
-------- : スポンサー広告 :

インドのスタバと下痢日和

20130623-00.jpg

*リアルタイムはトルコ・カッパドキア。すでに5日目...
 twitterではリアルタイムでつぶやいてますので、よかったらフォローよろしくです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

ダラムサラから14時間、
夜行バスでデリーに戻ってきました。

20130623-00.jpg

20130623-00.jpg

20130623-00.jpg

チャイだけ飲みまして

20130623-00.jpg

ニューデリー駅からメトロで1駅移動。

20130623-00.jpg

コンノートプレイスという場所へ着きました。

20130623-00.jpg

旅を始める前の2ヶ月間の留学中にも
何度か訪れていたここ。
その時は、かわゆすなわんこたちがたくさん居ました。

参考記事:道端で出会った天使のような子犬たち

まだ朝7時近かったので、お店は閉まっています。

20130623-00.jpg

掃除するおっちゃん。

20130623-00.jpg

ここは日本の皇居みたいなつくりになっています。

20130623-00.jpg

ノンストップでぐるぐる回れるので、
ジョギングをする人がちらほら。

20130623-00.jpg

円の中心では広場があって、
朝からみんなクリケットやってました。
インド、どこでもクリケットやりすぎ。

20130623-00.jpg

そして何といっても無料の公衆トイレが4つくらいある!!

20130623-00.jpg

これ、インドにしたら相当珍しいと思います。

ダラムサラから帰ってきた途端に暑さにやられ(?)、
お腹ゆるゆるになってた僕は、
4つすべてのトイレを見事制覇することに成功しました...!

ここにトイレがなかったら...
僕は皆がクリケットやってるすぐ側で用を足すことになっていたのでしょうか...!!!


ふと辺りを見回すと、スタバのカップを発見。

20130623-00.jpg

留学中は気づかなかったんですが、
ここコンノートプレイスにもスタバがあるらしい。

ムンバイのスタバはこちらでまとめております↓
参考記事:インドのスタバ1号店&タージマハルホテル内部に潜入!

というわけで探索開始
⇒あっさり発見。

円の中心から外側に向けて少し歩いたところにありました。

20130623-00.jpg

当然早い時間なので閉まってます。

20130623-00.jpg

スタバが空くまで、どっか時間つぶせるところは無いかなぁと探していると、
マックのシャッターが中途半端に開いておりました。

20130623-00.jpg

開店時間が10分くらい過ぎていたので無理矢理中に入らせていただきますよ

20130623-00.jpg

インドっぽくないデザインのマック

20130623-00.jpg

インドマックも朝メニューとかあるんですね

20130623-00.jpg

というわけで、朝メニューのエッグアンドチーズマフィンセット
(79ルピー=140円)

20130623-00.jpg

20130623-00.jpg

しばし待機

20130623-00.jpg

スタバの開店に合わせて移動

20130623-00.jpg

休日なんかは激混みらしいですが、
この日は平日の朝一だったので激空きでした。

20130623-00.jpg

日本のスタバより、スイーツ類が充実。

20130623-00.jpg

20130623-00.jpg

店員は、その辺の街中では見かけないほどの美人揃い。

20130623-00.jpg

店内は、完全にインドを忘れさせてくれる空間になっています。

20130623-00.jpg

20130623-00.jpg

wifi freeとありましたが、
インドのSIMを持っていないと使えないとのことでした。
(携帯にパスワードが送られてくる仕組み)

20130623-00.jpg

日本ではやっていないのですが、
海外のスタバでは注文したものが出来上がった際に
名前で呼んでくれるのが一般的のようです。

カップに名前が書かれております。

20130623-00.jpg

ホワイトモカ トールサイズ 176ルピー(=290円)
日本よりちょいと安い。

20130623-00.jpg

開店から少し時間が経つと、席がどんどん埋まっていきました。

20130623-00.jpg

トイレはめちゃ綺麗。
インドの中で最高レベルです。

20130623-00.jpg

スタバでひと時リッチな気分を味わったところで、
またメトロに乗ります。

20130623-00.jpg

40分ほど揺られて、

20130623-00.jpg

ラジブチョークという駅に到着。

20130623-00.jpg

見覚えのある景色の中を歩いてきます。

20130623-00.jpg

20130623-00.jpg

20130623-00.jpg

見えてきました。このモール、なつかしい...!

20130623-00.jpg

そして、ここにたどり着きました。

20130623-00.jpg

次回...
3ヶ月半ぶりになつかしのこの建物にカムバック!
果たしてこのタワーオブテラー的な建物は一体どこ?!お楽しみに。

ブログランキング参加中!現在5位です。
最後までお読みいただきありがとうございます。
「読んだよ」のしるしに、カエルのマークをクリックお願いします^^
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちらをクリック

世界一周ブログランキング


【開店時間】

[コンノートプレイス]
・マクドナルド   8:00~?
・スターバックス 10:00~22:00
関連記事
2013-06-23 :  ◆ 北インド : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

