
-------- : スポンサー広告 :

本当に欲しいものなどただ1つだけ

20130621-00.jpg

*リアルタイムはトルコ・カッパドキア。宿代安いし沈没しそう。
 twitterではリアルタイムでつぶやいてますので、よかったらフォローよろしくです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

インド北部の街、ダラムサラ。
ここは僕にとって本当に居心地の良い街でした。

ネパールのポカラでもそうでしたが、
居心地の良い街でやることはだいたい決まってこうです。

◆その1 おしゃれカフェでぐだぐだ

20130621-00.jpg

このRogpa Shop & Cafeっていうカフェ、
本当にオシャレで居心地が良かった。

20130621-00.jpg

20130621-00.jpg

女子が好きそうな服や小物があります。

20130621-00.jpg

20130621-00.jpg

アイスティー 40ルピー=70円

20130621-00.jpg


◆その2 宿でぐだぐだ

20130621-00.jpg

バスの中で一緒になった中国人とルームシェアしてました。
泊まったのは、Pawan Guest House。

20130621-00.jpg

20130621-00.jpg

部屋でwifiがつながるし、
バルコニーからはなんとヒマラヤが見れます。

20130621-00.jpg

20130621-00.jpg

それでいて、1部屋1泊600ルピー=1,000円。
2人で割って、300ルピー=500円でした。

ヒマラヤを見ながらwifiでネットしながらグダグダ。
最高の幸せですね。


◆その3 日本食を食らう

20130621-00.jpg

ダラムサラの日本食料理屋、風の馬。

20130621-00.jpg

20130621-00.jpg

メニュー。

20130621-00.jpg

日本語の小説やマンガがずらり勢ぞろい。

20130621-00.jpg

途中まで読んでいた【ブッダ】をチョイス。

20130621-00.jpg

かきあげうどん70ルピー=120円をチョイス、うまし。

20130621-00.jpg


◆その4 その他グルメを食らう

20130621-00.jpg

PEACE CAFEというお店。

20130621-00.jpg

ここのパンケーキがおいしいよ、って旅人の方に聞いていました。

ダラムサラではなぜか注文は自分で紙に書く方式。

20130621-00.jpg

誤解がないのである意味画期的。

出てきたのは、見た目シンプルなパンケーキ・60ルピー=100円

20130621-00.jpg

外はサクサク、中ふんわりで絶品!

20130621-00.jpg


◆その5 あとはひたすら散歩

20130621-00.jpg

ダラムサラには散歩コースがいくつもあって、
短いものからハードなものまで。

20130621-00.jpg

僕はあんま体力に自信が無いので、
片道1~2時間くらいのコースをチョイス。

「ダル湖」というところに行ってみることにします。

森の中の舗装された道を、ひたすら歩く。

20130621-00.jpg

牛さんこんにちはー

20130621-00.jpg

20130621-00.jpg

向かってこられた。

20130621-00.jpg

一本道をひたすら行くだけ。ラク

20130621-00.jpg

と思いきやアップダウンあり何気に激しかった。

到着。

20130621-00.jpg

微妙な湖。達成感なし。

20130621-00.jpg

でも散歩ってそんなものだよね。
達成感なんて必要なし。

20130621-00.jpg

最近の僕の旅は完全に【居心地の良い場所探し】。
刺激、いらない。
新たな出会い、特にいらない。
心の落ち着き、ください。


夜は、バスの中で知り合った韓国出身のアンドリュー&オリビアと一緒に食事。

20130621-00.jpg

彼らは、バンガロールで3ヶ月間英語留学をした後
こうして旅をしているんだって。
僕と同じ感じだったので、意気投合。

20130621-00.jpg

そしてなんとソフトクリームおごってくれた!

20130621-00.jpg

年下なのに、優しい(泣)

20130621-00.jpg

で、「パラグライダー、ここでやると安いみたいだけど、
よかったら一緒にやらない?」
とのこと。

おぉ!ネパールでは最後の最後で飛べなかったパラグライダー!
ここでは1,500ルピー=2,500円と、
なんとネパールの1/3程度なのだーーー!

ネパールでは飛べなかった。
ここダラムサラではダライラマに会えなかった。

⇒これは最後の最後に私に与えられたチャンスなのではないか。

もちろんさっそくその話に乗り、予約しやした。

20130621-00.jpg

彼ら、英語力を伸ばすために、
インドで料金交渉とかを積極的に行うようにしているんだって。えらい!

帰りのバスも一緒に取って、
いろいろ交渉してくれたおかげで、
合計で1,000円くらいは安くなったんじゃないかな。

英語での交渉力も伸ばせて、さらに懐も得をする。
これは見習わないとね。

そして次回...
ネパールで果たせなかった夢リベンジ!
今度こそ飛ばせてくれ!!お楽しみに。

ブログランキング参加中!
最後までお読みいただきありがとうございます。
「読んだよ」のしるしに、カエルのマークをクリックお願いします^^
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちらをクリック

世界一周ブログランキング

【おまけ】

インド・プリーのサンタナロッジで初めて会い、
ネパール・ポカラで再会を果たしたこれまた韓国出身JINくん。

ここダラムサラで、ばったり感動の再々会!

20130621-00.jpg

最近、こういう「ばったり再会」みたいなパターンが多すぎて、
世界の狭さを本当に実感しています。

再会する度にお互いの関係はより深いものになっていき、
またどこかで会えそうな気がしてしまう。

旅と出会いは本当に欠かせないものである。
その想いが確信となりつつあります。

こちらもクリックよろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちら

世界一周ブログランキング
関連記事
2013-06-21 :  ◆ 北インド : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
あーー、パンケーキ、食べに行ってくれたんだ!!
アジアを旅してるあいだ、パンケーキって言うと、いつも、クレープ系ばかり出てきたから、この店で、これが登場したときは、思わず、おーー!!って叫んだ私です。
しかも、バターにハニーまで、つけてる。リッチ!私も、もう一度、食べたいです。
一番上の写真のカフェも、おしゃれで可愛いかったですよね。私のオットは、そこでお財布買ってましたよ。
トルコ、気をつけて。
2013-06-22 17:00 : 風 URL : 編集
Re: No title
風さん

コメントありがとうです^^
お元気ですか?今はまだインドでしょうか。

このパンケーキ教えていただいてありがとうございました。
本当に美味しかったです。インドとは思えませんでした...!!
バターもハニーもつけちゃいました(笑)

旦那さん、おしゃれ!あそこのカフェも雰囲気最高でしたね。

トルコ、イスタンブールと首都アンカラ以外は、
安全で平和な日々ですが、気を抜かず旅を続けます。

風さんもお気をつけて旅をされてください。
またお会いできるのを楽しみにしています。
2013-06-22 18:14 : OGGY URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

