
-------- : スポンサー広告 :

ブログには書けないこと

20130624-00.jpg

*リアルタイムはトルコ・首都アンカラあたり。
 twitterではリアルタイムでつぶやいてますので、よかったらフォローよろしくです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

デリーからメトロで40分。
グルガオンと呼ばれるエリアに着きました。

20130624-00.jpg

3ヶ月半ぶりのこの場所...

20130624-00.jpg

そう、ここは...

僕が日本を出発後、2ヶ月間の留学をしていた場所なのです!

⇒参考記事:【まとめ】8週間のインド留学生活を終えて
⇒インド留学の記事をまとめて見る:こちら

教室を突撃訪問!

20130624-00.jpg

講師兼雑務全般担当のデーブさん、
いろいろあって相当痩せてましたが元気そうでした!

20130624-00.jpg

3ヶ月半ぶりのパニールライス。40ルピー(65円)
留学中は毎日食ってました。
変わらぬ味にホッとする。

20130624-00.jpg

新しい生徒のイクさん。

20130624-00.jpg

一緒に、これまた3ヵ月半ぶりにカフェ「JOINT」へ。

20130624-00.jpg

アップルシェーク喰らいながら、ネットしてだらだらー。
このスタイルもまたなつかしい。

20130624-00.jpg

夜はなんと、、、

20130624-00.jpg

ピザをご馳走になりましたっっっ...!!

20130624-00.jpg

そしてそして...

20130624-00.jpg

20130624-00.jpg

チキンまで...。

20130624-00.jpg

(こんな高価なもの、滅多に食えないよ)

20130624-00.jpg

顔出しに来たんだか、食べさせてもらいに来たんだか...


そしてその姿勢に拍車をかけていく。

なんと学校のYOICHIさんちに、泊めていただく。。。

そして、また食わせていただく。

20130624-00.jpg

お茶漬けスパゲティが激うま

20130624-00.jpg

20130624-00.jpg

それから焼き餃子

20130624-00.jpg

20130624-00.jpg

20130624-00.jpg

最初は2泊だけさせていただく予定が、
とある事情で最終的に5泊もさせていただきました。。。

◆ ◇ ◆

ブログにはずっと書いていなかったのですが、
僕、インドでとある金銭がらみのトラブルに巻き込まれてしまったのです。

信頼していた人にあっさり裏切られてしまいました。

第三者から見ると、
どう見ても明らかに「信じたお前がバカじゃね?」って言われることなので、
詳しい内容をブログで公にすることができていません。


僕、そりゃもう簡単に人を信用してしまうんです。

「インド人は絶対に信用するな」とよく言いますね。
その言葉が常に頭の先頭にありながらも、
あろうことか簡単に信じてしまったのです。

人を信じないことって、僕にとって本当に難しいです。

僕の場合、目の前に居る人を信じないでコミュニケーションが出来ないんですよ。
「疑う」ってどうやってやればいいんですか?
僕、不器用にも程があるんです。

そんな僕には、総じてこのインドという国はやっぱり合っていなかったです。
完全にインドという水にはじかれた、僕という油でした。

このとき僕はその件についてとても悩んでいて、
心の底から本当に本当に信頼しているYOICHIさんに
「今こういうことが起こってまして...」という相談をしたら、
僕の為に色々と素早く行動を起こしてくれました...。

当初は一時帰国すら考えたのですが、
やはり旅そのものには支障がないということで
続けることを決めました。

この裏切られた話、内容的にはけっこうなインパクトがあるものに
なっている自信があるので、
ブログネタとしては最適かと思います。
普通のブロガーだったら真っ先に記事にするでしょう。

でもまだ僕自身おもしろおかしくネタにできる心境に至っておりません。
人からの批判が怖いからです。
バカだって言われるのが怖いんです。
ブログでは嫌な所を隠して、いいところだけ見せときたいってのが本心です。
それをできるのがブログの利点だとも思ってます。

おそらく時間が経ったら「あんなヤバイことあったな」となり、
ブログに書くかもしれません。
いつになるか分かりませんが(帰国後?)、
この話の詳細を書ける日が来るのを僕自身待っています。

ここまで書いて詳細を書かず、
今の気持ちだけ明かすというセコい方法を取り、
明らかな釣りになってしまいすみません!

