
-------- : スポンサー広告 :

世界最大のXXX

20130703-00.jpg

*リアルタイムは6ヶ国目・グルジアに突入!情報があまりなくて、未知の領域!
 twitterではリアルタイムでつぶやいてますので、よかったらフォローよろしくです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

【9時間でドバイを堪能】

前回は世界一の建造物、ブルジュ・ハリファへ参りました。
(⇒前回記事:828mのビル

そして今回はそのすぐ隣にある「ドバイモール」をピックアップ!

何を隠そうこのドバイモール、
世界最大のショッピングモールなのです。(2013年6月現在)

敷地面積が350,000平方メートルで、東京ドーム23個分!

...と言われてもあまり想像が付かないので、
とりあえず行ってみることにいたします。

◆ ◇ ◆

メトロのレッドラインBurj Khalifa / Dubai Mall駅から
ずーーーっと続く歩く歩道を進むと、入り口あり。

20130703-00.jpg

進んでいくと、色使いがド派手なゲートが待ち構えている

20130703-00.jpg

最上階は、洗練されたデザインの天井

20130703-00.jpg

20130703-00.jpg

この豪華なソファで休憩できたり

20130703-00.jpg

ところどころにオープンオシャレカフェあり

20130703-00.jpg

怒涛のエスカレーター

20130703-00.jpg

とりあえず、空間の使い方が贅沢すぎる

20130703-00.jpg

何かと気づいたら吹き抜けになってるのが豪華さを演出させている

20130703-00.jpg

アラブ服(?)を着た人もちらほらショッピング

20130703-00.jpg

ドバイの人は男性は白い服、女性は真っ黒な服というのが基本みたい

20130703-00.jpg

20130703-00.jpg

20130703-00.jpg

正々堂々と撮れないので、上の階から盗撮

20130703-00.jpg

誰が誰だか識別できるのかなあ

20130703-00.jpg

結婚とかどうするんだろう...
男は目だけで判断するんだろうか...?


入っているお店にも目を向けてみる。

ドバイモールのスタバ。シルエットが美的すぎる

20130703-00.jpg

チーズケーキファクトリーとかいう店

20130703-00.jpg

何とチーズケーキ専門店らしい
(雰囲気が高級すぎてビビッて入れず)

20130703-00.jpg

超カラフルなスニーカー屋(ブラジル発らしい)

20130703-00.jpg

ディスプレイの威力が半端ないね

20130703-00.jpg

日本企業も頑張ってます

20130703-00.jpg

紀伊国屋が入ってるのがびっくり

20130703-00.jpg

そしてその規模も驚くほど広い

20130703-00.jpg

1フロアになっているんだけど、
池袋ジュンク堂本店1~8階フロアを真横に並べたくらいの広さに感じる。

ローカルネタですみません。
紀伊国屋なのにジュンク堂で比較するという分かりづらさ。


基本は英語やアラビア語の書籍が中心だが、
日本語書籍コーナーも相当充実の品揃え。

20130703-00.jpg

旅行関連書籍

20130703-00.jpg

文庫本

20130703-00.jpg

マンガまで揃ってる

20130703-00.jpg

ちょうど持っていた村上春樹の本を読み終えてしまったので
よかった!ここで入手しよう。

20130703-00.jpg

と、価格を見てみると...

20130703-00.jpg

50ディルハム=1,350円...
定価が590円だから、なんと2.3倍です。

日本語の活字に飢えていたので
最後まで購入すべきか悩みましたが、
やはり文庫本に1,350円も払う気になれず、断念。。

「歩き方」もたくさん揃ってますが...

20130703-00.jpg

こちらも定価1,800円のところが、
ここでは3,910円という悲惨な事態。

20130703-00.jpg

上戸さん、【とってもおトク】とか言ってる場合じゃないですよ?

