
-------- : スポンサー広告 :

ヨーロッパからアジアまで、10分で。

20130709-00.jpg

*リアルタイムはグルジアの首都・トビリシ。
 twitterではリアルタイムでつぶやいてますので、よかったらフォローよろしくです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

日暮里から成田まで、40分で。












みたいな京成スカイライナー的なタイトルですみません。

◇ ◆ ◇

イスタンブールは3つの地区から成っています。

20130709-00.jpg

アヤソフィアやブルーモスクなど、
ほとんどの見どころがある旧市街。

あんまり見どころがないが、安宿が多い新市街。
(デモのあったタクシム広場もここにあり、
 僕はこのエリアにある家に泊まらせてもらってます)

上記二つは、いわゆる「ヨーロッパ側」。

それに対して、東側のエリアは「アジア側」と呼ばれています。


あんまり情報がない中、「アジア側」に行ってみることにしました。

◇ ◆ ◇

しょっぱなから、
新市街⇒アジア側への船乗り場が分からず。

20130709-00.jpg

この子に聞いたら、乗り場まで一緒に行ってくれました。

20130709-00.jpg

高校生なんだって。

トルコ、誰に道聞いてもめちゃくちゃ親切に教えてくれる。
しかもインドと違って正確。

"USKUDAR"(ウスクダル)ってのがアジア側です。

20130709-00.jpg

この日は29度で、程よい暑さ

20130709-00.jpg

この船に乗る

20130709-00.jpg

船内が豪華

20130709-00.jpg

2階席はオープン

20130709-00.jpg

カバタス ⇒ ウスクダル 1.95ラリ(=約100円)だったかな...

20130709-00.jpg

強烈な海風が気持ちいい。

20130709-00.jpg

20130709-00.jpg

さようならヨーロッパ...

20130709-00.jpg

こんにちはアジア

20130709-00.jpg

20130709-00.jpg

わずか10分でアジア側に到着。

20130709-00.jpg

アジア上陸

20130709-00.jpg

ゴマパンマンに出迎えられまして

20130709-00.jpg

犬が寝てまして

20130709-00.jpg

おっさんたちが語らってまして

20130709-00.jpg

20130709-00.jpg

釣ってるおっさんが居まして

20130709-00.jpg

20130709-00.jpg

寝てるおっさんも居まして

20130709-00.jpg

そのおっさんを心配する少年が居まして

20130709-00.jpg

裸のおっさんたちが居まして

20130709-00.jpg

絵になるレディが居まして

20130709-00.jpg

それ以外...











ここ...











何もねぇ!

20130709-00.jpg

てなわけで、
どの辺がアジアなのかも分からないまま
さっさとヨーロッパ側に帰りまーす

20130709-00.jpg

帰りは何故かクルマも乗れる豪華客船

20130709-00.jpg

船内、イメージ的にはサービスエリアと合致

20130709-00.jpg

さよならアジア

20130709-00.jpg

20130709-00.jpg

こんにちはヨーロッパ!

20130709-00.jpg

20130709-00.jpg

船を降りて街をぶらぶら

20130709-00.jpg

フレッシュオレンジジュース、1リラ(=50円)

20130709-00.jpg

うまし

20130709-00.jpg

そういえば、トルコと言えば、サバサンド


そういえば

とることいえば

さばさんど


(575に最近はまり気味です)

そういえば、「りり記」に載ってたお店がこの辺にあったはず...

20130709-00.jpg

そういえば

りりきにのってた

おみせあり

20130709-00.jpg

さがしても

みつからないのが

たびですね

20130709-00.jpg

そんなとき

このせいねんに

からまれた

20130709-00.jpg

このあとの

はなしのつづきは

またあした

20130709-00.jpg

次の記事 すべてのできごと 575
書けるよう アイウィルトライ やってみます

ブログランキング参加中!
最後までお読みいただきありがとうございます。
「読んだよ」のしるしに、カエルのマークをクリックお願いします^^
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちらをクリック

世界一周ブログランキング
関連記事
2013-07-09 : 【05】トルコ : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-07-09 04:10 : : 編集
川柳
とるこじん のびるあいすは たべないよ
観光客用らしいす!

たびびとは しゅうちぷれいも おてのもの
「更新なくてもポチする約束」をしてしまったぞ。
2013-07-09 05:00 : トゥカン URL : 編集
サバサンド
あれ?
サバサンドのお店、わかりづらかったかな??
写真に載ってるお魚屋さんとかを、だいぶ通り過ぎた先にあるんだけどな。
もしかしたら、その日は、お店が休みだったのかな~?

「さばさんど 味は意外と 普通だよ」
2013-07-09 12:10 : りりー URL : 編集
Re: No title
えみさん

おぉ、コメントありがとうございます!
アルメニアはいかがでしょうか??

また旅の合間に暇になったら読んでみてください。

もしホステルジョージアに戻ってきたら、
またお会いしましょう♪♪
2013-07-09 15:49 : OGGY URL : 編集
Re: 川柳
トゥカンさん

いつもコメントありがとうございます!
しかも5・7・5コメント...!!

トゥカンさんがクリックしてくれるなら
更新が止まっても安心です。笑
2013-07-09 15:55 : OGGY URL : 編集
Re: サバサンド
りりー

サバサンドの店分かりづらかったわー
さまよいまくってやっとたどり着いた。

さばさんど パンがちょっぴり かたすぎた
2013-07-09 16:23 : OGGY URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-07-09 19:00 : : 編集
Re: タイトルなし
えみさん

おぉー楽しそうで何より!
僕も楽しみになってきました!!

グルジアは人だけがあまり好きになれないので
アルメニア期待大です!
またお会いできるのを楽しみにしています^^
2013-07-09 23:33 : OGGY URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