⇒明日の記事でちょっとだけ内容を明らかにしちゃう予定。

長々と書きましたがお読みいただきありがとうございます。

◆ ◇ ◆

そんなこんなで、最後の最後に留めの一撃を食らわせてきたインド。

これまでネパール・スリランカ・(と、ちょっとだけブータン)を含めて
約6ヶ月間滞在しましたが、いよいよついに最終日が来ました。

この旅第1章の最後の晩餐は、
インドには申し訳ないけど日本食に逃げることに。
ニューデリー駅から伸びるメインストリート・パハールガンジ。

20130624-00.jpg

奥まったところに、有名な日本食屋「Navrang」があります。

20130624-00.jpg

メニュー。

20130624-00.jpg

一番人気はおくら丼 90ルピー(=150円)

20130624-00.jpg

自他共に認める超ミーハーな僕は、もちろんそれにしまーす

20130624-00.jpg

醤油!半熟たまご!
インドには申し訳ないけど、やっぱり日本食が一番

20130624-00.jpg

なんとここwifiフリー

20130624-00.jpg

ちょっとネットで情報をチェックして、いざ空港へ向かいます。

20130624-00.jpg

約半年も居たこの国を離れることが、信じられない。

20130624-00.jpg

いろいろあったけど、
今まだ本当に気分が良くないけど、
最後はこう言って笑顔で別れたい。













「インド、ありがとう」


次回は...
インドを離れ、この旅は第2章に突入...の前に、
何度かに分けて、様々な方向からこれまでの旅を振り返りまとめてみます!お楽しみに。

ブログランキング参加中!
最後までお読みいただきありがとうございます。
「読んだよ」のしるしに、カエルのマークをクリックお願いします^^
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちらをクリック

世界一周ブログランキング
関連記事
2013-06-24 :  ◆ 北インド : コメント : 14 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
写真がミスってるかも?
内容と写真が一致してないような。
チェックしてみて〜^_^
2013-06-24 00:39 : ふみ URL : 編集
なんだか大変なことがあったみたいですね。。
人を信用しないと話ができないっていうのは、素晴らしいなと思います。
ただ相手のためにも自分のためにも、お金柄みの話は注意が必要というか、避けるべきなのかな。。
詳しいことは分からないし、過ぎてしまったことなので、、これからも無事旅を続けて行かれることを祈ります!




2013-06-24 00:43 : yukisachi URL : 編集
あ、あと
笑顔がめっちゃ良いですね!!
癒されます。(お姉さんそっくり☆このブログみて、リリーさん知りました)
まったくこんな人を騙すなんて許せませんよ。ではではお気をつけて~
2013-06-24 01:11 : yukisachi URL : 編集
初めてコメントします。

人を裏切る人より人を信じる人の方が、私は好きです。
騙されたのは悔しいし、世の中の人類全てが善人なわけではないので用心しなければならないのかもしれませんが、
それでもOGGYさんには人を信じて今のままの笑顔でいて欲しいです。
負けないで!
(騙された記憶にも、批判する人にも!)
日本から応援しています(o^^o)
2013-06-24 01:17 : あかり URL : 編集
Me too
こんにちは!
私もあまり他人には言えないのですが、ホント、国内外に関わらずショボい事に騙されるんですよ(笑)
私も批判が怖くて周りに言えなかったけど、ある友人に騙された話をした時に「昔お酒?のCMであったけど、2人が会話していて、1人がある話をすると、もう1人が『お前、馬鹿だなぁ、それは騙されたんだよ。その人のお母さんも生きているよ。』(←シナリオが正確じゃないかも)って言ったら、その騙された人が『そっか、その人のお母さんは生きてるのか、良かった。』って言ったんだって。」って静かに言われた事があって、その時に私は騙されても相手の幸せを願うなんて素敵だなぁ、って思いました。
私は、まだその最後の台詞までは言える人間じゃないけど、そんな人間になりたいな(笑)
2013-06-24 12:32 : Miyuki URL : 編集
No title
ごめんなさい。
一応先ほどのコメントに追加。
要は、そのCMの人はある人に「お母さん?が亡くなってお金が無い」とか何とか言ってお金を騙し取られたらしいです。CM見てないから正確じゃなくて申し訳ないけど。
2013-06-24 12:47 : Miyuki URL : 編集
Re: No title
ふみ氏