到底ゲットする気にはなれず...
でも、店内にベンチがあるので
ゆっくり読んで情報を頭に叩き込むことができました。

◆ ◇ ◆

紀伊国屋を出て、探索続行。

豪華なシャンデリアーーー

20130703-00.jpg

謎のモニュメント&滝

20130703-00.jpg

20130703-00.jpg

ブルジュ・ハリファの模型がありましたー

20130703-00.jpg

スケートリンクがありましたー

20130703-00.jpg

その横に超巨大モニターありましたー

20130703-00.jpg

H&Mがありましたー

20130703-00.jpg

そのすぐ横にたたずむ水槽...!

20130703-00.jpg

しかもとんでもないでかさです...

20130703-00.jpg

20130703-00.jpg

美しい

20130703-00.jpg

20130703-00.jpg

麗しい

20130703-00.jpg

20130703-00.jpg

人が泳いでた(エサやりかな?)

20130703-00.jpg

水槽エリアの天井はプラネタリウム風

20130703-00.jpg

20130703-00.jpg

ゼイタクすぎる...
入場料取ってもいいんじゃないかね?(ここまでもちろん無料)


と、ここでタイムアーーーップ!
そろそろ空港に戻らないと。

帰りもエアアラビアのバスでシャルジャ空港まで戻ります。
ドバイ中心部⇒シャルジャ空港 10ディルハム=270円

20130703-00.jpg

◆ ◇ ◆

【9時間でドバイを堪能】

世界最大級の2連チャンに圧倒された9時間!
1日の出来事にしては詰め込まれすぎて濃厚だった。

結局ブルジュ・ハリファとドバイモールしか行ってないんですが、
それでも充分すぎるほどドバイを楽しむことが出来ました。

ありがとうドバイ、ありがとう石油!

20130703-00.jpg

これにて任務完了(?)、いよいよ次の国へ飛びまっせ!!!

次回は...
5ヶ国目突入!の前に、いつものシリーズ!
ドバイのマクドナルドを調査します!お楽しみに。

ブログランキング参加中!
最後までお読みいただきありがとうございます。
「読んだよ」のしるしに、カエルのマークをクリックお願いします^^
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちらをクリック

世界一周ブログランキング
関連記事
2013-07-03 : 【04】ドバイ : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
チーズケーキファクトリー懐かしい~!
LAにもあったよ^^チーズケーキが美味しいんだよね☆

てか、水族館みたいだね!これが無料なんてお得♪
2013-07-03 02:23 : りりー URL : 編集
Re: No title
りりー

そーなんだ~チェーンだったんだね。

ほんと水族館だった!wifiとかも飛んでたっぽい。
一日中居ても飽きなそうだったよ~
2013-07-03 04:31 : OGGY URL : 編集
No title
ドバイモール満喫させていただきました。皆様 水族館の写真は多いのですが、他のショッピングモール写真も沢山あって見ごたえありました。りり記さん同様 これからも楽しみに見てます^ー^
2013-07-03 22:10 : takataka URL : 編集
Re: No title
takatakaさん

コメントありがとうございます!!
適当にぱしゃぱしゃ撮ってただけなんですが、
読んでいただけて光栄です^^
今後ともよろしくお願いいたします!
2013-07-04 00:08 : OGGY URL : 編集
チーズケーキファクトリー
こんばんは!
10年前にシカゴのチーズケーキファクトリーへ行きました♪
色んなチーズケーキがあって、そのケーキの上にスプレータイプの生クリームをドカっと乗せてくれます♪
当時のアメリカの友人曰く「アメリカの有名人がよく来る」って言ってましたよ!パスタ料理もあるし、ハワイにもありました♪
ケーキだけでも大きかったです(笑)
2013-07-04 01:04 : Miyuki URL : 編集
Re: チーズケーキファクトリー
Miyukiさん

いつもコメントありがとうございます!

ここ、ドバイだけのお店じゃなかったんですね!
行かなかったことを後悔してます。汗

今度どこかで見つけた際はぜひぜひ行ってみたいと思います!
2013-07-04 03:45 : OGGY URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

