
-------- : スポンサー広告 :

祝★インド脱出!世界一周第二章のはじまり

20130630-00.jpg

*リアルタイムはトルコ・トラブゾン。
 twitterではリアルタイムでつぶやいてますので、よかったらフォローよろしくです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

いよいよインドを離れる日。

僕の留学中(2012年12月~2013年2月)は閉鎖されていた
エアポートエクスプレスが開通していました。

20130630-00.jpg

構内は売店があったり

20130630-00.jpg

変な人が飛んでたり

20130630-00.jpg

インドとは思えないつくりになってます。

ニューデリー⇒デリー空港 たしか150ルピー(=240円)

20130630-00.jpg

通常ニューデリー駅周辺⇔空港はタクシーで
350ルピー(=560円)くらいするらしく、
また空港から市街に行く場合はそのタクシーに変な旅行会社に連れてかれたりと
厄介なことが起こることも。

その点でこのメトロ開通はありがたいですね。

15分おきで走ってます。

20130630-00.jpg

荷物棚あり。

20130630-00.jpg


近未来的車内。

20130630-00.jpg

20分くらいでデリーの空港に着きました。

20130630-00.jpg

20130630-00.jpg

思えばこの空港は3回目。

20130630-00.jpg

(1)5ヶ月半前、初めてインドに着いたとき。
(2)2ヶ月の留学を終え、ムンバイへ飛んだとき。
(3)旅を終えた、今回。


このトイレも見慣れたな。

20130630-00.jpg

こんな色白な人たち、街のどこを歩いても見かけなかったな。

20130630-00.jpg

もうこの空港ともお別れかと思うと、
妙に寂しい想いになりました。








...嘘でーーーす!

はやくインドから抜け出したくて仕方なかったです!


出発は朝4時。

このベンチで仮眠します。

20130630-00.jpg

20130630-00.jpg

1時間ほどして、搭乗手続き開始。
今回はエア・アラビアを初めて利用。

20130630-00.jpg

手続きを軽やかに済ませ、荷物検査を終え先へ進む。

20130630-00.jpg

免税店の変な翻訳の日本語パンフレット発見。

20130630-00.jpg

20130630-00.jpg

「無料の任意の1 GETバッグを買う」


20130630-00.jpg

「2 PRADA CANDY L'EAU香水はFREEポーチをGET購入する」


テキトーに訳しすぎ!
意味は分からなくもないですが...
翻訳ソフトか何かでしょうね。

出発ゲートはフリーwifi、
といいつつ20分しか使えませんでした。

20130630-00.jpg

インドとは思えない洗練された店が並ぶ。

20130630-00.jpg

20130630-00.jpg

20130630-00.jpg

スポーツバーなんかもあったり。

20130630-00.jpg

そしてスタバ発見。

20130630-00.jpg

20130630-00.jpg

20130630-00.jpg

この光景、なんか面白い。

20130630-00.jpg

ホワイトモカ トール 168ルピー(=310円)

20130630-00.jpg

ほぼ時間通りに搭乗。

20130630-00.jpg

機内は普通。ほぼすべての客はインド人男性でした。

20130630-00.jpg

全部で4ヶ月半居たインド。
この国を離れることが、何だか信じられない。

20130630-00.jpg

気づいたら夜が明けていて...

20130630-00.jpg

20130630-00.jpg

飛行機はあっという間に目的地に到着。
エアアラビアの飛行機しかありませんが...

20130630-00.jpg

そしていよいよ旅は第2章に突入します...!

20130630-00.jpg

次回は...
4ヶ国目突入!さてここはどの国?
バレバレですが...お楽しみに。

ブログランキング参加中!
最後までお読みいただきありがとうございます。
「読んだよ」のしるしに、カエルのマークをクリックお願いします^^
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちらをクリック

世界一周ブログランキング
関連記事
2013-06-30 :  ◆ 北インド : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

Air Arabia
こんばんは!
AirArabiaって初めて見るけど、インドの航空会社ですか??
綺麗そうだったので乗ってみたくなりました♪
2013-06-30 21:08 : miyuki URL : 編集
No title
あー、エアアラビア!9日後に全く同じルートです。
シャルジャからド○イまでのバスやド○イ情報期待してまーす!
2013-06-30 21:16 : hide URL : 編集
Re: Air Arabia
miyukiさん

エアアラビアは、UAEの会社みたいですね!
UAEのシャルジャを拠点としています。

LCCで安いので、使う機会があるかもしれませんね♪
2013-06-30 22:17 : OGGY URL : 編集
Re: No title
ヒデさん

こんにちは!
エアアラビアなんですね~!
シャルジャで途中下車されますか??

ちょうど明日~明後日の記事にそのあたりを書いてますので、
もしよければご参考ください^^

どこかでまたお会いできると期待しております!!
2013-06-30 22:29 : OGGY URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