ほんと?!今見たけど自分の意図した通りなんだけど...
元から僕頭がおかしいのかもww
2013-06-25 02:43 : OGGY URL : 編集
Re: タイトルなし
yukisachiさん

こんにちは、コメントありがとうございます^^

本当におっしゃるとおりですね。
お金絡みの話は、注意する必要がありますね...

笑顔が素敵だなんてもったいないお言葉、ありがとうございます!!
苦しいときもヘラヘラ笑って乗り越えたいと思います!

姉のブログともども、今後ともよろしくお願いいたします!
2013-06-25 02:48 : OGGY URL : 編集
Re: タイトルなし
あかりさん

初コメント、ありがとうございます^^

そのお言葉、本当に嬉しく思います。
勇気をいただきました。ありがとうございます!!
人一倍注意深く気をつけなければならないことを認識しつつも、
笑顔で乗り切っていきたいと思います!

素敵なコメントをありがとうございます。
これからも旅がんばろう!と思えました!!!
2013-06-25 02:54 : OGGY URL : 編集
Re: Me too
Miyukiさん

いつもコメントありがとうございます^^

そのCM、見てみたくなりました!

やっぱり人間って、人の不幸が面白い感情って根底で誰しも持っていると思うんです。
自分がひどい目にあった人じゃないと、
なかなか人の痛みが分からないと思います。

そういう点で、僕は貴重な経験ができました。
(と、とらえて頑張ります!!)

Miyukiさんも旅楽しんでください♪
2013-06-25 02:57 : OGGY URL : 編集
問題早く上手く解決できたらいですね

旅行とまったく違いますが
私も騙されました
私の場合は人生がガラッと変わりました
自分の家族にも大迷惑かけたし
イライラを友達にもぶつけてしまったような

やっぱり私も周りの目が自分をバカにしたり
攻められてる気がします
すべて自業自得なのかもしれないけど
人を騙して自分の幸せだけ考えている悪い人は 悪い道へのちのち導かれるのかなって思います

失ったぶんきっともっと素晴らしいものが手に入る事願います
旅絶対楽しんでください!!!

2013-06-25 05:07 : hare URL : 編集
Re: タイトルなし
hareさん

コメントありがとうございます!

hareさんの経験を教えていただいてありがとうございます。
自分の不甲斐なさはありますが、いつまでも自分を責めていても前に進めませんよね。

>>>失ったぶんきっともっと素晴らしいものが手に入る事願います
>>>旅絶対楽しんでください!!!

素敵なお言葉をありがとうございます。勇気付けられます。
失った分、絶対楽しい旅にしてやる!って意気込みで、
これからも旅を続けます^^
2013-06-25 13:55 : OGGY URL : 編集
同じく!
あたしもモロッコでかなりの額をやられた。あとあと考えたら、すごく恥ずかしくて、旅人で同じく騙された人には額の上の私の話をして慰めてた!笑
親には怒られそぉだから、未だに言えず!笑
わかるよー!おぎーーー!!!!
2013-06-26 15:18 : サヤ娘 URL : 編集
Re: 同じく!
サヤ娘

まじか!サヤさんもやられてたかー

気をつけてても防げなかったもんは仕方ないよね...
これからさらに注意深く用心するしかない!

がんばるよ~~~;;
2013-06-26 19:46 : OGGY URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

