619-00.jpg

とんでもない数の人がテント泊でデモに備えている。

20130619-00.jpg

まだ沈静化していなかった。

20130619-00.jpg

夜8時になると、人々が一斉に集まってきた。
(8時なのに外はこの明るさです)

20130619-00.jpg

何かを連呼している。

20130619-00.jpg

しばらくすると、警官隊による放水攻撃。
公園でテント生活している人々への催涙ガス攻撃、砲撃もあったらしい...

20130619-00.jpg

救急車も相当数出動していた。

20130619-00.jpg

昨日は土曜日だったで、デモにはたくさんの人が参加していました。

その様子を動画に収めたので、
リアルタイムの情報として受け取っていただければと思います。

警官隊の放水に逃げ惑う人々...



こんなに物々しく、緊迫した雰囲気は生まれて初めて...
自分があの場所に居て撮影したのに、
まるでテレビの中の出来事かのような気がしてしまう。

現在僕はこの広場から離れた安全な場所に居ます。
イスタンブール周辺、このデモが行われているタクシム広場という場所以外は、
何事もないように平和で穏やかな時が流れています。

なぜここまでデモが激しくなっているのかは、
下記記事が分かりやすいです。

参考記事:トルコで大規模な反政府デモ!なぜ起きているの? - NAVER まとめ

詳しいこのデモの詳細はブログが追いついたら、また記したいと思います。

ブログランキング参加中!
最後までお読みいただきありがとうございます。
「読んだよ」のしるしに、カエルのマークをクリックお願いします^^
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちらをクリック

世界一周ブログランキング
関連記事
2013-06-17 : リアルタイム : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-06-17 10:55 : : 編集
Re: No title
hiromiさん

コメントありがとうございます^^

そうなんですか!お会いできたらよかったです。
ケンゾーさんイクエさんにお会いされていたのですね。

僕もこれからカッパドキアに行った後、サフランボルにも行こうと思います。

トルコのブログは少しあとになりそうですが、
今後ともよろしくお願いいたします。
2013-06-17 13:41 : OGGY URL : 編集
No title
初コメントです!!
いつも楽しく読ませてもらってます。。

私の大好きなトルコを旅中ですね?!?
日本の、、、みんな整列して大きな声を出すだけの
デモ行進とは違いますよね・・
主人(イラン人)は、日本のデモを見て
バスとかひっくり返さないの??  って言ってました。。
気を付けて!!!
2013-06-18 02:28 : fumi URL : 編集
Re: No title
fumiさん

はじめまして!
コメントありがとうございます^^

トルコがお好きなのですね!
僕も...好きです!

確かに海外のデモはやり方がすごいですね。
日本のはデモに入らないって思えてきますね。

今イスタンブールを抜けてカッパドキアに来ましたが、平和です。

引き続きよろしくお願いいたします^^
2013-06-18 16:07 : OGGY URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

