
-------- : スポンサー広告 :

バイバイドバイ:世界のマクドナルド~UAE編~

20130704-00.jpg

*リアルタイムはグルジア・首都トビリシ。
 twitterではリアルタイムでつぶやいてますので、よかったらフォローよろしくです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

世界のマクドナルドに行ってみよう!
インド編スリランカ編に続いての第3回はドバイ編です。

昨日ご紹介した【ドバイモール】のフードコート。

20130704-00.jpg

ケンタッキーや

20130704-00.jpg

バーガーキングもある

20130704-00.jpg

こちらがドバイのマクドナルド。アラビア語表記の店名。

20130704-00.jpg

メニュー。

20130704-00.jpg

イスラム圏だから、ビッグマックなどの牛肉メニューが普通にあります。

20130704-00.jpg

で、ご当地メニューは【マックアラビア】

20130704-00.jpg

中近東限定メニューだそう。

もちろんそれを頼んでみます。

20130704-00.jpg

20130704-00.jpg

ナンみたいな生地に野菜とチキンが入っており、
マヨネーズで味付けされたサンド。なかなか美味でした。

20130704-00.jpg

で、特筆すべきが飲み物とポテトのデカさ

写真だとちょっと分かりづらいのですが、
Lサイズの飲み物は日本のマクドナルドのLサイズに、
さらにMサイズ分を足したくらいの容量!!

20130704-00.jpg

そしてポテトのLサイズも、
同じく日本のマックのLサイズ+Mサイズくらいの大きさでした...!
アラビアンは大食いなのか?

20130704-00.jpg

値段は、LLセットで21ディルハム=570円

20130704-00.jpg

日本より気持ち安いくらいでしょうか。

この日は平日にも関わらず多くの人々がフードコート内に居ました。

20130704-00.jpg

ドバイモールを後にして、
空港に帰ってきてから出発まで時間があったのでまたマック。
本日2度目のマックです...!

20130704-00.jpg

クウォーターパウンダーLLセット 22ディルハム=600円

20130704-00.jpg

もうお気づきかと思いますが、
僕、マック中毒なんですよ。
日本に居たときからです。

なんでしょう、味が好きとかって以上に、
絶対的安心感があるんですよね。

ヘタなもの食うよりマック。
ちょっと高くてもマック。

これからもマックに溺れる旅になりますように。


ふと空港のテレビを見ると、ドラマをやってました。

20130704-00.jpg

ドラマの中でもやっぱりこのアラブ服を着てた...!
何だか新鮮ですね。

そして、ドバイを後にします...!さよなら石油!

20130704-00.jpg

次回は...
いよいよ5ヶ国目突入!
飛んで*****ー*!お楽しみに。

ブログランキング参加中!
最後までお読みいただきありがとうございます。
「読んだよ」のしるしに、カエルのマークをクリックお願いします^^
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちらをクリック

世界一周ブログランキング
関連記事
2013-07-04 : 世界のマクドナルド : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

爆笑!
こんばんは!
今日のタイトルを一生懸命読んでしまった。。。
「バ、ドバ、ドバイ???」って暫くして解って爆笑してしまいました(笑)
各国のチェーン店を周るのって楽しいですよね!
2013-07-04 00:32 : Miyuki URL : 編集
Re: 爆笑!
Miyukiさん

こんにちは!
混乱させるようなタイトルですみませんww

今グルジアでまたマクドナルドに行ってみたのですが、
至上最高額で、なんとセットで1000円くらいでした!!
またその模様もお届けしますね^^(だいぶ先になりそうですが 汗)
2013-07-04 02:42 : OGGY URL : 編集
空港でマック食べると、いつも以上に美味しく感じるのはなんでだろう。。私的にはテリヤキバーガーが最強です!テリヤキバーガーって、海外にもあるっけ?見たことあるような、ないような。
2013-07-04 09:46 : yukisachi URL : 編集
Re: タイトルなし
yasukichiさん

コメントありがとうございます^^

確かにそんな気もしますね!
これから別の場所に行く高揚感の中での食事だからでしょうかね?

そういえばテリヤキは今のところ海外では見たことがありませんね。
日本でテリヤキが食いたくなってきました...!!!
2013-07-04 16:31 : OGGY URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

